注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

約10年くらい縁を切っていた高校の時の友達から、久しぶりに連絡がきて会う約束をし…

回答3 + お礼3 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 00:00(更新日時)

約10年くらい縁を切っていた高校の時の友達から、久しぶりに連絡がきて会う約束をしているんですが、少し会うことに不安があります。
というのも、高校卒業の半年くらい前からその子に急に避けられるようになり、結局それ以来口を聞かないまま、卒業式を迎えて、それから約10年くらい縁を切った形になっていました。
ところが、少し前に連絡してきて、電話で当時のことを謝ってくれて、私も許しました。
私の中で、時間は経ってもずっとその時のことは忘れられず、暗く悲しい記憶として残っていて、今でも引きずっている部分もあったので、謝ってくれたことで少し救われたし、連絡をくれたことは素直に嬉しかったです。
なので、また会いたいと言われて、会う約束もしているんですが、こういう過去があるので、久しぶりに会うときどんな顔をして会えばいいのか、どんなテンションで会えばいいのかわかりません。
その子と仲良くしていたときは楽しかったし、過去に傷つけられたことを恨んだり怒りの気持ちを持っているわけではないんですが、きっと昔のように仲が良かったときと同じようにはいかないだろうし、、、複雑な気持ちです。
誰かこの気持ち分かってくれる人いませんか?
会う時は出来るだけ普通に接するようにしたいと思っていますが、、、
会うときの心構えや、心の持ちようについてなど、何かアドバイスをいただけると嬉しいです💦

No.2821123 19/03/24 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 23:09
匿名さん1 

勧誘とかじゃないよね、、😅気を付けてね!

No.2 19/03/24 23:13
お礼

>> 1 勧誘ではないと言ってました💦
ありがとうございます。

No.3 19/03/24 23:30
匿名さん3 

変に疑いたくはないけど
高校卒業以来十年以上も音信不通
だったのに今になって突然、一方的に
主さんを避けていた事を謝罪し会いたい
なんて、なんか裏がありそう。
自分の知り合いで、似た流れで突然
連絡して来た友人に会ったら借金の申し
出なんてのがありましたから
主さんも、気をつけて。

No.4 19/03/24 23:30
通行人4 

まあ、まずは警戒するよね。
で、こちらの警戒を相手が解いてくれるかどうか、見極めるよね。
本当のところは、あなたは何が目的で私に連絡をしてきたの?
私との関係を修復するのに、本気があるの?って。

相手にその本気が見えなかったら、そのまま帰ります。
もう、あなたは私の中で過去の人だからって言って。

No.5 19/03/24 23:49
お礼

>> 3 変に疑いたくはないけど 高校卒業以来十年以上も音信不通 だったのに今になって突然、一方的に 主さんを避けていた事を謝罪し会いたい な… やっぱりそう思ってしまいますよね。
私の予想では、最近までその子が仲良くしていた友達と連絡が取れなくなったと言っていたので、それで私にまた近づいてきたのかなと思ったりしていますが、、、何があるか分からないですね。
信頼はせず、気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

No.6 19/03/25 00:00
お礼

>> 4 まあ、まずは警戒するよね。 で、こちらの警戒を相手が解いてくれるかどうか、見極めるよね。 本当のところは、あなたは何が目的で私に連絡をし… やっぱり警戒はするべきですよね。
まずは相手の様子をみながら、慎重にいきたいと思います。
あともともと悪い人ではないんですが、自己中なところはあるので、振り回されないようにしたいです。
アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧