注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

付き合って1年の彼氏から結婚しようかという話をされると同時にカミングアウト。 …

回答7 + お礼0 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 21:55(更新日時)

付き合って1年の彼氏から結婚しようかという話をされると同時にカミングアウト。
彼のお兄さんが前科があると言われました。
私は交通事故や誰しも好きで起こしてしまったわけでもない事に関しては前科がついていても気にしないつもりでした。
交通事故?と聞くと違うと。何で前科がついたのか聞くと、俺も何で前科がついたかはわからないと彼は言います。

皆さんは前科のある兄がいる人と結婚できますか?
このような場合どのように考えますか?とても悩んでいます。

No.2821391 19/03/25 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 13:24
通行人1 

内容によるかな
強姦と窃盗とか
やばい系なら嫌だし

事故系なら仕方ないかな。

No.2 19/03/25 13:29
匿名さん2 

なんだかわからない前科のある人の兄弟と結婚は悩みます。家族なのにわからないというような家族関係のある人がいるというのは家族に大きな問題もありそうですし、わからないという嘘をついているのではないかと疑ってしまいます。
知人でも逮捕歴のある人がいますが反省していますし今は改心しています、何にしろ人によると思います。ただどんな人かわからないというのが判断に困るところです

No.3 19/03/25 13:30
働く主婦さん3 ( ♀ )

ストレートな感想。

彼のことは好き。結婚するのは彼だからお兄さんは関係ないっちゃ関係ない。
たとえ彼本人に前科があっても(親は反対するだろうけど)。
でも、ギリギリまでお兄さんの前科を黙っていた彼。
後ろめたかったんだろうけどプロポーズ後にいうのはちょっと卑怯かなと思っちゃう。

主さんがこれまでの1年で、彼のことをどれだけ愛しているかによるんじゃないですか。
1年経った今、結婚したいと思えるほど愛せているのですか?

仮に私だったら、
私はあなたが好きであなたの家族と結婚するのではないと言いたいところだけど
現実は大きく家族という括りになってしまうから私の家族にも関係してきてしまう。
親には迷惑や心配をかけたくない。だからその前科が何かは知っておきたい。
ご両親は知っているんでしょ?

と問い詰めますかね。

No.4 19/03/25 13:41
匿名さん4 

前科にも色々あるからね。

前科がついたかはわからないという彼は、伝えにくいことから
誤魔化した可能性もあるのでハッキリ聞きたいところです。

No.5 19/03/25 13:45
ゆう ( ♀ 5urQCd )

何で前科があるかわかってると思います。家族だから、逮捕されたらそういう話に普通なるでしょ。

前科のある方でも、若気のいたりで今更正して真面目に働いている人もいるし、、
バカみたいな生活を繰り返している人いるし、、

今何してどう生きているか聞いてみたら?

まだ付き合って1年でしょ。
もう少し様子みた方が良いかと。

No.6 19/03/25 13:54
匿名さん6 

よくわからない前科…彼の兄弟はそんな関係性なのかな?普通仲悪くても知ってるはずだけどね。

言いづらいのは分かるけど、結婚話と同じ時にカミングアウトされるっていうのはなんか嫌だな。しっかり前科の内容を知ってからもう一度考える。

No.7 19/03/25 16:04
匿名さん7 

知ってるのに言わないだけだよ
近所に兄が薬物中毒で弟は普通に家庭持ちましたが、子供が出来ても友達出来ませんよ
「あの家のお兄さん問題のある家ですよね
危険だから子供の付き合いはさせられない
この前も警察が来た、大声出してた」
常に噂されヒソヒソ言われている
自分だけの問題でないから

もし幼い子にワイセツ行為とかでの前科ならどうする?
気持ち悪くない?
性癖だから完全には治らないよ
ただ欲求を抑えているだけ

調査した方がいい
探偵雇えばすぐわかる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧