注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

年齢関係なく運動も殆どせず好きなだけ食べても太らない人いますよね。 本当は食べ…

回答8 + お礼0 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 06:40(更新日時)

年齢関係なく運動も殆どせず好きなだけ食べても太らない人いますよね。
本当は食べるの大好き、もっと食べたいと思っても食べる量に注意して我慢。運動して努力して体型キープしてる人もいます。
同じだけ運動しても人それぞれ消費するカロリーも違います。
精神不安定なときは食欲も変化するし日々の疲れ具合でも運動必ずできるわけでないし。
太れない人も悩んでる人もいるし好きでその体質に生まれたわかではないと分かってます。
でも太れない体質に生まれたら、もっと食事が楽しめるのになと思ったり。
数日間食べ歩きや、好きなものをガツガツと長期間食べたいと思ってもそのあと、食事調整や運動など努力。増えた体重減らすの大変だからと食べれない人もいたり。
失礼ですが太れない体質ってズルいと思ってしまうってダメですか?

No.2821005 19/03/24 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 20:00
匿名さん1 

思うのはいいですよ。私もそう思います。

ただ本人には言わない方がいいですね。
太れない体質でないのでわかりませんが、何かしら悩みがあるのかもしれませんし。

No.2 19/03/24 20:01
匿名さん2 

駄目ではありませんが、本当に悩んでいるのは事実。
どちらがいいのか。
普通が一番かな。

No.3 19/03/24 20:02
通行人3 

なんだろね。腸内細菌の種類がそもそも違うのかしらと思ったり思わなかったり。
今日、寝不足だと甘いものを好んでしまうという結果にという記事なんかも見ましたけどね。

No.4 19/03/24 20:06
匿名さん4 

「食べても食べても太らないんだよねーアタシ」
聞いてて殺意が湧いたことが。

No.5 19/03/24 20:09
匿名さん5 

友達から太らない人はからだの中に虫(外にいるとかの虫じゃないですよ)がいると聞いたことがあります。その虫が食べた栄養を吸いとっていくとか?

どっちみち健康なのは、食べて太る人です。

私は食べても太らないとか、なんかいやですね。

友達に私、食べても太らないんだ~といわれてイラッとしました笑笑

太ってもダイエットすればいいだけの話ですから。努力は好きなんです。

最近の世の中は、だいぶ楽になってるし、ロボットがなんでもする世の中にいずれなると思います。
ですが、私は、人間努力をしなければ何が残るんだろうと考えています。

努力は大切ですよ。


No.6 19/03/24 20:26
匿名さん6 

うちの旦那がそんなタイプです。一緒になって食べてたら私だけ太ります。ムカつくけど燃費が悪いだけなんですよね、すぐお腹空くし、ちょっと食べないだけで痩せていくし、普通がいいですよやっぱ。

No.7 19/03/24 22:48
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

私は元々太りやすかったんだけど、産後なぜか痩せていき、太らない体になりましたよ。
産後5年経つけど、未だに痩せたまま。
お菓子も好きな時間に食べるし、ご飯もモリモリ。
あなたが女性なら、もしかしたら産後そんな事があるかも?

ただ、私の周りの人で食べても太らない人って、ある程度の年齢(60とか)になると太りだすよ。
やっぱり代謝が落ちるからなんだろうね。

基礎代謝を上げてしまえばいいんだろうけど、若い子のするダイエットって基本無理なもので長続きしないものが多いから難しいかな。

あと、太らない人も病気にはなるからね。
好き勝手に食べまくってれば、見た目には何ともなくても、体内はそうじゃない。

そう思えば、見た目に出やすい人の方が気をつける分、病気にもなりにくかったりするんじゃないでしょうか?

No.8 19/03/24 23:08
匿名さん8 

ぼくは男ですが体内で栄養を吸収できず、どれだけ食べても太れなくコンプレックスです。
その上、鉄分やタンパクの異常な不足により体も弱く体調の変化も激しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧