注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんにちは、高校生女子です。 自分が過食症なのか、それに近いただの食べすぎ…

回答3 + お礼2 HIT数 666 あ+ あ-

学生さん
19/03/24 21:23(更新日時)

こんにちは、高校生女子です。

自分が過食症なのか、それに近いただの食べすぎなのかわかりません。

中学の頃文化部なのに何も気にしていなくて、155センチくらいで50キロまでいってしまいました。
高校の部活でそれを馬鹿にされ、運動部なので普通に部活してお菓子食べないダイエット?で、158センチ47キロ(夏は46、冬は48くらい)まで落としました。数字だと減りが少ないですが筋肉になったので見た目はかなりシュッとしました。

ですが、ユニフォームでお腹を出す(部活特定できますね笑)のと、純粋に馬鹿にされてたころに戻りたくないので、体重というか体型に対する執着心がすごいです。
でももともと食べるのは大好きなので、ここ最近朝から晩まで食べることばかり考えています。クラシルとかばっかり見てます。平日は学校や塾があるため大丈夫なのですが、日曜になると食べすぎてしまいます。

今日は夜にカツ屋さんに行くのに、昼にモスのベジバーガー?とクレープと、無印のバウムクーヘン2個とパン3つとサンドウィッチと焼き芋を食べてしまいました……。でも吐くのは怖い意気地無しなので、吐くこともできません。
いじられキャラ?なので部活の人間関係のストレスもあるかもしれません。デブキャラだったときからいじられキャラが確立してしまって辛いです。みんなのことは大好きだけど、大嫌いなときも多いです。言われたときは笑って返せても、あとから思い出して涙が出ることもあります。苦しいです。

こんなに食べたのは自己責任なのに、太るのが怖いです。どうしたら食べる以外のことに興味を移せますか?今年受験なので、受験期に一気に食べそうで本当に怖いです。また、これは過食症には入らないでしょうか。日曜になると食べすぎてしまいます。助けてください。こんなに食べないで、栄養バランスの整った普通の量の食事で満足出来るようになりたいです。助けてください。お願いします。

No.2820939 19/03/24 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 18:13
匿名さん1 

運動を心がけるのと、恋をすることです。
恋をすると食欲はおさまりますよ。
お試しください。

No.2 19/03/24 18:42
お礼

>> 1 返信ありがとうごさいます!!
運動は部活で基本毎日してます!魔の日曜はoffですが、、、
恋ですか…同じ部活の先輩で好きではない…?けどかっこいいなあって思う人はいたけどもう卒業しちゃいました😭

No.3 19/03/24 20:12
匿名さん3 

ハンバーガー食べたっていいです。体に必要な栄養になるんだと考えて食べたらどうかな。
美味しいって思って食べた方が胃腸の働きもよくなりますから、ストレスだと低下して消化不良起こしたりしますよ。
できるなら野菜サラダをもう一品追加する。サラダから食べることをおススメします。野菜は食物繊維が豊富なので、よく噛んで食べることになるから早食い防止になり、どか食いを防ぐことになるんです。便秘予防にもなるからね。
ビタミンB群を摂るといいですよ。ビタミンB群は脂質とか糖質をエネルギーに変換するビタミンなんです。水溶性ビタミンなので、こまめに摂るといいですよ。ビタミンB群は鶏肉、豚肉、牛肉、卵、乳製品、大豆製品、玄米などがあるからね。

No.4 19/03/24 20:58
お礼

>> 3 返信ありがとうごさいます!
そういえばモスでSサラダ食べました🥗
基本野菜は大好きで、毎日欠かさず毎食蒸しキャベツ食べるくらいです。今日も朝昼野菜は食べたんですが、それでも他がセーブ出来ませんでした…
おかあさんに玄米買ってくれるように頼んでみます😊ありがとうごさいます!

No.5 19/03/24 21:23
匿名さん3 

追加。
生理前だとホルモンのせいで食欲旺盛になりやすいので、糖質のもの、特にお菓子などの甘いものは食べ過ぎに気をつけて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧