注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は、自分の横顔が大嫌いです。今年、新6年生になります。 そんな私の悩みは、「…

回答5 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 12:41(更新日時)

私は、自分の横顔が大嫌いです。今年、新6年生になります。
そんな私の悩みは、「受け口でしゃくれ」と言うことです。噛み合わせも悪いです。母と父と兄も、そこまであごは出ていません。むしろ気になりません。ですが、私だけあごが出ています。学校では、少学四年生のときから、「アゴ・シャクレロ」という、妖怪ウォッチのキャラ「エル・シャクレロ」を元にあだ名をつけられました。正面からみれば、普通の顔なのですが、横顔は最悪。本当に嫌です。学校では、クラスの中心にいるのですが、一部の男子に、からかわれます。私に好意を持ってくれている男の子がいるのですが、その子にも「あんなしゃくれのどこが好きなんだよw」などと言っているのを聞いてしまいました。親にも相談したくないです。学校に行くのも嫌です。(いじめではないことはわかっているけど)とにかく「自力で治したい」ので、どなたか助けてください。

No.2822032 19/03/26 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 17:12
匿名さん1 

自力でどうにかするなら、それを笑いに変えるなりプラスにすることです。身体的に本気で直したいなら歯医者とかでかみ合わせを治すしかない

No.2 19/03/26 17:20
匿名さん2 

自力… 残念だけど難しいと思いますよ

下顎を奥へずらす(削る)手術レベルなオオゴトになるんじゃなかったかな

でも主さんがどれ程の状態か分からないし、親知らずなどだったら歯医者さんに相談すると良いけどね


No.3 19/03/26 22:40
匿名さん3 

正面から見て普通なら、そこまでのシャクレじゃないのでは?
小学生って、大人が見たら全く気にならないことでからかったりしますし…
歯科矯正や手術などで治すことになるので、「自力で」は残念だけどちょっと無理だと思います。
お母さんやお父さんに真剣に相談してみてはどうでしょうか?
噛み合わせが悪いと身体にも影響しますし…

No.4 19/03/28 10:31
匿名さん4 

同い年
笑いを前向きに捉えたら?
私もそうだから。

No.5 19/03/29 12:41
匿名さん5 

クラスの中心にいるのでしたら、みんな悪気はないでしょうけど、先生に言っていいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧