注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

こういう人いませんか? 自分が携わっていない事は分からないから会話中ムスッとし…

回答4 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/25 23:57(更新日時)

こういう人いませんか?
自分が携わっていない事は分からないから会話中ムスッとしたり、遠慮してるのかと思ったら引いて不機嫌顔したり、違う話にもっていったり、ものすごく素っ気なくしたり。
知らない、分からないなら、分からないなりの対応があるのに、
わたし分からないから!と突っぱねる感じだったり。
逆もある。分からないから…とその言い方や態度が必要以上に自分を下げる言い方で、
みんなは、イヤイヤ大丈夫だよー!謎のフォローをする羽目に。
下手したら、話しだした人の事を「こんな話聞かされて可哀想。ひどーい。」と悪者になる。
そしてその話の続きは、暗黙の了解のごとく消える。二度としない。
この話は、したら悲しむね、みたいな。(この子が居ない場ではいつもします)
この人がいると、みんな話したい内容が全然話せません。
みんな遠慮してしまいます。
みんなで会うとイヤな気持ちになる人が何人か絶対出ます。この子のせいで。
平気でこういう事する人の心理を知りたい。
我儘なだけ?やはり我慢すべき?

No.2821706 19/03/25 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 23:27
匿名さん1 

そういう子って、親友とか彼氏とかよっぽど心許している人に
指摘されない限り直らないですよね...(指摘しても直らない可能性も)

あなただけではなく、その他複数名も同じように
嫌だなって感情があるなら
その子がいる時はもう我慢してあげたら?
かわいそうな子だよその子。。周りに不快な思いをさせてることに
気づいていないんだよ?そんな子はスルーしましょう。。。

No.2 19/03/25 23:28
匿名さん2 

少しくらいなら誰かがついていけない話題をしてもいいけど、
基本的には誰かが置き去りになるような話題は避けるべきだよ。
わからないからってムスッとするのは幼稚だけど、
だからってついていけていない人が居るってわかっているのに、
その話でなおも盛り上がろうとするのは、
そっちもそっちで大人の対応をしようよって思う。
ましてやその子がいない場では盛り上がっているんだから、
その子がいるときは控えればいいのでは?
どうしてわからないとわかっている話題を、
わからない子の前で盛り上げようとするの?仲間外れ?

No.3 19/03/25 23:53
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

目立ちたがりの一言です。子供の時に親に見てもらえてなかったんじゃないでしょうか?
一人になりたくない人とか寂しがりやさんとか多いですね。
人のことより自分のこと、人の気持ちの理解が乏しい。
可哀想な人ですが、理解もされない感じですかね。

No.4 19/03/25 23:57
匿名さん4 

下世話な話には乗らないじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧