注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

青春18きっぷ スレ間違ってたらお許しください。青春18きっぷを使って旅した経験…

回答3 + お礼3 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 08:17(更新日時)

青春18きっぷ 
スレ間違ってたらお許しください。
青春18きっぷを使って旅した経験やプランやおすすめあったら教えてください。

No.2820519 19/03/23 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 23:01
匿名さん1 


香川に讃岐うどんを食べに行き、徳島でラーメンを食べ、祖谷渓にいき、それから阿波踊りを見に行きました。

No.2 19/03/23 23:15
お礼

>> 1 いいなぁ。
匿名1さんの旅。
夜間特急使ったりすれば
四国まで行けるかもしれません。
四国は一回も行ったことなくて。
春は4/10までで無理だけど
夏は期間長いから何とか行けそうで。

No.3 19/03/23 23:15
匿名さん3 

経験はないですが、経験者のお話をきいたことはあります。

一人でいくのですか、集団でいくのですか? 青春18切符は、もちろん、ひとりでも使えますが、たとえば、5人が集団で一回乗る、という使い方などもできたはずです。

いってみたいところがあるのなら、まずは、そこを中心にプランをたてましょう。特にない場合は、「青春18切符 おすすめプラン」などで検索してみましょう。

青春18切符では、新幹線には乗れません。(例外あり)普通は、乗りたい場合は、新幹線料金と乗車券が別途必要です。それでも、いきたい場所によっては、新幹線を使って、主要駅から主要駅までいったほうが、効率がいい場合もあります。(これは、俗に、ワープとよばれるそうです)

特に普通や快速に乗りたいわけではないのに、無理に乗りつぐと、疲れ果ててしまいます。

逆に、18切符だけでいきたいのなら、近場で行きたいところがあるか、考えてみましょう。

No.4 19/03/24 00:28
匿名さん4 

北関東始発駅から上野東京ラインを皮切りに乗り換えに次ぐ乗り換えで神戸まで、片道13時間の帰省。
乗り換えのロスを防ぐために雑誌の時刻表を買う。
ネットだと分かりにくい。
この春も買いまして、一枚は家族旅行の現地集合で私だけ静岡まで電車であとから向かうのに使いました。
あとは東京日帰りに使います。
いつもの半額で済むから家族で行く週末のおのぼりさん用に。
6月くらいに旅行雑誌で18きっぷの特集組みます。
探してみて下さい。

No.5 19/03/27 07:54
お礼

>> 3 経験はないですが、経験者のお話をきいたことはあります。 一人でいくのですか、集団でいくのですか? 青春18切符は、もちろん、ひとりでも… 2人か3人です。
ワープもありですよね。
サークル家族大人数は
青春18きっぷ使うとお得ですね。
近場日帰りも往復できて楽しそうですね。

No.6 19/03/27 08:17
お礼

>> 4 北関東始発駅から上野東京ラインを皮切りに乗り換えに次ぐ乗り換えで神戸まで、片道13時間の帰省。 乗り換えのロスを防ぐために雑誌の時刻表を買… 帰省に使うとお得ですね。
若いうちに乗っておかないと
年をとったら、
長時間は乗り換えや椅子の固さが大変になりそうです。
6月号は特集なんですね。
読みたいです。
ネットで時刻表見てますが、
検索したのしか出ないから分かりにくいですよね。
小さな時刻表買う予定です。
ネット届かない場所ありますし、
時刻表読むと小さな発見がたくさんあって楽しくなりそうです。
この春も使ったのですね。
これまでずっと正規の料金払ってました。
連休は近場のホテルですし、
夏の青春18きっぷデビューを楽しみにしてるのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧