注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

人の意見や言うことに流されてしまいます。 ※長文です。 今日、友達数名でなん…

回答3 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 01:33(更新日時)

人の意見や言うことに流されてしまいます。
※長文です。
今日、友達数名でなんでもバスケット?(椅子を使って遊ぶゲームです)をしていました、
するとその遊びには参加していない友達がちょっと図書室で机動かさないといけないから手伝ってもらってもいい?と私たちに声をかけ、図書室に戻っていきました。(私たちは教室にいました。)
私はすぐに、手伝おうと思い図書室に行こうとしたのですが周りの子達に手伝わなくていいよ、遊ぼ遊ぼ~って言われて、図書室に手伝いに行くのをやめてしまいました。
手伝ってと言った友達はその後特に何も言っていませんでしたが、私は今も後悔しています。
どうしたら自分の意思を強く持てますか?

No.2820435 19/03/23 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 20:55
匿名さん1 

嘘を上手く使え。

No.2 19/03/26 15:49
匿名さん2 

その状況だと手伝いに行きにくいですよね、うーんでもちょっと手伝ってくるって言えるといいですね

No.3 19/03/27 01:33
匿名さん3 

なんで?
遊んでるだけじゃん、私はいくわ
って言えればいいね…

みんなで行こうよ~!
って言ってもダメだったかなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧