注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

36歳女です 5年前離婚10才の息子がいます 離婚してからはもう二度と結婚は…

回答10 + お礼1 HIT数 3566 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 10:43(更新日時)

36歳女です
5年前離婚10才の息子がいます
離婚してからはもう二度と結婚はしない、息子を一生懸命育てる!と思って生きてきました。そんな私を見かねた母がこのまま一人はつらいから相談所でも何でもいいから、いい人見つけて。がきっかけで婚活サイトで知り合って1つ上の男性と付き合っています。
半年前からお付き合いしてます。結婚前提という事もあり初めから結婚の話はでていました。額まで言いませんが貯金の話も…
で、3か月前の事ですが結婚の話を他の人からいろいろ聞いたらしく結婚にすごく消極的になっていました。
自分の給料じゃ養えないとか、すぐ結婚したいなら余裕ある人探した方がいいとか。私は今すぐ結婚したいとは思ってませんでしたが…とにかくお金が引っかかっているみたいでした。
一応私は結婚後も働く。いまから結婚資金(式とかはしないので新居代とか)の貯金をお互い始めるで今に至ります。
あれ?貯金してるんじゃなかったのかなと思いました。それは自分の大事な貯金で結婚のお金ではないそうです。
月々の積立はお互い二万円ずつです。母子にはきついですけど。
友達や母からは彼は母子なのわかってるの?とか言われますが今の時代そうなのかなと思ってます。(当たり前ですが彼は結婚も離婚もした事ないのでよくわかっていません)
なんか…騙されてる?とか言われますがそうだとしたら何をどう騙されてるか分かりません。
世間知らずで、文章下手ですが教えてください。
よろしくお願いします。

No.2820601 19/03/24 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 01:25
匿名さん1 

婚姻前の貯蓄は個人のものであって、それを結婚後に家族の金として使う決まりはないけど…うーんって感じはしますね。

というより、結婚願望はあるんですか?お子さんの意見は?

No.2 19/03/24 01:26
ton3 ( ♂ QEKRCd )

子供と結婚したいのかなー?

まーあなたが好きなら
その人でもいいんぢゃない?
けど財布は別みたいねー
あなたそれでも大丈夫?
あなたのお子さんも
「自分の子供ぢゃないしー」とか
言いそう😆

結婚が全くわかってないのを
一から教育するのなら良し。

頑張らないとねー

No.3 19/03/24 01:47
ゆう ( ♀ 5urQCd )

お金云々、、

彼は周りに結婚の話したら、連れ子の学費はいくらかかるだの、
貯金渡せば子供のことで使われるとか、
あなたの子供を本当に愛せるの?とか、
色々言われ、ただ好きじゃ結婚できないのかな?って自信がなくなっているのでは?

私も母子だけど、、
独身の彼に、私も子供も好きだけど父親としてやっていけるか自信がない。
もし結婚して駄目だったら、ばつ2にさせてしまう。って言われて、、
その不安もごもっともで、、
結局別れました。

あなたと結婚することより、自分の子供じゃない子供の父親になるという不安が大きい気が。。

それを言えないから、お金って話すり替えてるんじゃないかな??

No.4 19/03/24 01:51
匿名さん4 

何となく、「子連れの方との再婚」が出来てない様に感じます。
ってか、「結婚」の覚悟も。
たしかに触りたくない貯金もあると思います。
が、彼の場合「自分は自分。相手は相手。」と線引きしてそう。
「家族一緒」ではなく。
婚活してて結婚するための貯蓄ゼロってあり得ないです。
それは相手が子持ちとか関係ないですよね。
結局は自分のお金は自分のもの。
なので、彼には覚悟が足らなさすぎるんじゃないのかな。

No.5 19/03/24 02:34
匿名さん5 

20代前半の夢見るカップルじゃあるまいし、今から1から貯めるんですか?
もう10才で今からお金が滅茶苦茶かかるのに、そんな悠長な事出来ないし、あなたの子供にお金を使う気がないとしか思えない。
子供がいる人と結婚する覚悟が足りないと思います。

No.6 19/03/24 04:36
匿名さん6 

その彼遠まわしに結婚やっぱり辞めたい。と言っているように思います。
35過ぎて結婚資金今から貯めるなんて、これが本当ならその人は、子連れ再婚は到底無理ですし、結婚を延ばす、考えたい口実のように思います。
結婚資金を貯めるより、お子さんの学費などにまわしたいですね。

No.7 19/03/24 08:00
先輩7 ( ♂ )

彼に覚悟がないと思う

別れるべき

きっと別れを切り出したらなんやかんやいって濁すと思う

No.8 19/03/24 08:50
お礼

彼は交際経験がほとんどないらしく、なんというか中学生くらいの息子が増えた感じです笑
なので結婚や子供にどんだけお金いるかもわかってません。
そのへんは私が教えていくしかないですね。でも実際何年積立すれば彼は納得するんだろうと最近は思ってます。
結婚は一度失敗してるので焦っていなかったのですが彼と付き合いだして30代のうちにしたいなとは思ってきました。
別れですか…。関係は良好なので考えてなかったですが頭に入れておきます。

みなさんのおかげで自分も彼も世間知らずだなと思いました。意見もとても参考になりました。ありがとうございました。

No.9 19/03/24 08:55
匿名さん9 

息子を一生懸命育てる!と思って生きてきた (笑 というわりに母子として暮らしてきた期間が短すぎて、再婚はお金ゲットの手段でしかなさそうで怖い。主さんもお母様も。たかり婚活にしか見えない。彼もそれを感じ取ったのでは?

「一応私は結婚後も働く」の「一応」も怖い。
いまいる息子さんを連れ子にして再婚して、彼の実子を高齢出産するつもりはありますか?
現時点で主さん自身(息子さんの進学や将来のもの含め)貯金は?
「母子だから」少額で当たり前?

私も再婚組なのに、なんでだろう?ほんとうに怖い。
わざわざ婚活サイトに相手を探しにいっているから かな。
再婚後なにかあって もし また失敗したときに困らないようにしっかりひと財産くらい作ってから再婚したほうがよくないですか? 息子さんの学費等を支払わせると 彼本人、親族その他の印象もよくないと思いますよ。息子さん本人も 嫌でも気を使うことになるので、主さんひとりで払えないならお母様に出してもらうとか。

まだ早い が成人済子連れ再婚の私の感想と意見です。
もっとしっかり子育てして働いてお金も貯めて 受験などを乗り越えて 親子間の強い絆を作ってからにしてほしいです。

No.10 19/03/24 10:13
匿名さん10 

私の友人はバツ2ですが、現在息子の為に貯金した金額が500万ありますよ。
(息子は現在、高2)死にものぐるいで貯金したって。バツ2で、さすがに結婚はもういいって言ってましたけど。

No.11 19/03/24 10:43
匿名さん11 

子供が成人する10年くらい再婚考えるの待てば?
どんだけ金にも精神的にも余裕ないのよ
どうせまた離婚するんだから籍入れるだけ無駄
女晒して恥まで晒してるのに一人ではつらいからとか母親も母親だね
カレシの考えは真っ当だわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧