注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

内職で一月1万6000って安いですか?( > <。) 最低でも…

回答4 + お礼4 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 14:09(更新日時)

内職で一月1万6000って安いですか?( > <。)

最低でも内職ならこれくらい稼げとかありますか?

良ければ教えて頂けたら嬉しいです!

No.2821863 19/03/26 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 10:10
匿名さん1 

内職は安いからね
今は家から出られない状態ですか?

No.2 19/03/26 10:19
お礼

>> 1
コメントありがとうございます!
夫は家に居てくれた方が安心するとの事で、家に居させてもらって家事してるんですけど、せめて家事の合間に内職で少しでも支えにならないかとイラストオーダーを受けてるんです。

1万6000円が内職として安過ぎるなら、もっと頑張らなきゃなぁと思い質問させて頂きました(>_<)


No.3 19/03/26 10:42
匿名さん3 

お子さんがいないなら安いかな。。。

でも内職、在宅は本当に能力により金額がピンキリだからあとは自分が稼ぎたいかどうかだけじゃないかな?
お小遣い程度で良い人もいればがっつり稼ぎたい人もいるし

私は育児家事しながら在宅で月15万〜20万とかだけど内職っていうより
在宅ワーク自営業って意識でやってる感じです。

No.4 19/03/26 11:05
お礼

>> 3 安いですよね( > <。)

イラスト1枚に時間がかなりかかるので、稼ぐとして効率がいいという訳ではなく寧ろ悪いんですよね。

内職でどれだけ稼いでる方がいるのか参考に自分も努力してみようと思いまして(*^^*)

凄いですね!!もう在宅ワークですね!
家事も育児もこなして出来るのは本当素晴らしいです( > <。)

良ければお伺いしたいのですが、内職してるお時間は1日大体どれくらいでしょうか?お子さんがいるとの事で徹夜とかにもなるんですか?

No.5 19/03/26 11:19
匿名さん3 

イラスト、特にアナログは時間かかりますよね

同じような業種です。

時間はだいたい子ども達を寝かしつけして家の片付けして夜9、10時あたりから夜中の1時か2時あたりまで
たまに旦那の休日に子ども達を外に連れ出してもらい半日とか
あとは子ども達がテレビ見てる時にダイニングテーブルでサッと出来る作業をって感じです。
締切が迫ってると徹夜になります^^;

収入の内容は
アナログ絵が3割
ホームページ制作、webデザイン、デジタルイラストが7割です。

正直アナログ絵はお金にならないです( ;∀;)
たぶん時給計算すれば時給100円とかな気がします…
でもこればかりは自分のライフワークとしてお金は二の次でやってます。

ホームページ制作等は元々そういう会社にいてその時に付き合いあった会社から仕事を回してもらってます。
やはり安定して収入をとなるとweb関係の仕事は強いですが、本当はあまり好きでなく仕事として割り切ってしている感じです^^;

イラストをやっているなら
何かイラストのコンペに出して賞を取ってみたり出版社にポートフォリオ送るなりして仕事をとってみて実績を残してみては?漫画絵ならコミケ関係でファンを増やすとか
今オーダーで取れているなら実績も経歴に残せますしはくがつけばイラストの値段も上がるように思います。そうなれば自分自身描いていて楽になりますよ^ ^

No.6 19/03/26 11:25
匿名さん1 

イラストレーターなんですか?
すごい!
それは素晴らしい内職ですよ!
人気者になったら凄いオーダーがきそうですね(*^^*)!

No.7 19/03/26 14:06
お礼

>> 5 イラスト、特にアナログは時間かかりますよね 同じような業種です。 時間はだいたい子ども達を寝かしつけして家の片付けして夜9、10… デジタルを主にしています!
アナログは修正がきかないし時間も費用もかかりますよね(>_<;)

がっつり内職業やってる感じなんですね!内職ってお小遣い程度なイメージだったのですが、No.3様がされているのはもう完璧な共働きですよね!凄いです

とても参考になる数々のコメントありがとうございます✲*゚

色々調べて行動してみます!!

No.8 19/03/26 14:09
お礼

>> 6 イラストレーターなんですか? すごい! それは素晴らしい内職ですよ! 人気者になったら凄いオーダーがきそうですね(*^^*)!
イラストレーターと名乗れる程のものじゃないですよー!( > <。)

本当ただの絵描きです(笑)

凄いオーダーきたら嬉しいですね✲*゚

コメントありがとうございます✲*゚

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧