注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

授業中にトイレに行ったら減点。これは普通なのでしょうか? 春から専門学校に通う…

回答4 + お礼0 HIT数 3678 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 17:14(更新日時)

授業中にトイレに行ったら減点。これは普通なのでしょうか?
春から専門学校に通う者です。 
入学前ガイダンスで先生が「授業中にトイレに行ったら、授業態度が悪いと見なして成績から減点します」と言っていました。
何故かと問うと「授業前にトイレに行くのが礼儀です」と言ってました。
私は唐突にお腹を下す事が多い体質なので、トイレを我慢しなきゃいけない生活をしなきゃいけないのかと思うとこの先2年間辛いです。
この校則、これは普通なのでしょうか?

No.2821690 19/03/25 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 23:03
匿名さん1 

授業前にトイレに行くのは当たり前ですが、急な腹痛はもちろん起こりうること。
成績を下げると脅して不当にトイレを我慢させるのは体罰に当たると思います。
急な腹痛の時も減点ですかと聞いてみてはいかがでしょうか。

No.2 19/03/25 23:19
匿名さん2 

自分の高校は、授業中に御手洗に立ったら生徒指導室に寄って証明書?的なのをもらわなければなりません。
それが3回たまれば奉仕作業です。

でも校則が厳しい理由の1つとして、その学校で以前に問題があったからです。
だから普通ではないとも考えれますね。

この相談の御手洗の場合、それでサボる人が多かった過去があるのでしょう。

対策として、例えば保健の先生とか話しやすそうな先生に相談するべきだと思います。
対策も練れるし、体質を前々から理解してもらうのは大事だと思うので一石二鳥かなって思いますよ。

No.3 19/03/26 01:04
匿名さん3 

変なルール作ってやってる学校なだけ。
志願する前にしりたかったね。

医師の診断書でも学校長へ提出してやればどうかしら。
金はかかるけど。

No.4 19/03/26 01:16
匿名さん4 

学校でそこまでやるのはどうなのか…それは学校次第。
でも社会に入ればモロに影響する。
体質的にしょうがない?
病気?
医師の診断書がある?
そんなもの、どうでもいい。
仕事が真っ当に務まらない理由にならない。

極端な例で言う。
飛行場の管制官がしょっちゅう便所に行かないとならない人間だったらどうする?
そんな奴はいくら本人が頑張っても、やる気があっても、責任感が強くても…仕事として任される訳が無い。
理由は、『自己管理の出来ない者達』
それだけ。
社会は学校ではない。
他人より劣れば出し抜かれる。
理由は本人の都合の話しであって、会社や仕事には関係無い。
出来ない理由を言えば、会社や仕事で配慮してくれると考えてる自体が、役立たずな人間の代表格。

それを学校から教える事は、ある意味評価出来る。

理由とか、内容とか、関係無い。
出来ない奴はマイナス。
それは世間では当たり前の事。

学生時代の甘えを前面に出して、出来ている他の奴らと同等に扱ってもらおうなんて考えが間違ってる。
出来ない奴は要らない。
これが当然。

そういう人間を育てる実業教育の学校はまとも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧