注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

こんばんわ。高校生の時から3年付き合っている彼氏がいます。あと1週間で遠距離にな…

回答1 + お礼1 HIT数 465 あ+ あ-

ro-a( 19 ♀ ptjSCd )
19/03/25 07:44(更新日時)

こんばんわ。高校生の時から3年付き合っている彼氏がいます。あと1週間で遠距離になります。現在私と彼は19歳でどちらも実家暮らし(山形)の社会人です。彼は昔から夢だった航空自衛隊になります。私もそばでずっと応援してきました。航空自衛隊にもたくさん仕事があるみたいで、希望の仕事をするには埼玉で3ヶ月間、そのあとに福岡で3ヶ月間研修?をするみたいです。そしてそれが終わったら希望のところに行けるそうです(一応秋田希望です)。彼とはとても仲良しで喧嘩はほとんどしません。付き合う前の両想い期間の時からほぼ毎日通話もしていました。ただ、自衛隊だと寮生活になるので、通話も難しくなると思います。彼は30日にあっちへ行ってしまいます。最後は笑顔でお見送りしたいのですが、彼のことを考えただけでも涙が止まらなくなります。このままでは最後に見せる顔も泣き顔で終わってしまいそうです。彼の合格が決まった瞬間に遠距離という覚悟もしていたのに。涙脆い私に困ってしまうでしょうか。最後に私からできることがあればしたいのですが、何かいい案はありますでしょうか?

19/03/25 01:23 追記
とりあえず最初の半年がかなり距離が離れています。そのあと、本当に秋田で仕事できるかどうかは分かりません。彼は任期がくる3年までとりあえず働いてみるそうです。そこから続けるか、推薦貰って一般企業に入社するかになります。お互い将来結婚についても考えていて、お互いの家族とも仲良しです。

No.2821189 19/03/25 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 03:58
匿名さん1 

見た所、お互い信頼関係はちゃんと出来てるから、特に変わったことはせず、主さんが待ってる!って伝えれば良いと思いますよ!
想い人の待ってるよ!って、嘘でも心強いもんですよ笑
ちなみに結婚考えてるなら、主さん仕事辞めるようじゃない?
今それができますか??

No.2 19/03/25 07:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。結婚を考えているのは3年、4年後ぐらいです。実は今の仕事は精神的に病んでしまって現在休職してます。このまま退職しようかと(汗)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧