注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

相手の正確に嫌気がさして友人と縁を切った高校生です。言いたいことはすべてぶつけて…

回答5 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 15:57(更新日時)

相手の正確に嫌気がさして友人と縁を切った高校生です。言いたいことはすべてぶつけて相手に、私が縁を切りたいならそれでいいと言われました。
縁を戻してまた仲良くしたいなんて思わないし、これでいいと思ってやったことなのですが子供すぎたかなと思いました。まだ私は高校生でいくらでも自分が過ごしやすいような環境を自らつくることができますが、大人になったらそうはいかないよなと感じています。これから私が大人になったとき、その子と何かしらで再会したとき、もしもその子と大学が同じだったら、職場が同じだったら……なんて深く考えてしまって、どうなってしまうんだろうと思ってしまうんです。相手にとったら自分の性格は自分の性格だし、悪気ないのに私に縁を切られた、としか思ってない感じでしたし恨まれたり……また大人になって再会したりしたときが怖いです。

No.2820857 19/03/24 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 15:24
通行人1 

たとえば職場で再会しても、大人同士なんだから、最低限業務に支障がないぐらいの対応はするでしょう。
主さんだって、個人的な事情で、職場の人に迷惑かけようとは、思わないよね?
お互いそれぐらいの事はするはずです。

No.2 19/03/24 15:38
お姉さん2 ( ♀ )

将来 再会する事考えるなんて
若いのに 凄いね

そこまで 
人の気持ちを考えられるなら
再会しても
ちゃんと対応出来ると思うよ

相手がどんな対応するかは
相手の性格次第だけどね。

No.3 19/03/24 15:51
通行人3 

いじめてきた相手の事なんか早く忘れたほうがいい

No.4 19/03/24 15:52
経験者さん4 

社会と学生では違いますし、嫌な人と無理矢理付き合っても
ストレスが溜まるだけです。

今回の件に関しては間違いではないと思いますよ。

No.5 19/03/24 15:57
匿名さん5 

潔くて良いと思います。。友達はものすごく影響を与え合うので選ぶのは大切なこと。。
もう、ただの知人になったのですから気にしないことです。。
もう将来に今回の決定が及ぼすかもしれない影響力について考えるのは無駄なことです。。
ずっとはムリだから悩んで切り捨てたハズ…。惜しいと思わないなら怖がる必要ないかと…
もし何か起きたら、その時にその状況に合わせて最小限で考え対処して行けばいいのです。

貴女が不安に感じたことは大切です。決定する前によく考えて選んだ結果を支持しましょう〜♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧