注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

ドラマや映画の撮影に参加したことがある方に質問です。 ドラマを撮った後、プレビ…

回答1 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 17:01(更新日時)

ドラマや映画の撮影に参加したことがある方に質問です。
ドラマを撮った後、プレビュー的な、みんなで見直す的な行為があるのは本当ですか?
自分はそう言う仕事に関わるか迷っているんですが、それが俳優さんもスタッフさんもみんな揃ってやるならやめようかなあと思ってます…教えてください

19/03/26 12:57 追記
また、ドラマに出演する側として大変なことはなんですか?
スタッフの弁当代とか払わなきゃいけないんですか?
お金持ちしかできませんか?

No.2821914 19/03/26 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-26 16:30
匿名さん1 ( )

削除投票

主さん役者側と制作側でゴッチャになっていませんか?
映画、TVドラマとかなら初号試写会がありますよ。スケジュールが合えば出演者も来る。
収録後を全員でというのは無い、現場でチェックするのは基本演出/カメラマンだけ。出演者も見直したい場合もあるが一々ないよ。
完成前のオフラインをみんなで見直すということもない。
そのプレビューチェックはクライアント/製作サイドのみが基本。
で、手直しを繰り返し本篇作業となり映が出来上がったら録音作業しミックスダウンし完成させる流れ。

また弁当云々について出演者/スタッフの弁当代、ロケ地の宿泊、交通費などの雑費は予算の内に入ってますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 16:30
匿名さん1 

主さん役者側と制作側でゴッチャになっていませんか?
映画、TVドラマとかなら初号試写会がありますよ。スケジュールが合えば出演者も来る。
収録後を全員でというのは無い、現場でチェックするのは基本演出/カメラマンだけ。出演者も見直したい場合もあるが一々ないよ。
完成前のオフラインをみんなで見直すということもない。
そのプレビューチェックはクライアント/製作サイドのみが基本。
で、手直しを繰り返し本篇作業となり映が出来上がったら録音作業しミックスダウンし完成させる流れ。

また弁当云々について出演者/スタッフの弁当代、ロケ地の宿泊、交通費などの雑費は予算の内に入ってますよ。

• << 3 ほんとにありがとうございます! 自分の顔とそんなに向き合わないといけないのか?と勘違いしていました

No.2 19/03/26 17:01
お礼

>> 1 ほんとにありがとうございます!
自分の顔とそんなに向き合わないといけないのか?と勘違いしていました

No.3 19/03/26 17:01
お礼

>> 1 主さん役者側と制作側でゴッチャになっていませんか? 映画、TVドラマとかなら初号試写会がありますよ。スケジュールが合えば出演者も来る。 … ほんとにありがとうございます!
自分の顔とそんなに向き合わないといけないのか?と勘違いしていました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧