注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

気持ち悪いと思ってしまいます。 元カレに似ている人を見ると、何故かわかりま…

回答1 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 21:03(更新日時)

気持ち悪いと思ってしまいます。

元カレに似ている人を見ると、何故かわかりませんが、気持ち悪いと思ってしまいます。
顔のパーツだったり、雰囲気だったり、歩き方や立ち方など本当に些細な事でその人のことを気持ち悪いと思ってしまいます。

自分でもどうして気持ち悪いと思ってしまうのか、全くわかりません……

そんなふうに思いたくない!と思い、改善しよう、あの人とこの人は全く別人なんだ、と言い聞かせてもどうしても無理です。

元彼とは、特になにかひどいことをされたというわけでもなく、なぜか気持ち悪いと思ってしまい別れてしまいました。全く未練もありません。

何が気持ち悪いと感じてしまうのか考えてもさっぱりわかりません……

とても悩んでいます

No.2820718 19/03/24 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 00:48
匿名さん1 

生理的に合わない相手っていますよ。

自分ならイケイケ、ノリノリの人。
たぶん幼い頃に嫌な思い出を作らされた為かと思う。

ゆえに、嫌な事をされたわけじゃないけど、似ているタイプからは体が自然と距離を置きたがってしまう、、、

のと似ていて、
主人 さんが気づいていないだけで、その元カレは主さんが「気持ち悪い」と思う事を無意識にしていたのかも?
でも付き合っているし、嫌いじゃないから「無意識に」その事を我慢していたのかも。。

元々主さんは自分の好きなもの、嫌いなもの、苦手なものの境界線が曖昧だったりしませんでしょうか。

境界線が曖昧な人は、嫌な事、苦手な事が主さんに降りかかってきても「気づくのが遅い」又は「気づかない」事が多くなりやすく、気づいた時には時すでに遅しで、拒絶が出来にくくなり、その嫌な事を常に許容し続け易くなりがちな生活になります。

いつも受け入れているうちに、自分が何が好きで何が嫌いかの感覚が鈍くなり、終わった後じんわり痛みがやってくる。事になっているのカモしれないです。

生きてる中でそこまで自分の嫌な事が降りかかっくるものでもないので、普通の生活をしてる分には問題無いかと思いますが、仕事の人間関係とか恋愛とか家族とか、「逃げにくい」環境だと身体に異変が出る事もあるかもしれません。

というか、出てきます😢

あくまで自分の経験と想像でしかありませんので、本当の原因は分かりかねますが、その元カレさんの「何か」に我慢していたのではないかなぁ?と思ってみました☆

No.2 19/03/26 21:03
お礼

>> 1 回答してくださってありがとうございます
自分の心に刺さる言葉が沢山あり、とても共感しました
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧