注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

昨日までオーストラリアに旅行に行ってきたのですが今日変な咳がずっと続きます。 …

回答12 + お礼11 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
19/04/01 19:40(更新日時)

昨日までオーストラリアに旅行に行ってきたのですが今日変な咳がずっと続きます。


むせるような咳で風邪とかそういう感じでもない気がします。

乾いた感じの咳です。


実は去年の夏に風邪を引いたあとも同じような咳が1ヵ月近く続きました。


何かの病気なのでしょうか?

No.2821760 19/03/26 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 19-03-27 18:30
匿名さん9 ( )

削除投票

たびたびコメントします。37.4℃と少し熱(微熱)がありますね。微熱はいつくらいからでてますか?頭痛とか吐き気とかお腹の調子など、咳以外でどこか調子悪い症状はありませんか?急に熱上がることあるから少し時間おいてもう一度測ってみましょう。明日、病院でしっかり見てもらってください。

No.9 19-03-26 22:01
匿名さん9 ( )

削除投票

乾いた咳が続くようですが、咳喘息あるいは肺炎とかの可能性あるので明日にでも早めに病院で診察してもらった方が良いと思います。早めに原因を突き止めて早めの処置がいいと思います。あと、隠れインフルの可能性もあるのでインフルエンザの検査もしてもらった方が良いかもしれません。念の為伺いますが熱は測りましたか?測ってないようなら一度測ってみましょう。何℃ありましたか?あと、測れたら脈拍も測ってみて下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 01:22
匿名さん1 

夏のやつはマイコプラズマ肺炎とか?

オーストラリアのは花粉とか?気温の変化とか?
気になるんだったら病院行ったほうがいい、ここで聞いても症状良くならないから
咳って内科なのかな
耳鼻咽喉科なんかな まぁ我慢できるくらいなら少し様子見てみてさ。

No.2 19/03/26 01:36
匿名さん2 

オーストラリアは世界で一番乾燥した大陸です。
乾燥で喉や気管支を痛めたかもね…
赤い土埃が立つ様な地域へ行ったりしたら喉やられる事も有るそうな…
現住民談…
心配ならば病院へ

No.3 19/03/26 11:00
匿名さん3 

この情報だけでは病気か正確な判断はつかないだろうから、心配であれば診察を受けよう

No.4 19/03/26 11:02
匿名さん4 

とりあえず、病院にいったほうがいいと思います。

単なる花粉症の可能性も、あるとは思いますけどね。

お大事に。

No.5 19/03/26 19:39
お礼

>> 1 夏のやつはマイコプラズマ肺炎とか? オーストラリアのは花粉とか?気温の変化とか? 気になるんだったら病院行ったほうがいい、ここで聞い… 返信ありがとうございます。
なんとなくですが、気温の変化な気もします。
少し様子を見てから病院行くか考えてみますね。

No.6 19/03/26 19:42
お礼

>> 2 オーストラリアは世界で一番乾燥した大陸です。 乾燥で喉や気管支を痛めたかもね… 赤い土埃が立つ様な地域へ行ったりしたら喉やられる事も有る… 書いていなかったのですが、私が行ったのは熱帯のケアンズという所で乾燥と言うよりはジメジメしていました💦
数日様子を見て治りそうになかったら病院行ってみますね。
返信ありがとうございます。

No.7 19/03/26 19:43
お礼

>> 3 この情報だけでは病気か正確な判断はつかないだろうから、心配であれば診察を受けよう そうですね・・・
ただの風邪かもしれないですし、数日様子を見て病院に行くか考えます。
返信ありがとうございます。

No.8 19/03/26 19:44
お礼

>> 4 とりあえず、病院にいったほうがいいと思います。 単なる花粉症の可能性も、あるとは思いますけどね。 お大事に。 返信ありがとうございます。
数日様子を見てから病院に行くか考えますね。

No.9 19/03/26 22:01
匿名さん9 

乾いた咳が続くようですが、咳喘息あるいは肺炎とかの可能性あるので明日にでも早めに病院で診察してもらった方が良いと思います。早めに原因を突き止めて早めの処置がいいと思います。あと、隠れインフルの可能性もあるのでインフルエンザの検査もしてもらった方が良いかもしれません。念の為伺いますが熱は測りましたか?測ってないようなら一度測ってみましょう。何℃ありましたか?あと、測れたら脈拍も測ってみて下さい。

No.10 19/03/26 22:19
平成も終わり2 ( p9USCd )

肺炎かもしれませんね。

私はそれで病気かと思って病院へ検査しに
行ったら 肺炎でした。

まずは検査したらどうです?

No.11 19/03/27 17:11
お礼

>> 9 乾いた咳が続くようですが、咳喘息あるいは肺炎とかの可能性あるので明日にでも早めに病院で診察してもらった方が良いと思います。早めに原因を突き止… 先程熱を測ったところ37.4度ありました。
私は平熱が35度台なので少し高いめな気がします。
脈拍は測れなかったです...
明日時間があるので病院に行ってみますね。
返信ありがとうございます。

No.12 19/03/27 17:13
お礼

>> 10 肺炎かもしれませんね。 私はそれで病気かと思って病院へ検査しに 行ったら 肺炎でした。 まずは検査したらどうです? そうなんですか・・・
他の回答者さん達も病院に行った方がいいと仰られていますので明日にでも行ってみますね。
返信ありがとうございます。

No.13 19/03/27 18:30
匿名さん9 

たびたびコメントします。37.4℃と少し熱(微熱)がありますね。微熱はいつくらいからでてますか?頭痛とか吐き気とかお腹の調子など、咳以外でどこか調子悪い症状はありませんか?急に熱上がることあるから少し時間おいてもう一度測ってみましょう。明日、病院でしっかり見てもらってください。

No.14 19/03/27 23:14
お礼

>> 13 多分ですが頭痛がし始めたのが今日からなので熱も今日から出てる気がします。
それと、喉が結構イガイガします。
あと先程のお礼のコメントに書いていなかったのですが今日から痰が絡まるような咳が出てます。昨日までは乾いた感じだったのですが...
先程から咳が止まらず悪化している気がします💦
とりあえず明日病院に行ってみますね。
何度も返信ありがとうございました。

No.15 19/03/28 19:01
匿名さん9 

その後、体調の方はどうですか?熱とかあがったりしてないですか?痰がからむ咳が出てるとのことなので、風邪こじらせたかもしれませんね。病院には行かれましたか?診断の方はどうでしたか?現在の体温は何℃くらいですか?病院でも測ったと思いますが。無理せずしっかりと薬飲んで休養してください。インフルエンザとかではなかったですか?

No.16 19/03/28 20:13
お礼

>> 15 何度も心配してくださりありがとうございます。
朝熱を測ったところ38.3度あり、病院に行ったところインフルエンザでした・・・
薬を貰い安静にしていたので熱は下がってきていますが、相変わらず咳は止まっていない状態です💦
いつもの私では病院に行っていなかったと思うのでアドバイス本当にありがとうございます。
余計なお世話かもしれませんが9さんもお体には気をつけてくださいね。

No.17 19/03/28 21:28
匿名さん9 

初対面なのにたびたびのコメント失礼しました。心配してたインフルエンザだったんですね。予防接種などされてましたか?風邪やインフルエンザなどなること多いですか?昨日37.4℃でいっきに38.3℃まで上がってしまったんですね。あと、自分の体調の事心配してくれてありがたいです。実は、自分も仕事から帰ってきて少し風邪気味で頭痛も少ししてきて、風邪薬のんで安静にしてます。ただ、自分は風邪ひいても熱でることがほとんどなくて今日も帰って心配で2回測ったのですが36.1℃と36.3℃と熱はないです。お大事にしてください。あと、何度もコメント失礼しました。

No.18 19/03/28 21:30
匿名さん2 

インフでしたか…😫
お大事に…

No.19 19/03/28 23:17
お礼

>> 17 初対面なのにたびたびのコメント失礼しました。心配してたインフルエンザだったんですね。予防接種などされてましたか?風邪やインフルエンザなどなる… 何度もコメントしてくれて全然大丈夫ですよ!むしろありがたいです。
今年は受験があったので10月か11月頃に予防接種をしていました。
インフルエンザは3,4年かかっていなくて、一昨年ほどまでは風邪もほぼかかったことが無いくらい体も丈夫な方でした。
ですが最初に書いていた通り去年の夏にも結構酷い風邪にかかっているので最近体が弱っているのかもしれないです💦
9さんも風邪気味なんですね...
私は学生なのでしんどいのに熱がなかったら少し残念な気持ちになります。学校を欠席できないので笑
お互い早く治るといいですね。
何度もありがとうございました。

No.20 19/03/28 23:21
お礼

>> 18 インフでしたか…😫 お大事に… もう4月直前なのにインフルエンザとは私も驚きました・・・
何度も返信ありがとうございます。
最近風邪が流行っているらしいので余計なお世話かもしれませんが2さんもお体には気をつけてくださいね。

No.21 19/03/29 19:57
匿名さん9 

学生さんだったんですね。その後具合はどうですか?熱はどうですか?現在は何℃くらいですか?36℃代になりましたか?オーストラリアに行って何か悪い菌でももらってきたのかな?一緒に行った友達でインフルや風邪ひいた人はいませんか?インフルは自分はかかったことないのですが、急に熱が上がっちゃうんですね。微熱かと思ったら38℃こえてしまうんですね。それまで咳が出るけど熱っぽい感じはなかったんですよね。体温計で測る程ではなかったんですよね。咳が出始めたのがインフルのサインだったかもしれません。早めにわかって良かったですね。家の人とかにはうつってないですか?あと、

No.22 19/03/29 21:44
お礼

>> 21 昼間は体調がよかったのですがまた夜になって熱が上がってきて、先程熱を測ったところ37.8度でした・・・
薬を飲むとだいぶ良くなるので本当病院に行っといて良かったです。
一緒に行った友達は皆元気らしいです。
インフルエンザに1度もかかったことが無いのは凄いですね。
一人暮らしをしているので家族にうつる心配はないです。
何度も心配ありがとうございます。


No.23 19/04/01 19:40
匿名さん9 

その後、体調はだいぶよくなりましたか?インフルエンザになると1週間は家で安静にしてなければいけない感じですか?何度も聞いて申し訳なしですが、熱はもう下がりましたか?36℃代まで下がってますか?早く完全に良くなるといいですね。自分も、念の為熱を測った方がいいかなと書いたのにまさかインフルでこんなに熱が上がるとは思わなかったので、ビックリしてます。自分の風邪は本当に軽かったのですぐなおりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧