注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

『魔女の宅急便』のキキとトンボのような2人がいたとして、後に恋愛関係になると思い…

回答2 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 00:26(更新日時)

『魔女の宅急便』のキキとトンボのような2人がいたとして、後に恋愛関係になると思いますか?また、なるとしたらどのような流れで友情?から恋愛に変化するのでしょうか。変な質問ですみません。ジブリの男女で例えると分かりやすいかな、と感じたので2人を出させていただきました。私と彼は学生ですが、キキとトンボのような関係です。2人で遊びますし心が通じている感じがします。でも付き合うという形や恋愛的な好きというニュアンスではない気がします。でも後に彼と交際したいと考えています。

No.2821160 19/03/25 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 00:09
匿名さん1 

例えがしっくりこない(笑)

いわゆる友達以上恋人未満状態なのかな。相手に好きな人がいるかどうか分からないのかな。そういう話題で探ってみたら?

No.2 19/03/25 00:26
匿名さん2 

キキとトンボは、ハラハラする出来事を経て、距離がちかくなったんじゃない?
キキがどしゃぶりの中、配達の仕事をこなして、熱を出し、トンボの誘いを断ることになってしまったり、ほうきでうまく飛べなくなってしまっていた。
そのとき、空飛ぶことを夢見ているトンボは、高いところで事故に遭い、身動きが取れないところをキキに助けられたよね。
キキは、まだ本調子ではないのに、トンボを助けるためにがんばって飛んだんだよね。
お互いピンチの時こそ、相手を理解して、支えあっていけばいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧