注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

心が狭いでしょうか? ほとんど愚痴ですが. .バスに乗っている時、席も混んでて…

回答8 + お礼6 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 11:46(更新日時)

心が狭いでしょうか?
ほとんど愚痴ですが. .バスに乗っている時、席も混んでて、その時におばちゃんが乗ってきたので席を譲りました。どうぞと譲った時私をガン見して無言で座ってました。その後も目を見開いてガン見され怖かったです。

後、あまり話さない友達から相談があると言われてアドバイスを言ったのですが、分かりました。で終わりました。上記の出来事でこれは普通の事なのでしょうか?私が逆の立場だったら常識的にお礼を言うのが普通だったので、モヤモヤします。心が狭いでしょうか。小さな悩みですみません。

No.2821850 19/03/26 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 09:23
通行人1 

確かに小さい悩みだ
しかし主さんに対する態度が変だよ
譲ってもらったらありがとうとかだし
相談して「わかりました」って変だよね。
普通なら気にするよね
主さん見た目がか弱いんですか?

No.2 19/03/26 09:24
匿名さん2 

皆きっと一度や二度経験したことあると思います。
気にしないで良いと思いますよ。
嫌な想いをして厄落ししたと思うでさっさと気持ち切り替えることですね。
嫌な想いをして我慢したら、ご褒美に善いことがあるものですよ。

No.3 19/03/26 09:27
匿名さん3 

席譲ってもらって睨み付けるおばちゃんがおかしいだけです。
あと友人も思ったようなアドバイスがもらえないことからだと思うけれど、もうこの友人の相談は今後のらないで良いと思いますよ。

No.4 19/03/26 09:38
働く主婦さん4 ( ♀ )

席譲られにらむ→私そんな年寄りじゃないわよ失礼ね

相談コメにわかりました→ズレた返事だった。もしくは愚痴っただけなのにアドバイスされてうんざり

じゃないかな。そのくらいさっと予想できないと、親切の押し売りに見られちゃいますよ。親切心からやっているならお礼など気にせずに堂々としましょ!

No.5 19/03/26 09:53
匿名さん5 

お礼も言わないなんて非常識だし気分悪い
次にその年寄りに遭遇したら席を絶対譲らない
目を合わせても知らん顔
座りたいような顔をしても知らん顔

No.6 19/03/26 09:54
通行人6 

別にお礼言ってもらいたくてしてることではないけれど
なんか、あれ?って思うことあるよね。
自分なんか、前に立ってた人に足踏まれたんだけど
あ、すみませんて、こっちが謝ってて、
そのうち行っちゃって、解せないというか
そんなことあったよ。
踏んだこと、気づいてなかったと思うしかない。
主さん自分よりましでしょ。
2さんが我慢したらご褒美あるって、それいいよね。
理不尽なことだけど、まぁ小さい悩みと水に流すしかないジャバー。

No.7 19/03/26 10:48
お礼

>> 1 確かに小さい悩みだ しかし主さんに対する態度が変だよ 譲ってもらったらありがとうとかだし 相談して「わかりました」って変だよね。 普… 回答ありがとうございます!
見た目がか弱いとはどんな意味でしょうか?理解力無くてすみません。今回は自分の立場に置き換えて気にしてしまいました。

No.8 19/03/26 10:52
お礼

>> 2 皆きっと一度や二度経験したことあると思います。 気にしないで良いと思いますよ。 嫌な想いをして厄落ししたと思うでさっさと気持ち切り替える… 回答ありがとうございます!
優しくアドバイスして下さり嬉しいです。気にしてしまったので、気持ちを切り替えられる様に頑張ります。我慢したらご褒美に善いがあるという言葉に元気が出ました。

No.9 19/03/26 10:57
お礼

>> 3 席譲ってもらって睨み付けるおばちゃんがおかしいだけです。 あと友人も思ったようなアドバイスがもらえないことからだと思うけれど、もうこの友人… 回答ありがとうございます!
思ったようなアドバイスがもらえなかったのは自分に責任がありましたね. .私も思いました。アドバイスが役に立てなかったのは申し訳ないです。

No.10 19/03/26 11:00
お礼

>> 4 席譲られにらむ→私そんな年寄りじゃないわよ失礼ね 相談コメにわかりました→ズレた返事だった。もしくは愚痴っただけなのにアドバイスされて… 回答ありがとうございます!
詳しく書いて下さり、感謝します。とても納得しました。その通りだと思いました。気にしないようにしたいと思います。

No.11 19/03/26 11:03
お礼

>> 5 お礼も言わないなんて非常識だし気分悪い 次にその年寄りに遭遇したら席を絶対譲らない 目を合わせても知らん顔 座りたいような顔をしても知… 回答ありがとうございます!
No.4さんがレスくれた通り、お年寄りと思われて失礼な事してしまったかもしれません。次会った時は譲らないようにします。

No.12 19/03/26 11:10
お礼

>> 6 別にお礼言ってもらいたくてしてることではないけれど なんか、あれ?って思うことあるよね。 自分なんか、前に立ってた人に足踏まれたんだけど… 回答ありがとうございます!
共感してくれてありがとうございます。はい。私もお礼言ってもらいたくてしてる訳ではないです。踏まれるのはつらいですね. .捉え方を考えてみたいと思います。No.2さんの言葉は私も良いと思いました。小さい悩みに付き合ってくれて感謝しますm(__)m

No.13 19/03/26 11:27
匿名さん13 

4さんの意見に共感。

女性っていつまでも自分若いって
思っているかも。

友達の相談も、具体的にアドバイスより共感してほしいのが強かったのかも。

相手の反応が自分の思う通りじゃないとき、自分の予想がつかない側面も併せ持っている可能性があるかもです。

生きるって難しい!

No.14 19/03/26 11:46
匿名さん14 

あまり話さない友達が相談か
私も一度あったなぁ
ほとんど話したことない人もLINEグループにいて、相談したいことがあるんだけどっていきなり個人で送ってきたけど口調は優しめに断った。返事なし。いきなりそっちからきといてすみませんか何か言えないのかと思ったよ
親しくない相手になぜかいきなり相談なんてする図図しい人の性格はもともとそんなもんよ

座席の件は微妙な年齢の人か綺麗なおしゃれしてる人なら、高齢者扱いがさぞ不愉快だったんでしょう
完全に高齢者って思える適当な服装(失礼)の方か、腰曲がってる方にだけ譲るのが良いです
私はそうしてる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧