注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

出会って3週間で結婚したいと思うのは私がおかしいのでしょうか。シングルマザーなの…

回答7 + お礼3 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/24 02:54(更新日時)

出会って3週間で結婚したいと思うのは私がおかしいのでしょうか。シングルマザーなので慎重にいきますが、気持ちはそんな感じなんです。彼もバツイチで元奥様がお子さん育てておられるのですが、お子さんにも会ってみたいと思ってしまいます。もちろんママから離そうとは考えていません。
私の子供にとっても父親は1人しかいなくて、その存在を奪うことはするつもりありません。
でもいずれは再婚したいです。
誰にも言えないので書いてしまいました。

No.2820122 19/03/23 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 07:50
お助け人1 

彼の離婚原因は何だったんでしょうね。聞いたところで自分に不利なことは言わないでしょうが。
中には子供が絡んでいることもあるようです。例えば、育児に協力的ではなかった、そもそも子供嫌い、子が生まれて奥さんが自分に構ってくれず浮気などなど。最悪なのは子供嫌いですよね。ましてや他人の子となると虐待も考えられますので、再婚は慎重に。

No.2 19/03/23 08:06
匿名さん2 

何故そんな焦って結婚したいの?
なんの為?
お互い失敗してるなら慎重にならないと
彼にも子供も居るし他人の親になるって覚悟が必要

No.3 19/03/23 08:31
専業主婦さん3 

良い方に、出会われたのですね。
直感で、この人と結婚したい、と思うことはあると思います。
よく、「電撃結婚」ってありますものね。

ただ、結婚したいと「思う」のはいいですが、実際に結婚するまでにはもっとよくお相手の方を知っておく必要がありますね。
その気持ちを抱きつつ、これからの交際で本当に結婚していい相手かどうかしっかり見極めることだと思います。
良い人でも、主さんとは合わないかもしれません。
隠し事があるかもしれません。
そういうところをよく見極めて、この先10年20年365日一緒に暮らしていける人だと思えたら、結婚されてはと思います。

うまくいくといいですね。

No.4 19/03/23 08:59
お礼

>> 1 彼の離婚原因は何だったんでしょうね。聞いたところで自分に不利なことは言わないでしょうが。 中には子供が絡んでいることもあるようです。例えば… 離婚原因については、彼が夢を追うのと奥さんが思う現実的な生活との差が広がったためと聞いていますが、私もですが夫婦間でいろいろあったと思いますし、慎重にいかねばなりませんよね。ありがとうございます。

No.5 19/03/23 09:01
お礼

>> 2 何故そんな焦って結婚したいの? なんの為? お互い失敗してるなら慎重にならないと 彼にも子供も居るし他人の親になるって覚悟が必要 焦ってはいないのですが、日々の生活も共にできたらいいなと思うばかりです。慎重にいきたいと思います。ありがとうございます。

No.6 19/03/23 09:02
お礼

>> 3 良い方に、出会われたのですね。 直感で、この人と結婚したい、と思うことはあると思います。 よく、「電撃結婚」ってありますものね。 … そうですね。確かに良い人でも合わないとかあるかもしれないですよね。時間かけてよくお互いを知っていけたらと思います。ありがとうございます。

No.7 19/03/23 09:19
匿名さん7 

子持ち再婚は大人二人の相性が合えば良いというものではないですからね。
養育費など経済的な問題や養子縁組や一緒に住んでいない子供との関係性や実子でない子供との毎日の生活。
現実的な問題を一つ一つクリアしてからではないでしょうか?

No.8 19/03/23 09:47
匿名さん8 

3週間で再婚したならおかしいけど、思っただけなら余程良い感じだったんじゃないですか?
おかしくはないです。
きっと主さんは一人で不安だから、頼る相手を求めてるのかな、位の感想です。

うまくいくと良いですね。

No.9 19/03/23 15:18
匿名さん9 

今すぐ結婚して頼らないと経済的に精神的にやばい時だから?死ぬほど若いわけじゃないだろうし次見つかる可能性は100%じゃないから焦り?

No.10 19/03/24 02:54
匿名さん10 

あなたのお子さんの意見は?再婚は大人だけのものではないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧