注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼の気持ちが分かりません。 当方30代半ば。相手は30歳。 男性の方の意見、…

回答12 + お礼7 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 12:02(更新日時)

彼の気持ちが分かりません。
当方30代半ば。相手は30歳。
男性の方の意見、同じような経験をされた女性の意見を聞きたいです。
一時期はお互い凄く好きだったのですが、結婚を視野に考えると彼は3年は最低でも付き合わないと結婚相手として考えられるか決断出来ないので、その時にダメだった事を考えると責任を持てないから付き合えない=未来はないからもう辞めようと言われ、それからは友達に戻ろうとなりました。
ただ、その決断を下されてからも私は暫く諦めきれずに縋ってしまいました。
もう会うことも辞めようとなったのですが、それから自分自身気持ちの整理をつけていき、もう諦める。他を探す。これからは友達としての気持ちだけで付き合うように努力すると伝えてから、前ほどのペースではないですが、週1や2週間に1回ペース、多い時は週に2回程会うようになりました。また、元々手を繋ぐ事が好きではない人らしいのですが、向こうから手を繋いでくれたり、甘えてくっついてくるようになりました。
身体の関係も絶対持ちたくないと私が縋っていた時は完全拒否されていたのですが、今は向こうから触ってきます。
変な期待を持っても意味ないと思うので期待はしていませんが、彼の気持ちがわかりません。
期待していいのか……やはり期待しないのが懸命なのか。
歳下男性の意図が全くわかりません。
期待させたくないなら何故期待させるような行動を取ってくるのでしょうか??

No.2820085 19/03/23 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 02:34
匿名さん1 

それ言った方がいい。気持ちがないなら触らないでって。結婚する気にでもなったの?って。追われてる時は嫌で離れそうになったあなたに触れたり甘えたりするのはズルいというかゲスい気が。結婚願望ある人に切り替えないと気が付いたらとんでもない年齢になってるよ。子供欲しいなら尚更白黒つけて結婚するなり他行かないとやばいと思う。

No.2 19/03/23 02:45
通行人2 ( ♂ )

なぜって、好きだしやりたいから。

No.3 19/03/23 03:36
匿名さん3 

会わないのがいいのに…

No.4 19/03/23 06:37
匿名さん4 

同じようなことをしました。
20代半ばのときに同じ歳の彼と。縋りに縋って別れて
そのあと、復縁と別れを何度か繰り返して、最終的にきっぱり自分から別れて いまの夫と交際して結婚しました。それぞれの間隔?はだいたい2年でしたがそういえば 一時的にでも友達になったことはありません。同期だったので多少の関わりはありましたが。誘いはいつも相手から。
最後に別れたあとも何度か連絡と誘惑?がありましたが見切ったあとは完全スルーです。
最近知らされたのですが、当時の彼はまだ独身(私も彼ももう40代半ばです)だそうです。あのままズルズルと繰り返していたら、今の夫ともかわいい子供たちとも出会えていなかった と思うとぞっとします。
早めにきっぱりした方が良いと思いますよ。向こうの気持ちなんて気にしても仕方ないです。

No.5 19/03/23 07:28
匿名さん5 

結婚することはない、責任がない。

ただ、やりたいだけ。と思います。

結婚する気がないなら会ってはいけません。

No.6 19/03/23 09:48
匿名さん4 

ちなみに、彼が結婚を決断しさえすれば
主さんは準備OKな状態ですか?
なんというか、、彼の結婚の条件に主さんは合致していますか?
主さんの結婚の条件に彼は合致していますか?

というのも、前レスの私の昔の彼は 地方(九州)出身で長男 私は生まれも育ちも東京で、最初のプロポーズ?のときに
「最終的(定年以降か、その前)には田舎に帰って家を継がないといけない(父親が亡くなっていて母がひとりなので)けれど、それは大丈夫?」ときかれて
「それは無理。東京を離れることは考えられない。子供も都内で育てたい。」と答えて、結婚できない 未来がない、となったのです。それでも(当時はまだ20代だったし)好きな気持ちが強かったので
離れがたくて縋ったし 何度も復縁をすることになったのですが
たぶん、その時点で30代だったら辛くても好きでも そんなにずるずるしなかったと思います。

そういう、お互いの結婚の条件も併せて考えて さらに 年下の彼が今後 主さんの出産のタイムリミットも含めて 復縁と結婚を考えてくれるように変化するのか否かよく考えてみてくださいね。
私は 続けてもどうせお互いの条件が合わない(どんなに好きでも九州にはいけない)のだから結婚はできないのだ と考えたことでだいぶ楽になりました。
実際、前述のとおり 結婚の条件があまりよくない(九州 長男 母独居 他)彼は未だに独身のままです。

既に 気持ちの整理をつけた と仰っているのに 過剰な反応 余計なお世話かも すみません。

質問?の回答は 「期待させることはしないで」と彼に言う です。

No.7 19/03/23 10:36
通行人7 

彼からすれば期待させているのではなく触りたいから触ってるだけ。男はムラムラすると触りたくなるんだよ。

No.8 19/03/23 11:23
通行人8 ( ♀ )

どこが期待なんでしょう?

体の関係もったとしてもセフレとしてでしょうし、復縁とか結婚とか彼が言ったんですか?

主さんが勝手に期待して勝手に失望するだけでは?

No.9 19/03/23 12:55
お礼

>> 1 それ言った方がいい。気持ちがないなら触らないでって。結婚する気にでもなったの?って。追われてる時は嫌で離れそうになったあなたに触れたり甘えた… 多分向こうはまだ私が口には出さなくなったとはいえ、多少なりとも好きな気持ちは残ってる事を感づいていそうな気がします。また、言い寄って来てくれる方がいる事も知ってます。
ずるいですよね。
前よりは少しづつ割り切ってきたとはいえ、完全に気持ちがなくなった訳ではまだ無い為、都合のいい相手になってるのだと思います。

No.10 19/03/23 12:56
お礼

>> 2 なぜって、好きだしやりたいから。 それはまだ男性意見としては、好きな気持ちが付き合うほどでは無いとはいえ、多少なりとも残っていると言う事なのでしょうか?
彼がまだ多少でも私のことを好きなのかわからないのです。

No.11 19/03/23 12:57
お礼

>> 3 会わないのがいいのに… そうなのですよね……頭ではわかっているのですが、お互い一緒にいると居心地が良くてつい一緒にいてしまいます。

No.12 19/03/23 13:04
お礼

>> 6 ちなみに、彼が結婚を決断しさえすれば 主さんは準備OKな状態ですか? なんというか、、彼の結婚の条件に主さんは合致していますか? 主さ… 詳しい経験談ありがとうございます。
あなたはお優しい方ですね。
私は幼少の頃から親の転勤で国内・海外と何度も引越しをした為、所謂ホームグラウンドというものが曖昧で、どこに引っ越しても住めば都なタイプなのでそこに関しては大丈夫なのです。
ただ、やはり年齢というのはネックになると思っております。
彼が私がもっと若ければとりあえず3年付き合ってみて結婚決めれたから、好きな気持ちだけで付き合えたとも言っていました。どうしても彼はどんな人であったとしても少なくとも3年は一緒にいないと結婚は決めたくないというタイプなので……なので、私の場合、3年という年月は非常に重く責任を持てないという理由でどんなに好きでもお付き合いに至らなかったので。
また、彼は一度決めたら絶対に無理というタイプなので、未来はないと決断してから私への気持ちがどんどん離れていったと言われました。でも、甘えてくるしくっついてくるのです。行動だけみると、まだ私のこと前ほどではなくともまだ多少なりとも好きなの?と思ってしまうのですが、本当に彼の気持ちがよくわからないのです。

No.13 19/03/23 13:06
お礼

>> 5 結婚することはない、責任がない。 ただ、やりたいだけ。と思います。 結婚する気がないなら会ってはいけません。 私に対して責任は負いたくないのは理解してます。
少しづつ割り切ってきたとはいえ、完全に忘れられるように頑張りたいですが、今他の人に対して動く気にもならず、なかなか踏ん切りがつかない状態で苦しいです。

No.14 19/03/23 13:09
お礼

>> 7 彼からすれば期待させているのではなく触りたいから触ってるだけ。男はムラムラすると触りたくなるんだよ。 手を繋ぐことが好きではないのに手を繋いできたり、コンスタントに連絡くれたり……色々相談してきてくれたり……ついついまだ少しくらいは気持ちがあるのかな?と思ってしまうのですが、男とはそーいうものだと思って見切りを早くつけられるように頑張りたいです。

No.15 19/03/23 13:18
お礼

>> 8 どこが期待なんでしょう? 体の関係もったとしてもセフレとしてでしょうし、復縁とか結婚とか彼が言ったんですか? 主さんが勝手に期待… 2回程今の関係になってからしてしまいましたが、基本は身体を求めてはこなく、手を繋いだり、くっついたり甘えてくるという感じなのです。ただ抱っこしたいやくっついていたいという感じで…
お互いに好きや復縁や結婚などという単語は出していません。求めてもいけないと思い、私は少しづつ彼の事を気持ちから消そうとしていますが…
ただ、彼が何故未来はないと言って、一度はそのような行為を一切しなくなったのに、急にくっついてくるようになったのかがわからなくて悩んでいます。

No.16 19/03/23 13:24
匿名さん16 

ご本人ではないので、あくまで推測となります。

思うに、
彼はあなたと結婚したくないんですよ。あるいはまだ結婚自体をしたくない。

それで、
あなたとは結婚しないことが決まって、別れもしたので、責任がないと感じています。

なので、
婚約者や恋人として付き合わないで済むので、彼はそれ以外のあなたの良いとこどりを無責任にできることになったんです。

だから、
そんなあなたといると手を繋ぎたいし、体の関係も持ちたいと思うのも自然です。

No.17 19/03/23 17:24
通行人17 

なんだやってのか。

なら、セフレでしょ。彼にとっては、恋人ごっこが出来て、責任取らなくて良いなんて、最高の都合の良い女じゃないですか。
好きじゃなかったって、イチャイチャ出来るし、良いとこどりして離れていかないんだから、好きに出来る主さんは楽な相手なんですよ。
良かったですね。

No.18 19/03/24 11:30
通行人7 

>>14

手を繋ごうが相談してこようが付き合うという行動がない限り残念ながらそれが全てなんだよ。

彼の理由がホントかどうかは分からないが最低でも3年は結婚しないしその後別れるかもだから責任も持てないというそこを覆す事ができないなら手を繋いでこようが相談してこようが期待は難しいよね。

付き合っていない中で責任ないから逆にそういう事ができるとも言えてしまうんだよ。

No.19 19/03/24 12:02
通行人8 ( ♀ )

またしたくなったとかその程度では?

付き合ってないのに関係をもったっていうことは付き合ってなくてもできるっていう合意なのかと思いますし、主さんのせいでもあるかと思いますが^^;

しっかりしないとお互いの為にもなりませんし、ダラダラした関係はやめて千引きしましょうよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧