注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

今週土曜の夜婚活で出会った彼と飲みに行きます。出会って3回目です。私は正直彼の事…

回答5 + お礼1 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 15:24(更新日時)

今週土曜の夜婚活で出会った彼と飲みに行きます。出会って3回目です。私は正直彼の事が優しくて好きです。でも、彼の正直な気持ちがわからなくて、ただのお友達としての飲みなのか、女性として好意があって会ってくれるのか知りたいです。私は結婚前提のお付き合いがしたいので、うまくいかせたいです。
会話の中で、どんな感じで相手の気持ちを探る事が出来るでしょうか???
率直に聞いてしまったら、関係が終わってしまいそうなのでどうしたらいいでしょうか???

No.2821172 19/03/25 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 00:42
通行人1 

婚活で会ったんだから、相手も結婚前提じゃない?やっぱ。
「私みたいなタイプってどう思う?」って聞いてみるのが手早いかな。
頑張って!

No.2 19/03/25 00:45
お礼

>> 1 さりげなくじゃなく直で聞いちゃうんですね。タイプじゃないって言われたら終わりですよね…

No.3 19/03/25 00:55
通行人3 

出会いが婚活なら、確かにストレートに聞いたほうがそれが手っ取り早いか。

No.4 19/03/25 00:59
通行人1 

そんな失礼なこと言う人、いないですよー。
だって、優しい人なんでしょ?
だから聞いてみるわけ。
酔った勢いってことにしてもいいんだし。
でも、やっぱ躊躇あるなら「どんなタイプの人が好みですか?」くらいがいいかもね。

それか「あなたと会ってると、何か妙に落ち着くんですよ。安心するって言うか。」
その言葉に乗ってくるか、「へ~」とかで流されるか。

まあ、男って、恋愛感情より情とか、安らぎとかを女性に求めるじゃないですか。(と私は思ってる)
だから、何度も会ってたら、だんだん進展するのは間違いないと思うんですよ。
焦らなくても、回数重ねて行けばいいだけなのかな、とも感じました。

No.5 19/03/25 09:44
通行人5 

結婚というはっきりした目的がある以上、率直に聞いて駄目なら次に行くのが最善かも…

No.6 19/03/25 15:24
通行人6 ( ♀ )

私は真剣に婚活をしていて、結婚前提で付き合える人を探してるんです。
子供も欲しいから◯歳までには結婚したくて…◯◯さんはそのあたりってどう考えてますか?
という風に、結婚観が合うのか?をまず聞いた方がいいです。

相手が婚活はしてるけど3年ぐらいは付き合いたいとか言うなら、それって結婚前提にしては長すぎると思うし30代女性には出産があるからリスキーですよね。

まず結婚観が合わないと話にならないし、結婚後の家計はどう考えてるか?など、夫婦になるための具体的な部分を話し相手の考えも聞いて、
お互い「考えが合うな」と思えば進むと思うんですよね。

それと出会いが婚活サイトやパーティーなら、付き合うにしても身分確認は必須ですので、付き合う前に確実に行ってください。
これをかわそうとしてくる人(免許も名刺も持ってないなど)なら無理だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧