注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

思いやりがない彼氏 私と彼は28歳で付き合って3ヶ月です。 彼氏の思いや…

回答7 + お礼5 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 17:57(更新日時)

思いやりがない彼氏

私と彼は28歳で付き合って3ヶ月です。
彼氏の思いやりの無さに悩んでいます。

プロフィールとして、彼は毎日22時帰りの激務な方。
過去に2人とお付き合いをしたことがあり、お付き合いは1人が半年、もう1人が3ヶ月しか持たなかった。どちらも「私の事大事にしてくれないから」と振られたそう。

例を挙げます。(カッコは私の気持ちです)
・電話したいと言うと「明日でいい?」と言われる(彼氏はその時友達と遊んでいましたがトイレ行くついでとかに電話出来ますよね?むしろ彼女なのに)
・1日空いていると言っていたのに、当日の17時頃に夜は仕事をしたいと言われる(仕事は激務なので仕方ないけど事前に言ってくれたら私も夜に予定入れたのに)
・LINEで別の内容の文章を入れても1つのことにしか返さない
・デートの前々日から風邪を引いており、デートは問題なく行けると言っていたのに、当日にやはり無理だとドタキャン(もちろん謝られましたがいい大人なのにと思います)
・ソファー席に彼女を座らせることを28歳まで知らなかった(絶対的ルールではないですが常識なのでは?と思います)

酷いことや失礼なことを言ったりはありません。
優しい方です。
少し相手の立場に立って考えてほしいし、思いやりが少しかけているのではと思います。

過去の女性からも思いやりがないと振られているので、愛情がなくなったわけではなく、これが彼の普通なんだと思います。

私がわがままでしょうか?

No.2821255 19/03/25 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 07:19
匿名さん1 

1項目目の電話したい以外は主さんの言う通りだと思います!
女性経験が本当に少なすぎるんだと思いますね!
見た所、だいぶ分析されてますし、わかってて付き合ったように見えます。
あとは、割りきるかどこまで耐えられるか、だとおもいます!

No.2 19/03/25 07:48
匿名さん2 

二人で話し合いすればいい。

No.3 19/03/25 09:35
匿名さん3 ( ♀ )

あなたもそこそこ思いやりがないと思うけど。

友達と遊んでるときになんで電話するの?あなたは友達と遊んでるときに彼氏が電話したいって言ったら友達放置して電話する?トイレの時間に電話する?私はしない。
1日空いてるとはいってもあなたとデートする約束じゃないよね?なら彼の時間の使い方は自由だしあなたに縛られる意味はわからない。また電話したかったのに!ってこと?
デート当日にやっぱり体調万全じゃないしあなたに移しても悪いし仕事に影響出るのもな…という普通の考えかと思う。あなたは逆に心配したり立場を慮ったりしないの?
ソファー席に座りたいならそう言えばいい。面倒だなぁ…。常識ではない!!
LINEの返事が適当なのはイラっとするのは分かるから、彼に言う。

彼は仕事人間で恋愛脳ではないんだろうね。同じ考え方の女性とならめっちゃ合うし結婚までいきそうな雰囲気。これまで付き合ってきた彼女とあなたは合わないんじゃないのと思った。合わない相手を好きになってしまう人っているよね…うん。

あなたがワガママというより相手に気持ちや不満をうまく伝えたり相手を気遣うことが足りないと感じる。

No.4 19/03/25 09:39
匿名さん4 

わたしの普通の感覚です。

普通は友達と遊んでるときに彼女に電話なんかしません。特に男性がトイレに抜けてまで彼女に電話はおかしいです。友達と遊んでるときは友達優先で間違ってません。
1日空いてると言ったのに予定を入れたがるのは彼の思いやりがかけています。
LINEでの会話は彼のスタンスなのかもしれません、寂しいですがそういう人なのだと思ったら一個ずつ話題をふります。
風邪など体調は仕方ないかなと思いますが、遊びに行くと断言しないでほしいな……と思いますよね。(せめてもし行けなかったらごめん、など事前に言ってほしいですよね)
ソファー席に座らせないなどは小さいことです。彼女は上司じゃない、別にどっちでもいいしあなたが「こうしたい」と伝えればいいだけで彼の無知を責めることじゃない。

No.5 19/03/25 10:46
匿名さん5 ( ♀ )

あーそれうざい!って共感できることもあったけど、
友達といるときの電話やソファー席の件はちょっと、スレ主特別扱いされるの当たり前と思いすぎって感じ、、笑
彼氏にも彼氏の時間があるし、ソファーに座りたければ言えばいい。それが常識とか笑 そんなに偉いんですか?

No.6 19/03/25 12:37
通行人 ( ETVKCd )

年度末でここ数ヶ月22時まで働いているものです。私は女ですが、彼氏さんの気持ちがわかります。
本当にいっぱいいっぱいです。お風呂入って身だしなみ整えて、会社にいくので精一杯。部屋とか汚い。家も会社も安らぐ時間がないんです。

22時までバイト入れてみたらいいと思います。無理だよーっておもいませんか?
お頑張っている彼に寄り添って考えてあげほしい。彼女と会うと癒されるって思ってもらえるような女になるべき。
普通は…って考えるより、彼の勤務時間、拘束時間が異常です。主人さんの求める普通ができない状況です。
別れを考えられないなら、主さんも寄り添って考えてあげてください。

No.7 19/03/25 12:51
お礼

>> 6 ありがとうございます。同じような境遇なのですね。
あなたの文を読んで、ハッと気づかされました。癒される女性になるべきですよね。ありがとうございます😊

No.8 19/03/25 12:54
お礼

>> 5 あーそれうざい!って共感できることもあったけど、 友達といるときの電話やソファー席の件はちょっと、スレ主特別扱いされるの当たり前と思いすぎ… 電話やソファーは他の友達曰く、大事にされてないのでは?と言われて私もそんな感じに思えてきたんです。それが当たり前と言われたので・・・

No.9 19/03/25 12:55
お礼

>> 1 1項目目の電話したい以外は主さんの言う通りだと思います! 女性経験が本当に少なすぎるんだと思いますね! 見た所、だいぶ分析されてますし、… そうです。女性経験ないゆえの現状って感じですね

No.10 19/03/25 17:28
匿名さん4 

気に入ったものにしか返信しないのは、やっぱり主さんは結構自分勝手な方なのかなと……彼氏さんも大変ですね。

No.11 19/03/25 17:57
お礼

>> 10 時間が無くて返事出来ませんでした💦

No.12 19/03/25 17:57
お礼

>> 2 二人で話し合いすればいい。 確かにそうですよね。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧