注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

Instagramにて妹の裏アカをみつけました。そこには病みアカウントと呼ばれる…

回答3 + お礼0 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 18:31(更新日時)

Instagramにて妹の裏アカをみつけました。そこには病みアカウントと呼ばれるのでしょうか、安全ピンなど手首に刺した画像、糸で縫ったような跡、血痕等の写真がありました。妹は高校生1年生で2年生にあがるのに追認テストを受けている感じです。部活は演劇、友達も多く居る子です。中学生の頃に太ももにシャーペンかカッターにて星型を掘っていたのを母が見つけ母は妹を叱ったこともあります。今回母には相談しませんが【過去に叱っていましたがやり方が違うと思うので⠀】どうやら自殺したいとかではなく興味、楽しい、カッコイイという感覚だとInstagramをみてそう思います。自傷行為をしている子にはやめろ、するな、は通用しないことは分かっていますが大人になった時、跡が残ると妹自身後悔することは間違いありません。私は昨年結婚にて家を出ましたが近くに引越ししたので何かと実家には帰っています。今日さりげなく「その傷どうしたの?」と聞いてみるつもりですがきっと猫にやられたと言うかと思います。妹の心になにかそうさせてしまうことがあるとすれば将来のことで悩んでるのかもしれないです。このような事がもし起こってたよ、解決できたよ。ということがあれば教えて欲しいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

No.2821305 19/03/25 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 09:32
匿名さん1 

ストレートにInstagramの裏アカをみつけたことを告げるか
両親に伝えたほうがいいと思う。

No.2 19/03/25 10:22
お兄さん2 

自傷というよりボディアートじゃないかなそれ。傷付けたり焼いたり装飾品を埋め込んだりするやつ。
それがアートでカッコいいと思ってるんだよ。
死ぬ事は無いだろうけどヤバい人になる可能性は高いね。
止めさせたいならそういうのダサいとか言って徹底的にディスって家族ぐるみで軌道修正するしかない。

No.3 19/03/27 18:31
匿名さん3 

そこまでやっているのでしたら、お母さんに言うか、本人にまず注意してあげたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧