注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

姫とか痛いとか言われるんですが、これって一般的に見て痛いですか? ・SNS…

回答19 + お礼13 HIT数 1410 あ+ あ-

nao( P3pSCd )
19/03/27 03:46(更新日時)

姫とか痛いとか言われるんですが、これって一般的に見て痛いですか?

・SNSでフォロワーに毎朝挨拶するのですが、昔からのわたしの習慣になってる言い方がある(おはにゃん、と言います)
・自分へのご褒美をアップしたりとか、頑張った時にフォロワーさんに褒めて!って言う。
・彼氏がいて彼氏大好きで、裏表ある人間が嫌いなので惚気を呟く。ちゃんと彼氏が誰かも言ってる。
・彼氏のことを旦那って呼ぶ。
・ナンパされたときに、ほかの日常と同じように話す(ナンパする人って顔見てないよね!こうやって声かけられるの困るよね!ってネタにしてます)
・料理したときに画像付きで献立を載せる。
・誰にでも話しかける、他人を褒めちぎる。

フォロワーさんにこういうのが痛いって言われたんですが、他の人はそんなことないよ!いつも通りでいて!って言ってくれます。
オフ会とかでは男性も女性も呼ぶし、恐縮ながらみんなに可愛いって言って貰えます(本当はそんなことないですが)
わたしも普通にしてるだけなんですが、何がダメなんでしょうか?

No.2821512 19/03/25 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 17:45
匿名さん1 

個人的にはぶりぶりしてる女の人は苦手です。彼氏のこと、旦那とか相方とかいう人も。

No.2 19/03/25 17:48
匿名さん2 

(自慢)←がどっぷりだから嫌がられるんじゃないですか?

No.3 19/03/25 17:48
お礼

>> 1 個人的にはぶりぶりしてる女の人は苦手です。彼氏のこと、旦那とか相方とかいう人も。 どの辺がぶりぶりしてますか?
彼氏の愛称で旦那は嫌われるんですね。

No.4 19/03/25 17:50
お礼

>> 2 (自慢)←がどっぷりだから嫌がられるんじゃないですか? 確かに彼氏の自慢はしてしまいます。自分の自慢はしなくても、彼の自慢もダメなんですね。

No.5 19/03/25 18:11
匿名さん5 

彼氏は旦那ではないし私は嫌いなのでそういう人はブロックかミュートするかネタだと思って見るかです。
基本彼氏の自慢をする人は嫌いです。

No.6 19/03/25 18:20
匿名さん6 

ブスだろうが美女だろうが、おはにゃん、なんて一般人が言ってたら、
頭に細菌入ったのかな?って思う。
ましてやナンパする奴って顔見てないよね(私ブスだよね)、
といってる奴がおはにゃんって、悪寒がする。
アイドルですら20代前半までしか許されないくらい痛いよ。
私が主さんおはにゃんって言ってたらクソキモいブスババアって思わないか?
ナンパされるのは可愛いんじゃなくてやらせてくれそうだからだよ。
オタサーの姫って感じ、黒歴史まであと三年ってとこかな?
類は友を呼ぶんだから、そりゃあなたの信者は、
いつまでもおはにゃんって言ってね、おばさんになってもおはにゃんで、
可愛いよって言うだろうけど、他人から見てれば痛々しいよ。

No.7 19/03/25 18:20
お礼

>> 5 彼氏は旦那ではないし私は嫌いなのでそういう人はブロックかミュートするかネタだと思って見るかです。 基本彼氏の自慢をする人は嫌いです。 嫌いなのは仕方ないなと思うんですが、痛いと言われるのは?となります。
フォロワーさんに男性の方が多いので身を守るために彼氏の話をしてます!

No.8 19/03/25 18:24
お礼

>> 6 ブスだろうが美女だろうが、おはにゃん、なんて一般人が言ってたら、 頭に細菌入ったのかな?って思う。 ましてやナンパする奴って顔見てないよ… 6さんからおはにゃんって言われたら、同じノリの人なんだ!友達になれそう!って思います!
やっぱり若くないからちょっと痛く見えちゃいますかね……大人の振る舞いってどうしたらいいかわからないので、頑張って勉強します!
ナンパはやらせてくれそうな人に声掛けますよね!なのでいつもキッパリ断ってますし、みんなにもそう伝えています。

No.9 19/03/25 18:38
匿名さん9 

私の考えでは、裏表なく日常をネット上にさらけ出していること自体が
危険なこともあり、なし派です。なので痛いか?と言われるとちょっと痛いかな。
でも、それは人の考えなので、あなたがあなたのスペースで自分を
どう表現するかは自由ですし、痛いという人がいても
自分が普通でそれを受け入れて楽しんでくれる人がいるなら
それでいいんじゃないでしょうか。

No.10 19/03/25 19:01
匿名さん10 

受け入れてくれる人間だけ大事にしていれば?ネットは所詮顔も分からんのですし、いい年こいたおばさんが若作りか『ゎ』とか使うのと同じよ。

ただ、それを現実世界(リアル)で使うと確実に人が離れていきますから気をつけたほうがいいな。

No.11 19/03/25 19:05
お礼

>> 9 私の考えでは、裏表なく日常をネット上にさらけ出していること自体が 危険なこともあり、なし派です。なので痛いか?と言われるとちょっと痛いかな… 確かに日常を全てさらけ出すのは危険ですね!インターネットだというのを忘れていたと思います。
アドバイスと暖かい言葉ありがとうございました!

No.12 19/03/25 19:05
お礼

>> 10 受け入れてくれる人間だけ大事にしていれば?ネットは所詮顔も分からんのですし、いい年こいたおばさんが若作りか『ゎ』とか使うのと同じよ。 … そうですね、許容してくれる人とだけ付き合っていこうと思います!

No.13 19/03/25 20:12
匿名さん13 

おはにゃんで撃沈。
キモイ。

No.14 19/03/25 20:44
お礼

>> 13 ついついいつも通りのノリで言ってました💦

No.15 19/03/25 21:03
匿名さん15 

やめたほうがいいと個人的に思うのはその挨拶と、ナンパネタです。
あなたはその挨拶を普通にしているんでしょうし
あなたを好きな フォロワーの方もそれが普通だと感じてるんでしょうが周りから見るとすこし
「おぅ」となるのが正直なところだと思います。
ですが、何を上げるのかは個人の自由ですし、誰かを
暴力的に傷つけたりしてるわけではないのであなたとフォロワーの方の中
で完結するんなら別にいいと思います。
ただ、それ以外の人に「痛い」などと思われたくないのならやめるべきです。
それからナンパネタに関してはあなたは面白おかしく話しているつもりかも
しれませんがもしも私が友達に「ナンパする人って顔見てないよね。私に声かけてきたりしてー」とか、「この間もこんな風にこえかけられてさぁ」とか言われたら「そんなことないよ!可愛いよ!」「えー、〇〇モテるもんね!」っていって欲しい
のかなと思っちゃいます。
つまり自慢に聞こえます。
あんまり言わないほうがいいと思います。
あと、質問の文には
書いてないですが「私可愛くないのにみんな可愛いっていってくれるんだよね」とか、いってませんか?
そういうのも自慢だと捉えられる(自分のいいところを自分から言うのは
たとえ後から否定するのであっても出来る限りやめたほうがいい気がします)
のであまりすすめません。


No.16 19/03/25 21:08
お礼

>> 15 具体的なご意見ありがとうございました!!
誰にどう見られたいか、自分でもっと考えてみたいと思います。
決してモテるとか可愛く見られるとかを自慢したいわけではありません、みんなも気をつけようね!っていうのを明るく伝えたいだけでしたが、そういう風に思う方もいらっしゃるんですね。
内心ではみんなイライラしてたのかな……話題選びにも気をつけていきます。

No.17 19/03/25 21:22
匿名さん17 

スレ文の自分のキャラについてそうやって説明するあたりが既に痛いんですね
自分で自分を強く意識してキャラ作ってる人がそうなるの、ちょっと知識ある人には簡単にわかる
「私ってこんな人」って相手も思ってくれる、思わせるって脳内設定まで自分でしてる痛さ
実際狙い通りの感想言ってもらえたらわざわざ自分で「言ってもらえた」と言う自意識の強さ
そう言ってほしいんだなって見抜いてる優しい人は思ってなくても言ってくれます
心から自分に自信があって自然体の人ってそういうことの数々はどれもしないんですよ
優しい人と違って、見抜いて痛がる人は痛いと言う
それだけ

No.18 19/03/25 21:32
お礼

>> 17 スレの内容は言われたことをほとんどそのまま載せただけなので、完全に無意識でした。でも言われてみて改めてそうだったんだなって思いました!
キャラを作ってるっていう感覚はなくって、あくまで素の自分なんですよね。もちろん、汚い言葉とか否定的な言葉とかは意識的に避けてます!そこはよく思われたいので。
裏表をなくしたいだけなんですが、痛いと思われてしまうんですね……気をつけたいと思います!

No.19 19/03/25 21:58
匿名さん19 

個人的には
彼氏の事を旦那、ダーリンとか言う人
彼氏自慢、褒めてアピール
おはにゃんとかワケわかんない挨拶をする人、全てをさらけ出してる人は
わぁーこの人あたま大丈夫かな?
バカっぽくて関わりたくないと思います
年齢がいけば行くほど、年を考えろよって思います
関わりたくないタイプです

No.20 19/03/25 22:36
お礼

>> 19 結構フォロワーさんは男女問わず褒めてくれる人ばかりだったのですが、甘えすぎですかね……彼氏の惚気も幸せそうだねって嬉しそうにしてくれます。
そう思う人もいるんですね。参考にします。

No.21 19/03/25 22:40
先輩21 

なにが気の毒って 痛いキモいのを気付けないところ

No.22 19/03/25 22:42
お礼

>> 21 やっぱり痛いですか…キャラを作ってるわけではないんですけどね。

No.23 19/03/25 22:53
経験者さん23 

真の大人、成功する大人は、自分に良いことだけ言ってくれる人は、切る必要もないが真剣に付き合う必要もない、いわゆるどうでもいい人に位置づけます。
あなたが結構いい年なら、むしろそうやって言いにくいことを言ってくれたフォロワーさんこそ真剣に付き合ったほうがいい人だと、私なら判断しますね。暴言や明らかに馬鹿にした態度なら別ですが。
言う方も良いことだけ言っとく方が楽に決まってるので、どうでもいい人には良いことだけ言って適当に付き合いますよ。
ここで聞くよりせっかく言ってくれた本人に素直な態度で聞いてみては?

No.24 19/03/25 23:04
お礼

>> 23 どちらかというと馬鹿にされたような感じでした。みっともないしイライラする、みたいな相手の主観のような感じです。
正直あまり対人関係で困ったことはないので治さなくてもいいやと思っていたんですが……実はみんな影で痛いとおもってるんですかね。そしたら改めようかなと思いますが、全部素でやってるので努力します。

No.25 19/03/25 23:05
匿名さん25 

そりゃ関わりたくない人は最初からフォロワーにならないか、フォローはずす
残ってるフォロワーは褒めてくれる人ばかりで当たり前でしょ…
あとはSNSだって横の繋がりの世界だから、共通のフォロワーが主さんと仲良しだったら悪く言えないから褒めたりもするしオフ会にもくるよ。主さん以外が目当てで
例えいくら「お世辞でしょ?」「そんなことないよ」なんて遠慮するふりしても「本当に可愛いよ!」と再度本気っぽく言います
そこまでするのがお世辞なんだから
「お世辞だよ」って言うわけない

No.26 19/03/25 23:15
お礼

>> 25 そうですね……なので今後はフォロワーを増やさずに、仲のいい人だけでコミュニティを築いていこうと思いました。今のフォロワーさんたちは嘘をつくような人達ではないので信用しようと思います!ご意見ありがとうございます!

No.27 19/03/26 08:21
匿名さん27 

素でおはにゃん?
お友達にもおはにゃん?

よし 子供におはにゃんって言ってみよう どんな反応するかな?
彼氏にもおはにゃんって言ってるの?

No.28 19/03/26 18:06
匿名さん28 

うちの隣に、リアルでニャン挨拶する人いるから、ネットでしてる人みても、なんとも思わん。男性の声で、おはようニャン!おかえりニャン!て聞こえるから、3歳娘が猫かと思って外探してたのは笑ったけど。

作ってもないキャラなら、素なんてなかなか直せることではないから、そのまま貫いちゃえ。と思います。

No.29 19/03/26 21:21
匿名さん29 

SNSは基本、自己満足の世界だと
思うし何をどう表現して誰と共有共感
するかは個人の自由だと思う。
見たい人は見るし、おはにゃんで引く
人はスルーすれば良いだけの話だから。
でも主さんがフォロワーに痛いと
言われた事が気になるなら、もう少し
言葉使いや自己表現の仕方を変えて
みては如何ですか。今の自己表現を
貫きたいのであれば、別にフォロワー
に媚びずとも、表現の方法はそれこそ
無限大ですから、他人の評価を気に
せず楽しめば良いと思いますよ。

No.30 19/03/27 00:44
匿名さん30 

29さんに同感!
痛いか痛くないかで言えば痛いけど
嫌なら見なきゃいいだけの話。
それでも見てなんか言ってくる人って
本当に主さんの事を思ってるか
ネットの中だから好き勝手言ってるだけだと思う。
私なら気にしない!むしろ、嫌われようと何か言われようと言われてるこっちが主役だから〜と開き直る!笑

No.31 19/03/27 03:03
匿名さん31 

若くてもイタイのには変わらんww自分の近くにいないのでどうぞご自由に。身近にいたり関係者ならとことん引くけど。

彼氏があなたを受け入れて付き合ってるんだから他人がどうこう言える立場ではないけど、辞めどきは考えたほうがいいでしょって思う。自分貫くの大事だけど方向性間違えたら独り確定だ。

No.32 19/03/27 03:46
匿名さん32 

>(おはにゃん、と言います)

一番最初のこの時点でかなりイタイ…あとはもう読む必要もないと言うか…読む気もしなくなりました…一応目は通しましたが…

でもまあ高校生くらいならまあまだ許せる…

楽しそうで何よりって思います。

ただ、卒業する時が大変だろうなあ大丈夫かなあ…って思います。

いつかは卒業しなくてはいけませんので。

ただ、極論を言えば他人がどう言うかなんてあなたがどう生きるかには全く関係ない事なので、たとえ私にこう思われていたとしても全然気にしないでもいい事だったりします。

極論を言えば、他人にどう思われていても自分が本当にハッピーに暮らせていたらそれが一番ハッピーなので。

他人で同じである必要なんて何もないのですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧