注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

物の管理が悪すぎて、泣きそうです。 3月だけで、定期一回ウォークマン二回そ…

回答3 + お礼3 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 13:34(更新日時)

物の管理が悪すぎて、泣きそうです。

3月だけで、定期一回ウォークマン二回その他プリントなど無くしました。
自分では気をつけよう気をつけようとしているのですが、フッと抜けた時には何か無くなってます。

自己嫌悪に陥ってる時に親に怒られると、分かってるし、気をつけようとしてるのにとつい逆ギレしてしまいます。

ADHD も考えましたが、親に「あんたはただ管理が悪いだけだ」と言われたし自分でもそうなのかなと思います。
他にも蓋が半開き、無意識に違うボタンを押してしまう、手から物がよく落ちるなどあります。


確認する習慣をつけようとしているのですが、それを忘れてしまいます。どなたかアドバイスや自分も同じと言う方、いらっしゃいませんか?


次大学生になる女子です

No.2821845 19/03/26 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 09:40
匿名さん1 

ADHDはきちんと検査しなければわかりません。
あなた自身、どこからがADHDなのか正確に把握していますか?
素人判断せずに受診されることをおすすめします。

No.2 19/03/26 10:52
匿名さん2 

例えばこういうADHDの人のためのライフハックはたくさんあります。
http://hw-enable.com/【ライフハック】よく物を無くしてしまう発達障

今検査ができなくて確定しなくても、こういった人たちの工夫を真似ることは悪いことじゃないからどんどん取り入れて工夫したらいいと思います。

No.3 19/03/26 22:13
お礼

>> 1 ADHDはきちんと検査しなければわかりません。 あなた自身、どこからがADHDなのか正確に把握していますか? 素人判断せずに受診されるこ… お礼遅れてごめんなさい。

ありがとうございます。親の世話になってるうちは、受けたいとは言えないので、自立したら受けてみます。ここまで来たら病気と言われた方が気楽です

No.4 19/03/26 22:15
お礼

>> 2 例えばこういうADHDの人のためのライフハックはたくさんあります。 http://hw-enable.com/【ライフハック】よく物を無く… お礼遅れてごめんなさい

ありがとうございます!参考にして、諦めず頑張ります!

No.5 19/03/26 23:12
匿名さん5 

ウォークマンを使わないとか、持ち物を減らす。

No.6 19/03/27 13:34
お礼

>> 5 ありがとうございます

春から一人暮らしなので、整理整頓、断捨離頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧