注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

なぜか最近心がモヤモヤします。 そのせいであんまり眠れないです。 今の夫と付…

回答4 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 15:39(更新日時)

なぜか最近心がモヤモヤします。
そのせいであんまり眠れないです。
今の夫と付き合い初めて結婚して数年経った今までは落ち込むこともありましたが何事にも前向きでした。
夫は変わらず愛してくれています。
でも今まで自分自身と向き合ってこず自分がなんなのかよくわからなくなってきて周りと比べて自分が薄っぺらい人間なような気がして。
人付き合いも表面上はいい人ぶりながら心の中では疲れると思ってしまいます。
昔はこうゆうことがよくあったのでそのうち直るとは思うのですか根本的に直したいです。
やっぱり性格はなかなか変えられないものですか?

No.2820979 19/03/24 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 19:28
匿名さん1 

表面上いい人なら、自分はいい人だ!と心の中を一杯に埋めてみる。

No.2 19/03/24 19:40
案内人さん2 

中途半端な気持ちのまま月日が流れていっている気がします。整理をつけられる機会があればよいのですが。夜中考えごとをしながらではうまく眠れないと思います。もしお子さんがいらっしゃらないのなら、昼間、整理をつけるあってもいいかな、とは思いますね。散歩をしながらでもいいと思います。モヤモヤを引きずらないようにしたいものです。

No.3 19/03/25 10:18
通行人3 

性格は、こっちの思う通りには変えられないかなと…。
でもモヤモヤは気になりますね。

No.4 19/03/27 15:39
匿名さん4 

無理に人付き合いしなくていいのでは?気が乗らない時は、誰にも会わないって選択もありますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧