注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校生でバイトをしています。 注意されると逆ギレしてしまいます。 全て自分が…

回答4 + お礼0 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 15:19(更新日時)

高校生でバイトをしています。
注意されると逆ギレしてしまいます。
全て自分が悪い事は分かっています。
でも、素直になれなくて、
上司に反抗してしまいます。
上司は笑って許してくれます。
「反抗期なんだね笑」って。
はっきり言うと私は鬱とパニックと自閉スペです。
(バイト先の人は誰も知りません。)
本当に自己否定が激しくで、
自己防衛として反抗してしまいます。
些細な事で泣いたりリスカしたり未遂したり、大袈裟に受け取ってしまいます。
もう自分でもどうしたらいいのか分からず、ただ自分が周りに迷惑をかけているのが申し訳なくてその事が頭から離れないです。
昨日はミスは認めて謝りました。
(何回も反抗しては後悔していたので、反省しての事です。)
でも、その後逆ギレしたのは謝ってないので今日謝ります。
相談の内容がごちゃごちゃですが、
怒られた時の激しい自己否定と逆ギレを治したいです。
お願いします。
長文失礼しました。

No.2820753 19/03/24 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 11:31
匿名さん1 

悪いと思って謝れるのは、偉いですね。

今後は謝らなければ行けないことを、しない事です。

No.2 19/03/24 11:43
匿名さん2 

その上司は優しくてできた人ですね。
でもあなたがそんな態度では優しいのもいつまでも続きませんよ。

あなたがどうだろうと雇った側からしたら所詮バイト、変わりはいくらでもいるのです。
もし、あなたが自分がこうなのです、と説明した所で特別扱いはしてもらえません。
面倒な人より普通の人に働いてもらったほうがいい、厳しい事を言うようですが当たり前です。

あなた自身わかっているけど中々治せない、自分でも辛いと思いますが、人は理解はしてくれません。

今の上司がそんなあなたでも優しくしてくれるなら、社会勉強させてもらっていると思いながら少しずつでも自分の感情を抑えることを学習していくしかないと思いますよ。

笑って許してくれる事に感謝を忘れずに。

病院には通っているのですか?

No.3 19/03/24 12:03
匿名さん3 

匿名さん1
ありがとうございます😊
匿名さん2
反省しています…
通院しています。
本当に社会勉強になります!
でも辞めた方がいいんでしょうか?
自分でも迷惑掛けてると自覚がありますし、申し訳ないので。
2人共回答ありがとうございます😊

No.4 19/03/24 15:19
匿名さん2 

あなたが続けたいなら辞めなくていいですよ。

私は病気の事はわかりません、でも病院にも通院しているとの事だから、カウンセリングを受けながらあなたに無理がないよう続けたらいいのではないかと思います。

いい職場なら理解があるかもしれないし、でも書いたように所詮バイト、限界もあるかもしれない。

あなたはまだ若い、辛い病気だろうけど、色んな事を経験しながら耐えれる精神を養っていくのもこれからのあなたのためになるのではないでしょうか。

もし辞めても自分を責めず、自分に合う職種や職場、色々経験したらよいのでは? それこそバイトだから辞めることになっても何も気にしなくていいのですよ。

働く意欲があることが素晴らしい、それをなくさないで下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧