注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

家に居たら 「働け働け」 「給料入ったか?お金は?」 と嫌な顔…

回答3 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 19:17(更新日時)

家に居たら

「働け働け」

「給料入ったか?お金は?」

と嫌な顔して親が言ってきます
無いと答えたら溜息吐いて更に嫌な顔になります
気持ちは分かる。でもこっちの気持ちも分かってほしい
お金もない仕事どんだけ探しても見つからない決まらない
色々後悔はしてる
何処か行くにもあてもないから自分の部屋に篭りがち
自分の居場所は此処しかない。そう思うと何故か落ち着くのではなく辛くなります

こんな苦痛から早く抜け出したい

No.2822030 19/03/26 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 17:22
匿名さん1 

失礼ですが、お幾つでしょうか?
部屋に篭っても辛いのは、働きたいのに、職が決まらない、お母様?からの言葉が辛いからなんでしょうかね…?
バイトから始めては如何ですか?
外に出るのもいい事だし、少しずつでもお給料が入れば、気持ちも変わると思いますよ。
自分の趣味?好きな事が仕事に出来るバイト有りませんか?

No.2 19/03/26 17:49
匿名さん2 

それでも家においといてくれるんですからいいじゃないですか笑
嫌味をきいてるだけで生活できるなんて幸せ者!
仕事でれば嫌なこといわれたり嫌なことあるけどそれに耐えて耐えて金稼いで、それでようやく生活できてる人が世の中にはたくさんいますから

No.3 19/03/26 18:31
通行人3 

人手不足と言われる昨今、選ばなければ仕事はある!と
旦那は常々言っています。
旦那の仕事はお掃除を斡旋する仕事です。
デパート、マンション共有部等、お掃除は一日3時間くらいからありますよ。

No.4 19/03/26 19:06
お礼

>> 1 失礼ですが、お幾つでしょうか? 部屋に篭っても辛いのは、働きたいのに、職が決まらない、お母様?からの言葉が辛いからなんでしょうかね…? … 恥ずかしながら33♂です
最近会う度に溜息つかれたり何か手伝おうなら頑なに嫌がられ拒否され、そして話題が旅行やご飯などの話になればお金については「きっと親孝行してくれる」「家にお金入れないのに何言ってるんだ」等言われごめんの気持ちが強くのしかかり居心地が悪くなります
年齢のこともあるので興味がある仕事や未経験でもできる仕事、様々な事を考え応募しましたが待った挙句不採用でした
やりたい事はあるけど今の気持ちやとにかくお金がないので意欲が出ないのです

No.5 19/03/26 19:12
お礼

>> 2 それでも家においといてくれるんですからいいじゃないですか笑 嫌味をきいてるだけで生活できるなんて幸せ者! 仕事でれば嫌なこといわれたり嫌… 仕方なく置いてくれてるんですよ
独り暮らしの時に借金や生活苦で自殺しそうになったので余計に心配させてるんだと思います
本当は親だけで好きな事をさせてあげたい
嫌味を聞くだけで生活?こんなのが生活と言えるのか?
こんな生活も長くは続かないのに払わないといけないものを払えていない
だから仕事辞めたりしたことも後悔してるし早く変わりたいんです

No.6 19/03/26 19:17
お礼

>> 3 人手不足と言われる昨今、選ばなければ仕事はある!と 旦那は常々言っています。 旦那の仕事はお掃除を斡旋する仕事です。 デパート、マンシ… 選ばなければ仕事はあるはずなのにその仕事が受け入れてくれません
職歴が酷いからか企業側は「また辞めるんじゃないの?」とか冷たい目で見てきます
無理もないです今までがロクな生き方してきませんでしたから
短時間もいいかもしれません。でも今後の事を考えると理想的とも思えないのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧