注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

レス7年目です。 批判あると思いますが既婚者である身ながら好きな人が出来ました…

回答13 + お礼2 HIT数 758 あ+ あ-

サラリーマンさん
19/03/28 10:07(更新日時)

レス7年目です。
批判あると思いますが既婚者である身ながら好きな人が出来ました。
妻に離婚を告げたいと思っていますが、どう切り出せば良いでしょうか?
子供はいます。

No.2821861 19/03/26 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-03-26 11:35
匿名さん8 ( )

削除投票

私も主人もバツイチ再婚同士です。
私たちは不倫の末ですが…

人生一度しかないので貴方が決めたようにしたら良いと思いますよ。
レス7年は精神的にも肉体的にも辛いでしょうし、モラハラのような奥さんみたいなのでレスとその発言などを理由に離婚を申し出たら良いです。
言いにくいようでしたら、先に弁護士を雇うと良いです。
家を探しておいて貴方が先に家を出て弁護士に奥さん宛に離婚申立書を送って貰えば良いのです。
家が分譲なら離婚後に貴方が戻れば良い。
中学生なら養育費は毎月8から10万程。
財産分与なども含めるとかなりのお金がかかります。
離婚ってお金がかかります…
自由になるのには苦労と金が必要です。

No.5 19-03-26 10:41
匿名さん5 ( 39 ♂ )

削除投票

自分と同じ状況です。
好きな人ができたのは言わない方がいいですね。
とりあえずレスを理由に別れましょう。
自分もレスですが求めたことがない(=拒まれたことがない)から理由にならないって言われました、、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 09:53
匿名さん1 

普通に離婚しようで良くない?
あとは養育費払って終わり

No.2 19/03/26 09:57
匿名さん2 

離婚事由に長期間のレスで離婚。とありますよ。
子供が邪魔でしたら、奥さんに押しつけ、面会無しの養育費支払いで良いではありませんか。
連れ子が奥さんの再婚相手で虐待死、主の好きな女性が引き取り拒否で施設行きになっても、親の犠牲ですから、仕方ないでしょう。男性の生理を無理解にする奥さんが悪い。

No.3 19/03/26 10:30
匿名さん3 

主さん、奥様、お子さんの年齢聞いても大丈夫ですか?
レスは離婚理由になりますが、レスだから、好きな方が出来たのか?レスじゃなくても、好きな方が出来るのか?分かりませんが、
お子さんより、お相手の方の方が大切って事?
まぁ、不倫するより、離婚してから、その方と付き合う方が良いとは思うけどね。
結局、被害者はお子さんだね。
レス以外に、奥様への不満?など有るんですか?
既婚者で、好きな相手が出来たから離婚したい主さんも、既婚者だと分かってて付き合う彼女も似た者同士なんだろうな…

No.4 19/03/26 10:41
お礼

>> 3 私は43歳で、子は中一です。
レス以外の不満はあります、子供に対し「パパがお金稼いでくれないから◯◯ちゃんに可愛い服買ってあげれないの」等…私の悪口を聞かせていることです。そのせいで子は妻に懐いて私のことを嫌っています。
また、好きな女性とはまだ付き合っていませんが付き合える確信はあります。(細かに書きませんが、お察しください)

No.5 19/03/26 10:41
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

自分と同じ状況です。
好きな人ができたのは言わない方がいいですね。
とりあえずレスを理由に別れましょう。
自分もレスですが求めたことがない(=拒まれたことがない)から理由にならないって言われました、、

No.6 19/03/26 10:56
匿名さん6 

難しい年頃の子供が居て離婚ね
「パパがお金稼いでくれないから服買ってあげられない」
事実でしょう?
その彼女もそう言った不満いずれ言うよ
離婚になればもっと金が減る
慰謝料、養育費

とにかく離婚になれば子供が一番被害にあう
今以上に何も買ってあげられないし
何もしてあげれなくなる

No.7 19/03/26 11:02
通行人7 

中一の女の子は、父親のこと一時的きらうことがあるようです。
それは思春期と成長が激しいこととで精神のバランスが崩れてなっていることで
本当にきらいなわけではありません。
だから主さんのお子さんもほんとは主さんのこと好きなはずです。
お母さんの言い方が良くないということも心のどこかで解っていると思います。
ですので、少なくとも娘さんにきらわれてるから離婚する、なんてことだけはないように。

No.8 19/03/26 11:35
匿名さん8 

私も主人もバツイチ再婚同士です。
私たちは不倫の末ですが…

人生一度しかないので貴方が決めたようにしたら良いと思いますよ。
レス7年は精神的にも肉体的にも辛いでしょうし、モラハラのような奥さんみたいなのでレスとその発言などを理由に離婚を申し出たら良いです。
言いにくいようでしたら、先に弁護士を雇うと良いです。
家を探しておいて貴方が先に家を出て弁護士に奥さん宛に離婚申立書を送って貰えば良いのです。
家が分譲なら離婚後に貴方が戻れば良い。
中学生なら養育費は毎月8から10万程。
財産分与なども含めるとかなりのお金がかかります。
離婚ってお金がかかります…
自由になるのには苦労と金が必要です。

No.9 19/03/26 12:06
匿名さん3 

あのねー
年頃の女の子が、父親を嫌う次期ってあるんですよ。奥様の言動は褒められたもんじゃ無いけど、それを超えるくらいの愛情注いでたら、娘さんは父親の事嫌いませんよ。それに、思春期に入ってれば、理由無く父親を避ける子も沢山います。それを真に受けるのも、どうかと思うけど…
子供みたい。
で、主さんは、奥様にそんな事言わせないだけ稼いでるの?
離婚となれば、慰謝料、養育費、財産分与等、お金掛かります。

お察しください…は?
じゃあ、相手の気持ちに自信がなかったら、離婚しないって事?
都合良過ぎない?
好きな相手が出来、相手の気持ちに自信がなかったら離婚に踏み切らなかったって事でしょ?
離婚を切り出せば理由聞かれるよね?
レスや奥様の言葉に耐えられないとでも言うの?主さんに落ち度は全く無い訳?好きな相手がいる事は隠すんでしょ?主さん卑怯だよ。
奥様の言動が腹立たしくても、不倫し離婚する人と、一緒じゃん。お互い気持ちがあるが、離婚前だから付き合わない。が、離婚したら付き合うなり、一緒になるなりするんでしょ?
それに、相手の事隠しても、バレる可能性もある。奥様が疑い調べたりしたら、娘さんの耳に入るよと思うよ。
主さんの人生だし、好きにしたらと思うけど、43の子持ちの男が言う事なの?
もっと若い方かと思ったわ。

No.10 19/03/26 12:55
匿名さん10 

レスの原因は?
それを理由に離婚を切り出せば良いと思うよ。

No.11 19/03/26 13:13
匿名さん11 

普通に「離婚しよう」で良いのでは?

奥さんと価値観が違うのは、お子さん。言ってる言葉からわかるわけじゃないですか。
服を買ってあげるお金がない(旦那の稼ぎが少ない)なら、自分で(奥さん)稼げば良いんです。
それができないなら、「ウチには服を買うお金ありません」で良いのでは?

奥さんが旦那の稼ぎを子供にイヤミのように言うこと自体、価値観や考え方が違うわけだから、離婚事由になると思いますよ。

好きな人がいることは、特に言う必要はないでしょ?
わざわざそんな理由を言う必要はないです。

No.12 19/03/26 13:18
匿名さん12 

離婚して再婚したとして養育費を払いながら後に産まれる赤ちゃんを育てられますか?
主さんと同年代なので 余裕があるのかなと思いまして

お金の余裕がないと新しい奥さんも 今の奥さんの二の舞いでは?

No.13 19/03/26 15:03
お礼

>> 11 普通に「離婚しよう」で良いのでは? 奥さんと価値観が違うのは、お子さん。言ってる言葉からわかるわけじゃないですか。 服を買ってあげる… 私の稼ぎが少ないことで家族に迷惑をかけていることは承知し反省しております。
妻より私の悪口を聞いた娘から「ママの味方だから」「さっさと離婚して」「死ね」等の言葉を浴びせられ、正直自分の少ない稼ぎを家に入れるのが苦しく感じてきました。妻は私に何も言いません、娘にだけ悪口を言うのです。
家族を理由に離婚をするより事実、好きな人が出来たことを理由に離婚を考えました。

No.14 19/03/27 02:38
匿名さん14 

読み飛ばしていたらすみません。共働きですか?奥さんは専業主婦なんでしょうか…

稼ぎが少ない旦那を選んだのは奥さんです。結婚後に給料が減ったとか転職したとの記載がないので、ずっと同じ環境ですよね?文句垂れる暇あるなら2人で頑張ればいいだけ。娘を手なずけて夫を孤立させる妻はよく聞く話なので、ああ性格悪いなと感じますね。

不倫の手前と言ったところでしょうか。踏み止まっているとの解釈でいます。好きな人ができたことはできるだけ言わずにいたいですね。性格の不一致や性の不一致で離婚事由は事足りてるかと。ただ離婚ができるとしてもやはり慰謝料や財産分与、養育費等の問題が山積みです。法テラスなどで現段階ならばどうなるのか相談に乗ってもらってはどうでしょうか。

奥さんと娘さんに言われて傷ついたことや暴言をメモしておいたり録音してください。精神的に辛いというのもやはり強みになってくるはずです。

No.15 19/03/28 10:07
匿名さん15 

第三者もいる前で妻に全部正直に話してみたら?
好きな人ができたことも、稼ぎが少ないと言われて精神的にかなり傷ついていることも。娘に言われたことも。
妻が悪口を言っていることや娘の言葉の証拠がきちんと揃った状態で。
正直が一番だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧