注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏がすごく綺麗な女の人とご飯に行きます。2人で、焼肉も行ったと言っていました。…

回答9 + お礼0 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
19/03/28 05:31(更新日時)

彼氏がすごく綺麗な女の人とご飯に行きます。2人で、焼肉も行ったと言っていました。
彼とは別の県で、電車で1時間くらいです。彼は社会人で28です。

今7ヶ月ですが、私と付き合って間もない頃に、「今日これから飲みに行くことになったわ」とラインできたので、いってらっしゃいと返して、23時すぎになってほろ酔いの彼から電話があり(なぜか飲み会などが終わった後に電話をくれることが多いです)
私が、「ご飯何食べたの?」と聞いたら「焼肉だよ」「◯◯(私)のこと惚気てたよ〜、若くて可愛い彼女ができたのーって」と言ったので、私が、「おじさん同士でそんなこと話してたの?笑」と返したら、「いや?おねぇさんだよ?誘ったら来てくれたの、」と。

その人は、元タレントで、歌のお姉さんだったんですが、世代でなかったので、ピンとこなくてインスタなどで調べたら、凄く綺麗でショックでした。結婚して子供もいるみたいでしたが、こんなに綺麗な人と2人きりで焼肉、しかも私と付き合ったばかりの時に、そう思うと嫌な気分になってしまい、電話では、ちょっとテンションが低くなってしまい、彼に「嫌だった?」と聞かれ、その時は何も言えませんでしたが、後日ラインで、「嫌かもしれないけど、でも友達なら…行動縛りたくないから大丈夫。」といいました。そしたら、「その辺は気にしてないからオッケーだよん」と返ってきたので、それ以降もたまに飲みに行ってると思います。

話は変わりますが、私も合宿免許で仲良くなった男の子がいて、その子に飲みに誘われた時に、一応彼に話しておこうと思い、
「合宿免許で知り合って、仲良くなった男の子がいるんだけど、今度飲みにいかないかって誘われて、行ってもいい?」ときいたところ、「合宿終わっても付き合い続くんだね…。女友達と違って、男と女の飲みってまた別だと思うよ?気持ち的には嫌だけど任せるよ」と返ってきて、これはかなり嫌がってるな、と思い、その飲みには行かないことにしました。

男と女の飲みは話が別ってことは、彼にも少なからずやましい気持ちがあるからそんな発想になるんじゃないかと、性格悪いですがそう思ってしまいました。単に私が心配なだけでその言葉が出た可能性もありますが…。

だらだらと失礼しました。相談したいことを明確にすると、
・正直、綺麗な人とは飲みに行って欲しくない。でも、行くなと言うと束縛になるし、自分のことを一途に愛してくれていることを疑いたくない気持ちもある。
・彼とは基本的に週末会ったり会わなかったりで、毎日ラインをするが、飲みに行ってくると聞くと、誰と行くのか?男なのか女なのか?2人きりなのか?気になってしょうがない。(その夜が気が気でなくなってしまい、深夜徘徊もしくはバーでお酒を飲むことで気を紛らわすレベル)
・向こうが異性と飲みに行くのに抵抗がないなら私も行っていいじゃないかと思ってしまう。

彼を信じたいんですけど、私は自分に自信がなくて、綺麗な人とかには到底叶わないと思ってしまいます。
それと、私は彼に依存しすぎてる気がします。彼女としてどんと構えたいのにできません。
この問題はどう折り合いをつけてこれからも気持ちよく付き合っていけるのかなと、自分で考えるには難しい問題なので、皆さんの経験を踏まえた解決方法を知りたいです。

19/03/28 05:31 追記
回答ありがとうございます。
皆さんがいう通り、私も、彼から2人きりの飲みに誘ったというところが悲しくて、しかもそれを自慢げに「いないいないばあの綺麗なお姉さんとたまに飲むの〜」って言ってくるのが本当に嫌です。
なので、恋人が異性と2人きりで飲みに行くのはヤキモキするんだということを身を持て知って欲しくて、私も異性を誘って飲みに行ってみようかと思ってしまっています。

No.2821796 19/03/26 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 06:45
匿名さん1 

嫌だという気持ちがあるなら抑えず、嫌だと言えばいいと思う。

自分の気持ちを抑えているのに、あなたは彼と同じような行動はできない。
だからしんどいんだと思います。

No.2 19/03/26 08:34
匿名さん2 

彼に言った方がいいよ。
女性と2人きりでご飯食べに行ったりするのは嫌だと。
彼から誘ってるとか、ちょっと引くわ。
隙あらば…の考えが伝わってくる。

No.3 19/03/26 17:23
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

嫌だって言っていいと思います!!!
でも彼の言い分もわかります。
その綺麗な方って前からの友人関係にある人なんですよね?
「最初から友達の異性とご飯」と「新しく出会った異性とご飯」っていうのは全然違うのでは…
そこから恋愛に発展する可能性を向こうが考えての食事と捉えちゃいます。
もちろん大人数なら違いますが。
でも、嫌だと思ってることをきちんと伝えたら、彼の行動が変わらなかったとしても全然気持ちは違ういますよ!
私も自分の彼氏が女友達が多いタイプで二人でもご飯に行ったりするのですが、禁止はしてないけど「いやだ」っていう意思は伝えてます(笑)最初は言えなかったんですが、、言ってからはスッキリしました!!!!!!!

No.4 19/03/26 21:53
通行人4 

彼に言った方が良いよ。

男と女の飲み会は違うからって言うなら、彼はどうなの?って突っ込んでやれ。
俺には友達以上はないと言うなら、主さんの男友達も同じだと言えばいい。
なんで、貴方は良くて、私はダメなの?って言ってやれ。

自分で誘って、2人っきりで行く時点で、私は浮気とみなすので、嫌な気持ちを伝えた方が良い。
嫌だと分かってても行くと言うなら…と、彼と同じように答えれば良いよ。

No.5 19/03/26 23:30
匿名さん5 

主さんも男友達と飲みに行けば、男女の友情もあるんだと彼の事もドンと構えられるんじゃないかと思いますよ

彼から「男友達と飲みに行くのはやめて」と言われたら、あなたもやめてと言いやすいですし

No.6 19/03/27 01:59
通行人6 

彼を信じたいも何も、相手の綺麗なお姉さんは既婚者で子持ちでしょう?前々からの知り合い?友人で、色気のない焼肉を食べてる関係。

それと、

主の相手は、免許合宿という、恋人みつけました!の鉄板な出会いの場で知り合った男の子で、相手の男の子はたぶん主に気がある独身。

彼の肩を持つつもりはないけど、彼女が合宿免許で知り合った男の子と二人で飲み行くって言って、止めない男はいないと思うんだけど。。明らかに狙われてるシチュエーションでは?

主さんを信じられないのではなく、彼氏は、その合宿男を信頼できなかっただけだしょう。やらないだけで女の子を無理矢理押し倒したりできるからね、男はさ。

で、解決方法は皆さんの言うように、二人きりで綺麗な人と遊んだりご飯したりしないで。嫌だ。って彼に言うこと。

No.7 19/03/27 02:27
匿名さん7 

相手の美醜問わず、自分はいいのにお前はダメ的な思想が気にくわない!なんか返信も上から目線な感じがするしウザいと思った。というか既婚者と2人で食事できるってのが…レベル低いなと思う。他人への配慮ができない認定。
あなたが元から嫉妬深いのかどうか分かんないけど、フワッフワな彼氏が飲み会だとか言われたら疑いたくもなるかも。

一度腹割って話そう。なんなら別れても惜しくない男なのかもしれないし。お互いが思いやりあえないカップルはその場しのぎで繋いでも別れはすぐに来る。いつまでも振り回されてないで、ドン!と言ってやったらいいよ!

No.8 19/03/27 17:14
匿名さん8 

他の事は自分なりに考え自分なりに答えを出して乗り越えていく事なのでまあ自由にどうぞ色々考えて乗り越えてってと思いました。が…

>向こうが異性と飲みに行くのに抵抗がないなら私も行っていいじゃないかと思ってしまう

ここだけは間違って理解すると男性と仲良く出来なくなって揉めるだけになるのでそこだけ書いときます。

あなたは「女」で、相手は「男」

その違いを理解しないで同じ様に考えるのはナンセンス。

スラムで生まれ育った人がスラム街を普通に歩いてるからと「だったら私も」とスラムの事を何も知らない人が同じに考え同じ様に歩いてしまうなら貴方はバカだと言われる。そしてバカをみるのは貴方。

彼は「男」で貴方は「女」
彼は「やる側」で貴方は「やられる側」、男は「刈り取る側」で貴方は「刈り取られる側」

刈る側は自分が刈ろうとしない限り刈られる事は無いわ。だって刈る側だから。

でも刈られる側は、自分が刈られまい刈られる訳ないと思っていても、刈られてしまう側。刈られてしまう事がある側。

その違いわかってる???

「男」と「女」は同じじゃないわよ。

”だったら私だって飲みに行ってもいいでしょ”と言うのは…

例えるなら、自分の身を自分で守れない幼稚園児が「パパだって一人で行ってるんだから僕だって一人で行っていいよね!」と行ってる様なもの。

刈られる側がいう「大丈夫だよ」ほど信用されないものはないんだから。

幼稚園児が「僕だって大人と同じにしていいでしょ!」なんて言ったらそりゃ揉めるよね。そりゃ叱られる。そりゃやめとけと言われる。貴方が大事にされてる存在であればあるほど。

女は男とは違ってか弱いんだから!男はそのか弱さをちゃんと認めて受け入れてサポートしろ!と…女は言うわ。

でも自分が弱い生き物だと自覚してるのなら、都合のいい所で自分は十分に強くて大丈夫だなんて筋の通らない事を言わずに、か弱い立場をしっかり自覚して踏まえ考えた事を言わないといけないと思うわよ。

そうじゃないと男性と仲良くいられないですよ。

No.9 19/03/27 20:41
匿名さん9 

既婚女性を2人きりの飲みに誘う時点で常識がなさすぎ。それに参加する既婚女性もやばい。彼と不倫してますって方がしっくりくる。ただの飲み友だちって言われると逆に色々気持ち悪い。

すぐ別れたいところだけど主さん的にそうしたくないなら、私なら男と飲みに行ってそれを彼に伝える。文句言われたら、あなたはいいのに私はダメな意味が分からない。あなたがやめるなら私もやめるけど。っていうスタンスを貫くかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧