注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

よく今のいじめは酷いと聞くのですが、最近のいじめはそんなに酷くなってしまったので…

回答5 + お礼5 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 01:08(更新日時)

よく今のいじめは酷いと聞くのですが、最近のいじめはそんなに酷くなってしまったのですか?
昔と何が違うのでしょうか…
私は20歳ぐらいなのですが、妹弟がいないのであまり今の中学生事情がわかりません。
6年程の短期間でそんなに変わるのかなと疑問なのですが、SNSも広まってきているしそういうのが原因なのでしょうか。

19/03/26 17:22 追記
この質問をみて不快な思いをさせてしまった方へ深くお詫び申し上げます。
軽率でした。申し訳ありません。

No.2822000 19/03/26 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 15:56
匿名さん1 

ネット関係は大きいと思いますね、写真として残るとか

No.2 19/03/26 16:06
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

やはりネット関係ですか…
確かに残るのはこわいですね。
逆にそれを利用して加害者を訴えられたりとかできたらいいのに…

No.3 19/03/26 16:13
匿名さん3 

うん、やはりネットでしょうね

グループLINE絡みでのイジメもよく聞きますよね

No.4 19/03/26 16:25
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

そんなことまであるのですか。
なんだかLINEをやっているのがあたりまえになってきていますよね。
私が中学生の頃はLINEをやってない人も結構いたのに…
難しいですね。

No.5 19/03/26 16:33
通行人5 

陰湿、証拠も残りにくい
まあ私の学生時代も酷かったけど

No.6 19/03/26 16:48
匿名さん6 

私物を壊されて目撃して先生に言ったとしても動いてくれない
自転車なんて多数の男子がパイプでボコボコにしたし、ブレーキを効かなくするためにレバーをおかしくされた。
チャリンコのリンリンと鳴る所も鳴らなくなった。

ものを隠す。私の席とその周りに集まって授業が始まるまでギリギリ座れなくする。
アイツ中学でも俺がイジメたんだよwwwマジウケるwwと周りに自慢して笑ってる。

先生は見て見ぬふり。親は1人しかいないお母さんに言っても、そんなことがあったのね。としか言わないし、ほぼ聞いてないに等しい。

イジメの理由は私が天然だからという理由だけで8人の男子にイジメられ、その周りにいた女子は面白がってイジメに参加してきました。
LINEはどこから知ったのか知らないけど、友達登録してなくても 死ね と返信がくる。
面白そうなオモチャがあれば寄って集って容赦なくしてきますよ。

No.7 19/03/26 17:11
お礼

>> 5 陰湿、証拠も残りにくい まあ私の学生時代も酷かったけど 回答ありがとうございます。

証拠が残りにくいというのは初耳でした。どうやって隠蔽しているのか…
陰湿なのは間接的にやる人が増えてきてしまっているせいですかね。
酷いものです…

No.8 19/03/26 17:19
お礼

>> 6 私物を壊されて目撃して先生に言ったとしても動いてくれない 自転車なんて多数の男子がパイプでボコボコにしたし、ブレーキを効かなくするためにレ… 回答ありがとうございます。

すみません、軽率に質問して、嫌なことを思い出させてしまって…
配慮が足りなかったです。
それにしても酷いですね…
いじめをしたことを自慢する世の中になってしまったのですか。怒りさえ感じてきました。
もういじめではなく、犯罪と呼ぶにふさわしいものです。
なんでこんな低俗なことができるのでしょうね。

答えてくださり、ありがとうございました。

No.9 19/03/26 17:25
匿名さん6 

いいえ、気にしてないです。
大丈夫です。こちらこそすみません。
昔のことです。
今はたった一人、信じられる男性と結婚して幸せなので今がよければ昔の辛さはどうでもいいのですよ!

ただ、子供でもこんなことをする人かいるよ
というのを伝えたかったのです。
少子化によって自分がされたら嫌だ。嫌なことを人にするなということも。コミュニケーションも少なくなり、全てスマホですむ時代。

人に対しての痛みを知らない子供が増えてきてるんじゃないでしょうかね…

No.10 19/03/26 17:42
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

そう言っていただけて安心しました。お強い方なのですね。しかし落ち度は全てこちらにありますので…すみません。
なんと!お幸せになられているようで嬉しいです。ごめんなさい、見ず知らずの奴が勝手に喜んで

子供というのは大人よりも残酷なことをする時がありますからね。自覚がないのは恐ろしいものです。

人の痛みがわからない子が増えてきているというのに納得しました。なるほど、コミュニケーションが減ってきているのが原因なのは間違いないかもしれませんね。
私にも何かできたらいいのですが…
今はいじめが少しでも減ることを祈るばかりです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧