注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

将来、本当にやりたいことが分からなくなってきました。 中学生、女子です…

回答5 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 10:45(更新日時)

将来、本当にやりたいことが分からなくなってきました。


中学生、女子です。


今、追いかけている夢(職業)があるのですが、本当にその職業に就きたいのか分からなくなってきました。


どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2821517 19/03/25 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 18:11
通行人1 

他にやりたいと思える仕事ができてということでなければ、そのまま
夢の職業を目指すでいいんじゃない?

No.2 19/03/25 18:12
お礼

>> 1 そうですね。

ご回答ありがとうございます😊

No.3 19/03/25 18:21
匿名さん3 

今、断定できなくてもいいのではないですか。
夢(職業)は、なんでしょうか。
<なぜ>その職業に就きたいと思ったのでしょうか。
また、その職業につく適性があるのか、
今まで〜現在、どういう努力をしてきた、しているのか。。
例えば、ピアノやバレエを10年くらい習っていて
プロを目指すとか。。

芸能関係の職業などなのか、
大学や専門学校などで学べる職業なのでしょうか。
今まで、特にしてなければ、これから労力をつぎ込む覚悟と
情熱があるのか。。ですよね。

将来のことが、決められなくても、わからなくても、
まずは目の前にあるやるべきこと、学校の勉強をするのが先決ですね。
希望の高校があるならば、しっかりと学んでください。
高校以降になって、他にやりたいことも出てくるかもしれません。
色々な職業について、本、ネットで調べてもいいでしょう。

No.4 19/03/25 19:08
匿名さん4 

こんなこと言うともとも子もないが、中学➡️高校➡️大学➡️社会人とやりたいことって結構頻繁に変わるんだよ。
年齢重ねるにつれ、価値観が変わったり、現実的に考えるようにるからな。

今年38の俺の夢はユーチューバーだ。

No.5 19/03/26 01:47
匿名さん5 

凄くわかります!!

自分は今高校生なのですが、
中学時代から目指してきた夢が本当にやりたいものなのか分からなくなって…

元々体調も崩しやすく、将来働けるかさえ不安です。

他にやりたいものはあるのですが、才能がなく向いてないのかなって感じで…

今はとりあえずその夢に向いながら考えて、いつか解答を出せるように頑張りたいと思います!

No.6 19/03/26 10:45
匿名さん6 

例えば他にはどんな仕事が世の中にあるのかとか、色々と検討してみても良いのかなと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧