注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

皆さんは「障害者雇用」をどう考えていますか?私は生まれつき軽度知的障害を持ってい…

回答4 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-

悩める人
19/03/23 05:49(更新日時)

皆さんは「障害者雇用」をどう考えていますか?私は生まれつき軽度知的障害を持っていて言語障害や集中力に欠けている点があります。それはさておき今日本は政府が推進している障害者雇用、実際皆さん健常者から見て障害者と働くことに何か不安や分からないことはありますか?参考のために教えて下さい。

No.2820072 19/03/23 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 02:00
匿名さん1 

私は特殊ですが。障害者に襲われたことがあるので共に働くことは怖くて出来ません。外を歩いてるのを見るとどうしてもあの1人の人を思い出してしまって……私は入ってきたらやめざるを得ないと思います。頑張ってください!

No.2 19/03/23 05:06
ヒデ ( ♂ BONRCd )

難しい事ですね。

世の中には、偏見で、みる人も少なく無いから、接し方が解らないし、同じ仕事のぺ一スで、仕事をして欲しいけど?人と同じようには、言えませんからね。同じ職場なら、メリットは、少ないけどデメリミットは、多分、沢山、出てくると思いますよ。

メンタル面で障害者の人の方が、落ち込むと思いますよ。

世の中は、善人ばかりじゃ無いからね。

応援は、したいけど?頑張って欲しいと思いますよ。

でも、今までが、温室のような所で生活をして居たけど。これからは、波風が、辛くなるけど頑張って長く仕事をして下さいね。

No.3 19/03/23 05:31
匿名さん3 

職場にいます。
田舎なので障がい者雇用でもなく
普通の雇用です。
アットホームな会社です。

軽度知的障害だそうですが、
話が伝わらない、
勝手な行動をする、
多々あります。

一時期、
これは性格ととらえるべきか?
障がい者だからと割りきるべきか?と
悩んだこともありました。

できることできないことの
境界線、注意点を教えてほしい。

No.4 19/03/23 05:49
通行人4 

うちの会社、障害者枠で、けっこういるけど、仲良くやってるよ。

仕事は適材適所ではいちされてるから、困ってる事もないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧