注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

中1です。 不登校です。 私は、小5の頃からあんまり寝ることと食べることがで…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 17:10(更新日時)

中1です。
不登校です。
私は、小5の頃からあんまり寝ることと食べることができないです。
生きてる事が辛いです。
私はここにいるのに存在してないのかな。
切りました。血がでました。
だるいです。
何をしても疲れます。
泣きすぎて涙がでない。
普通になってと言われても普通とは何なのだろう。
親にも叩いたり蹴ったりされる。産まなかったらよかったとかいろいろ言われる。
こっちも産んでほしくなかった。
お母さんはいつも男の人のところに行く。
ずっと一人。
寂しい。
最近、嫌なこと言われたり叩いたり蹴ったりされたいと思ってしまう。
辛い。
でも、この世に生きさしてくれてるから幸せだよね。
わがままだよね。
逃げてるよね。
甘えてるよね。
知ってるよ。
ごめんね。

No.2820627 19/03/24 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 17:05
通行人1 

辛い中でよく今まで生きてきました。あなたは、とてもえらいしすごいと思います。
普通の子だと、絶対に耐えられないと思うことを、あなたは耐えてきたんだから。
あなたは何にも悪くないよ。
わがままでもないし、逃げてるわけでもないし、甘えてるわけでもない。
あなたの生きている世界が辛すぎるから、そうなっちゃっただけです。

母子家庭ですか?
お母さんに虐待されてるんだよね。
あなたにもし希望があるとすれば、助けてくれる大人を、近くに見つけることです。

学校は、保健室登校でもいいから、朝からじゃなくてもいいから、行ってみない?
きっと保健室の先生は歓迎してくれるし、来たこと喜んでくれる。
そこで色々、相談してみな。
スクールカウンセラーや担任も入って、色々助けてくれるかも知れないよ。

もし人と会って話すのが出来ないなら、児童相談所とか「189」へ電話とか、チャイルドライン(これはチャットもできるみたい)とか、
市役所とか区役所の相談窓口に電話するとか、色んな助けてくれる大人がいるはずだから、
少しハードル高いけど頑張って相談してみるといいと思う。
本当はあなたを守ってくれる人がそばにいるといいんだけど、
守ってくれる人を探すために、ちょっと頑張ってみれないかな。

あなたは生まれてきてよかったし、幸せになる権利があるから。

No.2 19/03/24 17:10
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

親に蹴られたりするのは、虐待です!
役所などに相談して!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧