注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

友達が旦那さんと離婚後、探偵を付けられ浮気がバレました。 復縁して親権も返せ。…

回答7 + お礼0 HIT数 1228 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 16:38(更新日時)

友達が旦那さんと離婚後、探偵を付けられ浮気がバレました。
復縁して親権も返せ。
復縁しない選択肢はない。
断るなら裁判を起こすと
脅されています
離婚成立後でもそんな話通るのでしょうか?

浮気してたのはもちろん悪いですがそれだけが原因じゃありません

慰謝料も養育費も請求していません。

20歳上の旦那さん メタボで住宅ローン借りれないため
妻の実家に金銭を借りている(家、車)
田舎なので車がないと生活できない)
親が死んだら返さなくていい。と毎月の返済を曖昧にする

子供を邪魔だと足でおしのける
週4夜出かけていない
毎日バカにされる
夫婦生活は5年以上ない

友達を守りたい
今まで苦しんでるにを見てきました。


No.2820837 19/03/24 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 14:35
匿名さん1 

離婚成立後にそんなん無理だと思いますよ。
悪あがきもいいとこですね💦

No.2 19/03/24 14:42
匿名さん2 

友達の肩持つのもいいけど、友達が自分の味方が欲しいだけで言ってる可能性もある
あまり深入りしない方がいい

No.3 19/03/24 14:57
匿名さん3 

メタボで住宅ローンが借りれない???


そんな事ある?

No.4 19/03/24 15:07
ゆう ( ♀ 5urQCd )

浮気しても、子供が10歳未満で今きちんと生活できてたら親権取られることはないから無視したら?

結局婚姻中に浮気がわからなかったんだから、精神的苦痛があったって言えないし。。

もう離婚成立してるから、弁護士も受付ないんじゃない?

養育費もらってないなら無視

No.5 19/03/24 15:42
匿名さん5 

友達を守りたいかもしれないけど、それなら浮気するのはやめとけっていっとけば良かったね。それ言わないでいて今更守りたいは…

そもそも脅されているというか、交換条件を出されてるだけだよね。

復縁するなら(こうするなら)不倫の損害賠償請求はしない。

どうする?って。

脅されてるわけじゃなくて選択肢はある…というもの。

復縁したくなければしたくないでいいもの。

その代わりやった事の責任はとればいい。友人も友人の不倫相手も。

脅されているのではなくて、救済策を提案されてるものだよ。

友達を守りたいなら、まずは賢く振る舞う事をアドバイスすべきだと思うよ。

損害賠償請求を受けたくないなら、とりあえずは戻る事。

そしてその件は以後不問にする事。

まあ弁護士さんとこに連れてってあげたらいいんだよ。

相談の弁護士代くらい持ってあげたらいいし、あなたが弁護士を雇ってあげたらいいのでは。

友達だから何かしてあげたいと思ってるのなら。

ただそばにいるだけで役に立たない何もしない人ではなく、何かしてくれる、役に立つ友達になればいいと思うよ。


No.6 19/03/24 16:22
通行人6 

脅されてるなら脅し返すといいと思います。

その旦那の行為(今回の脅し含む)を弁護士に相談したところ、
逆に損害賠償(慰謝料)請求をできるレベルの案件だと言われたと、
まずははったりでいいから。

旦那の行為の記録があれば、強いんだけどね。日記でも、その時の記録があれば。
本当に相談してみたら?
タダの弁護士相談とかやってるよ、市役所とかでも。

No.7 19/03/24 16:38
お姉さん7 

そういうときの一番いい方法は、出るところに出ること。
そうして、公平に裁いてもらうこと。

下手にいろいろ動くと、かえって事態を悪化させるだけ。
分かりました、と。
訴えるなら訴えてください、と。
公正に裁いてもらいましょう、と。

トラブル処理で一番大切で、一番いい方法です。

会社で数々のトラブル処理に当たってきた父から、教わったことです。

お友達に、そう教えてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧