注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

35歳女、今後の仕事についてご教示ください。長くなります。 今まで頭が悪く、自…

回答2 + お礼1 HIT数 684 あ+ あ-

悩める人
19/03/27 15:32(更新日時)

35歳女、今後の仕事についてご教示ください。長くなります。
今まで頭が悪く、自分の適職や先の事など考えずに仕事をしてきました。
しかも職種もバラバラで短期離職を繰り返しています。
出産、離婚、家庭環境の変化もあり5社も経験しています。
子供は現在小5、中2です。

1社目 スーパーのレジ正社員(1年10ヶ月)
→出産、育児に専念するため退社
3年間育児に専念(この間、下の子出産)
2社目 生保レディ正社員(2年0ヶ月)
→複合的なデメリットも多く、更に向いてなかったため退社
3社目 清掃パート(2年2ヶ月)
→離婚を期に退社
4社目 法人新規営業正社員(3年4ヶ月)
→仕事は楽しさ辛さ半々くらいだったが子育てと両立が難しくなり退社
この時鬱になったので離職期間が1年空いてます。
5社目 冷凍魚加工パート(1年6ヶ月)
→寒さと手荒れで退社

ちなみに今は離職後9ヶ月経っており、未だに方向性が決まりません。
最初の半年は事務職を目指して自己分析をあまりせずにとにかく面接に行っていました。
採用された所も無くはないですが、職安でいつも求人が出ている雰囲気も待遇も悪いとこです。
贅沢は言えませんが、ただでさえ転職回数も多く年齢も最後のチャンスですし、また失敗をしたくないのでかなり慎重です。
親と同居でもないので、家庭と両立しやすい職場を探しています。
いきなり正社員でなくてもいいです。
学力は低く高卒(公立最下層くらいのレベル)、資格は自動車免許AT限定くらい。高校時代の商業系の検定などはありますが役立つレベルではありません。
パソコンはWord、Excelの超基本ができるくらいです。ブラインドタッチは普通のスピードでできます。
実務では営業時代に見積書作ったくらいで、関数も初級の知識しかありません。
華奢なため体力や特に力が他の女性よりもありません。
法人営業は給食の営業で、1.5tですがトラックでルート配送、出荷準備等の経験もあります。
今までの経験を活かしたいけど営業は私には両立が難しいため、他職種で今までの経験を活かすか、全く新しい職種にするか、悩んでいます。
何か私がこれから目指したらいいと思う職種、ありませんでしょうか?
悩みすぎてわからなくなっています。
一応派遣には登録していて一般事務なら紹介できると言われていますが、今から事務職目指しても経験者や若い人に勝てず、いずれAIの影響で激減する市場へ飛び込むのも無謀かなと悩んでいます。
子持ちなのに他人の子供の世話は苦手、お年寄りにも好かれない、障害者就職支援の仕事も2社不採用、福祉は向いてないかもです。
色々事情があるので誹謗中傷はご遠慮願います。
何かいい案はありませんでしょうか?

No.2820905 19/03/24 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 18:29
匿名さん1 

適性テストを受けて自分を客観的に分析されてはどうですか?
AIの件はどこの職業にも入って来るので、あまり変わりありませんよ。

No.2 19/03/25 13:01
お礼

>> 1 色んな適正診断やっていますが、自分の学力では到底及ばないものや、今から目指しても無謀な職業が出てきます。
アドバイスありがとうございます。

No.3 19/03/27 15:32
匿名さん3 

出来そうな事って考えると嫌になっちゃうと思いますし、出来なくてもやってみたい事はないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧