注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

よく結婚相談所を「結婚できない売れ残りしかいない」「金を出すだけ無駄」など意見あ…

回答8 + お礼6 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 15:14(更新日時)

よく結婚相談所を「結婚できない売れ残りしかいない」「金を出すだけ無駄」など意見ありますけど、そういう意見の人は経験者なんですか?

No.2821150 19/03/24 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 23:58
匿名さん1 

実際に婚活してた友達はそう言ってました。

No.2 19/03/25 00:02
匿名さん2 

金出すだけ無駄とは思いません。出会いはどこに転がってるか分かりませんから。

ただ所謂余り物が集まるというのも否定できませんね。経験談ではなくて一般論として〝その歳で結婚してない〟ということはどこか欠陥があったり変わっていたり恋愛経験がなかったり…色々憶測が出てきてしまうということです。

No.3 19/03/25 00:07
匿名さん3 

ただ出会いないだけで良い人もいると思いますよ。けど話聞いたり、婚カツパーティ参加して思ったのはクセの強い人が多いなと…自分もおいそれと付き合えるタイプではないのでそれは自分も含めてかな。その後気の合う人と出会えたので、よかった。

No.4 19/03/25 00:21
通行人4 

そりゃ売れ残りでしょう。でも、金を出すだけ無駄にするかしないかは、自分の行動にも掛かってきます。

あなたも売れ残りですか?
なら、自分を形に例えるなら、真ん丸じゃなくて、少しデコボコしてますよね?
きれいな真ん丸の人は、すぐに売れて行っちゃうから。
私もデコボコちゃんだから、そこはよく分かります。
売れ残りはみんな、ちょっと形がデコボコなんです。
でも、だからこそ、本当にぴったり合う人も中にいたりするんです。

私はちょっと女子にしては趣味の方向が珍しいんですが、そこで分かり合える人に、ネット出会えました。
普通に生きてる世界だけじゃ、絶対出会えなかったですね。
幅広く探した方が、いい人見つかると思いますよ。

No.5 19/03/25 00:22
匿名さん5 

出会いがある人はそういうところを利用しないから、消去法で必然的にそうなる。
ただ、小学校から高校まで男子校で東大出ていて、
単純に出会いがなく恋愛に奥手すぎて何したらいいのかわからない、
というエリート商社マンが登録していたりもするから、
完全にダメ人間だけ、というわけでもない。
それ私の親戚なんだけど、女性のことを神聖視しすぎていて、
女性を軽々しく食事に誘うなんてそんなの無理って思っていたら、
出会いがないまま30過ぎて、焦って登録してた。
最終的にはこれまたずっと女子校で出会いがなかった女性と結婚した。

No.6 19/03/25 01:03
匿名さん6 

うまく行かなかった人が言う負け惜しみな言動。

私と夫は、素敵な出会いを相談所でしました。
相談所に入会してなかったら出会わなかった。


No.7 19/03/25 08:27
お礼

>> 1 実際に婚活してた友達はそう言ってました。 そうなんですね。

No.8 19/03/25 08:29
お礼

>> 2 金出すだけ無駄とは思いません。出会いはどこに転がってるか分かりませんから。 ただ所謂余り物が集まるというのも否定できませんね。経験談で… わからないではありますが、なんか憶測だけで言われるのは、ちょっとね・・・。と思いまして。

No.9 19/03/25 09:01
匿名さん2 

ただ経験あるけど結婚前になって別れたから相談所登録する人も多いですし、やっぱり出会いはどうあれコミュニケーションとって合う人ならその先へって感じだと思います。

No.10 19/03/25 13:14
お礼

>> 3 ただ出会いないだけで良い人もいると思いますよ。けど話聞いたり、婚カツパーティ参加して思ったのはクセの強い人が多いなと…自分もおいそれと付き合… よかったですね🎵

No.11 19/03/25 13:16
お礼

>> 4 そりゃ売れ残りでしょう。でも、金を出すだけ無駄にするかしないかは、自分の行動にも掛かってきます。 あなたも売れ残りですか? なら、自… 凸凹ですが、この前売れました。私も幅を広げたおかけでみつかりました。

No.12 19/03/25 13:19
お礼

>> 5 出会いがある人はそういうところを利用しないから、消去法で必然的にそうなる。 ただ、小学校から高校まで男子校で東大出ていて、 単純に出会い… あのときは仕事上出会いがなく、恋愛とか結婚とか全く頭になかったですね。

No.13 19/03/25 13:21
お礼

>> 6 うまく行かなかった人が言う負け惜しみな言動。 私と夫は、素敵な出会いを相談所でしました。 相談所に入会してなかったら出会わなかっ… 私も相談所に入会したからこそ出会えたんです。
ただ、相談所についてあまりにも否定的な内容がネットで多くて、それでなかなか入会できなかったのはあります。そこで今回投稿しました。

No.14 19/03/25 15:14
匿名さん6 

イメージで言っている人もいますね。

自分で出会いを探せない人が入会するところとか‥


相談所も出会いの場のひとつだし、お金出してる分、危険な目には遭いにくい安心がある。否定的な人は、お金出してまで、って思うんだろうな~。

1から相手を知る必要もないし、ゆっくり恋愛している時間のない人には、好都合です。

良さをわからない人は、ずっとわからないと思います。


私が入会していたところは、パーティー形式の出会いの場や、サークル活動も展開していたので、相談所からの紹介だけでなく、色々な人に出会える場がありました。

イメージで言っている人は知らないだろうなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧