注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

子供3人旦那含め5人暮らしです。 最近、ふと死にたくなる時があります。平日は…

回答9 + お礼0 HIT数 1275 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 14:52(更新日時)

子供3人旦那含め5人暮らしです。
最近、ふと死にたくなる時があります。平日はパート、土日は大体旦那は仕事で、何もなければ2歳6歳10歳の子供たちと近場で過ごします。毎日家事育児と子供たちに振り回されて幸せって思うどころか、なんだか辛くて誰か殺してくれ、死にたい、楽になりたいが口癖のようになりました。

以前は、地図やネットで調べて子供が楽しめる場所を開拓したり服が大好きで買い物などとにかくあちこち出かけるのが楽しかったのですが、ここのところ、体が疲れてるのもあり、何をするにも億劫で、昨日なんか近くの公園で小一時間遊び、帰りにコンビニ寄っただけで、あとは家で過ごしました。それだけで疲れてしまいたした。

旦那は、仕事から帰ると毎日のように、ゲームをしている10歳の長男を執拗に叱りつけ、大して楽しい会話もなく幸せってなんだろうかと考える日々です。

No.2820660 19/03/24 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 07:26
匿名さん1 

えっじゅーぶんガンバってますよ。
一時間公園て疲れますよ!!
旦那さんの育児協力がここぞというときになく、要らないときに出てくるのが
原因ですね。
実家や義理家にも頼っていない感じですよねー、余計に辛いのでは?

それと旦那さんがゲームをしてることに怒るのは、なにか子供さんがやるべきことが済んでないからとか、約束が守れてないなどではありませんか?
ゲームのルールや約束については一度
家族で話し合いして決めた方がいいと思いますよ、毎日叱るって全員フラストレーションたまりまくりで、無駄な疲れを
蓄積させてますよ。

No.2 19/03/24 09:27
経験者さん2 

いやぁ~わかります。結婚して育児して、女性はなんか大変ですよね。私は育児が苦手だし、主人もあてにならないから一人しか子供はいません。3人お母さん大変ですが、絶対楽な日が来ると思います。私はあきらめてからもう、どうでもいいやって感じです。ぬしさんよく、頑張っていますよ。

No.3 19/03/25 14:10
匿名さん3 

鬱ですね。
精神科か心療内科へ行ってカウンセリングを受けてみてください。
きっとご本人にも気づかないトラウマがあるのかもしれません。三人もお子さんがいてお母さんが苦しんでいては可愛そうです。
子どもたちの幸せはお母さんが幸せで笑っていることです。3人も小さな子どもたちを育てるのは大変な苦労がありますし、これからもずっと増え続けます!
旦那さんの協力が少ないし、旦那さんの子供に対する態度もストレスの原因なのかもしれません。母は強しです!
子供を理不尽に怒らないで!とかもっと子供の面倒を見て!と旦那に怒鳴りましょう。男ははっきり言わないとわかりません!

No.4 19/03/25 17:53
匿名さん4 

いやまぁ、そりゃー子ども3人いて、ワンオペで、振り回されて生活してたら疲れますよ。
疲れが慢性的に溜まって、年齢も上がって体力も減って、鬱一歩手前くらいの状態なんだと思います。

まずは、寝ましょう。
上2人が学校などの間、2歳を別に預けてもいいと思います。
とにかく、昼間もまめに昼寝すること、あとはミネラルや鉄やビタミンのサプリをとって栄養をとること、あたりが重要です。

んで、上の子は、10歳6歳でしょう?家事や、下の子の面倒をみさせてますか?
ほんとなら、その兄弟構成で3人なら、もう上2人は立派な戦力になって、主さんは楽になってるはずですよ。

子供らに家事をまかせて、すこし昼寝する、休む時間を作るのがいいと思います。

No.5 19/03/25 22:42
匿名さん5 

毎日おつかれさまです!三人で大変ですよね。
私もフルタイムで子供二人いてやってます。旦那の協力はありますが土日はいないほうがイライラしなくていいです。笑
仕事してる方がリフレッシュできませんか?ゆっくりランチできるし!
何時間かでも一人でゆっくりできる時間作ってないですか?
私は旦那にたまに預けてマッサージ行ったりしますよ!
なんとか自分の時間を作って一人でいてみてください。きっと子供の事が気になって子供が可愛く思えてきますよ。
がんばりすぎはよくない!気楽に手を抜いてやってください。
死にたくなる前にまず家出くらいしてみて!!あなたは十分頑張ってるんだから贅沢しても大丈夫!
旦那にはたまに好物あげて手のひらで転がしましょ!笑

No.6 19/03/26 00:02
匿名さん6 

精神科受診

No.7 19/03/26 00:27
働く主婦さん7 ( ♀ )

すぐ疲れちゃいますよ。子供が小学生、もう手間はかかりませんが、もうどっか行こうと言ってもついてこないのが男の子。結局家事やったらつかれるのでそれぞれ好きなことはまずしてます。

No.8 19/03/26 22:56
匿名さん8 

えらい!
わたしなんか7歳5歳男児ですが今日は疲れたからとフィギア遊びふたりでやっていたからグーグー寝てました(^^;
そのあとに買い物にいき、ふたりにおもちゃ菓子買って、、
こんなふうに過ごしましたよ(^^;
行くときは公園や鉄博やショッピングモールだので暇潰ししたりして。
公園行くだけで立派!
うちはシングルだから私しか楽しませてあげる人間いないのに今日は、いや今日も!昼寝タイム頂きました(^^;
つまんないなんて言われても、みんな毎日動き回ってないはず。
映画連れていったけど、微妙な反応されたし(笑)正解なんてなくて映画より今日家でうるさいくらい兄弟で好き勝手遊んでる方が楽しそうでした(*^^*)

No.9 19/03/27 14:52
匿名さん9 

私もそうです。
毎日家事育児仕事に追われ、実家はないし頼れる人もいません。
旦那は平日休みで土日祝日は仕事。
いつも子供と3人で過ごしてます。
旦那は休みだとスロットへ一人で行っています。家事も全くしません。

私の唯一の楽しみは寝る前の妄想です(笑)
妄想の中では同級生の彼氏がいて楽しい毎日を送っています(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧