注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

おそらく長文になります。 高校生の時にアルバイトをし始め、洋服を自分のお金…

回答4 + お礼0 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 19:48(更新日時)

おそらく長文になります。

高校生の時にアルバイトをし始め、洋服を自分のお金で買おうと2万ずつ貯金し、シーズン毎に洋服をまとめて買うようになり仕事を始めてからも給料の1万か2万を洋服代にあててました。

服のセンスがいいとかよく言われることが多くて 調子に乗って服買うのが楽しくなりだしました。

仕事を変え 給料がかなり多くなったので一人暮らしも余裕だなと思ってた矢先...
喫茶店の女の子に一目惚れして、毎回違う服を着るって訳わからない回路が働き
毎週服を買うようになりました。
好きなブランドが毎週金曜に新作を出すので 売り切れないうちに好きなデザインは通販でポチッと。
洋服に8万以上使ってる月もありました。
家にお金入れたり、車や携帯代を払ってるとは言え 一人暮らししたらそんな毎月毎月洋服買える余裕なんてないことを以前 家計簿つけてたこともありわかってるのに制御ができません。

一目惚れした女の子の前に絶対 一度着たコーデで行かないとか訳わからないルールを課してました。
気分はファッションショーみたいな...
いつのまにか一目惚れした女の子より洋服の事ばっか考えるようになってて。

洗濯も洗濯ネットやハンガー、洗剤にもこだわるようになり 全て手洗いです...
自分でもめんどくせえってわかってますけど、どっかでスイッチが入ると自分でも制御できません...

付き合ったら洋服買えなくなるから彼女いらないってヤバい考えにまで至ってます笑 いや笑えない...

このままじゃやばいと思い いきなり洋服を買わないってのは無理なので
洋服に使ってる金額を抑えようとしてるのですが まだ月4万くらい洋服に使ってます。

自分に自信がない、ストレス発散とかが原因なんだろうし
自分でもダメだってわかってるけど抑えきれない。

病院とか行ったらよくなりますかね?
俺と同じような症状の人いますか?
いたらそんな自分にどう対処したとか教えたください。

洋服好きだからアパレルの仕事しようかなとか考えた時期もあったけど
おそらく違うし
洋服以外に大事なものを見つけて、自分に自信もつけて 人間的に大きくなりたい。

No.2821215 19/03/25 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 03:25
匿名さん1 

買い物依存症になってしまったんですかね。私なんかは2千円くらいのをAmazonでプチっとするのが好きですがまあ月に20000くらいなんで大丈夫ですが給料の低さ考えたらこれもやめた方が良いのかな あなたの場合金額が高いのでうーん問題かもね

No.2 19/03/25 07:31
匿名さん2 

知り合いの男の子も、有名ブランドでバイトをしていたら、相応しい服装をしなきゃと揃えている内にはまってしまい。

お給料以上の買い物をして借金が膨れ上がり、親に知られてバイトは辞めさせられ、別のバイトをしてお給料は全部親が管理して借金を返してました。

彼は親に叱られて止める事ができた。
主さんもキッカケがあったら止められると思います。自覚があるんですから。でも生活ができていたら親も出てこない。

やはり依存症を診てくれる病院を探して、早い内に止めた方がいいと思います。

No.3 19/03/27 18:13
匿名さん3 

アパレルの方は一着8万なんて事もあります、服はハマると怖いですよね、メルカリとか古着屋さんを利用するのがおすすめです。

No.4 19/03/27 19:48
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まぁ過食に走って太って体壊すよりかはマシなんですけどね〜。

外見より中身を磨くようにすればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧