注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校を4年かけて卒業した者です。 高2の頃の副担からメールで 今回異動す…

回答5 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 22:19(更新日時)

高校を4年かけて卒業した者です。

高2の頃の副担からメールで
今回異動する保健室の先生が実は私のことを気にかけて下さってて(←多分留年生だったから)卒業式の日に話せなくて残念がっていたと聞きました。

それを聞いて私は、これは離任式行くべきだなと思い、友達を誘いました。

でも、皆が行かないから行かないと
断られてしまいました。

さすがに1人で行くのは恥ずかしいし
私も離任式は行かないことにしました。

断られてしまったことよりも
最後先生に会えなくなったことがすごく悲しいです。

保健室の先生だけでなく
異動しないけどその他のお世話になった
先生方ともまた会いたかったのに…

離任式と同様1人で行くのは恥ずかしいので、これから高校に遊びに行ったり文化祭に行くこともできなくなりました…

どの先生も留年生の私を支えてくれただけあって、先生方に会いたくて会いたくて涙が止まりません…

こんなに辛い思いをするくらいなら
いっそのこと先生方のことなんて
忘れたいくらいです。

辛いのは今だけですか?

早く忘れる方法はありませんか?

No.2822076 19/03/26 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 18:35
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

早くって言うのは無理ですね(汗)
程度によるけど、一時的にでもって言うなら好きな事に夢中になって没頭するとか、趣味を見付けるとか、誰かと話す、とか。

あまり気にしてなければ数年経った頃には忘れてますよ。

No.2 19/03/26 18:39
匿名さん2 

離任式に限らず勇気を出して会いに行ったらいいのに。行けなくても手紙を書くとか

No.3 19/03/26 20:33
通行人3 

主さん若いから会いに行けなかったんでしょ
でもさ会えなくて辛いなら会えば良いじゃん
行動刷るかしないかは主さん次第だよね!自分で会いにいかなくて辛いって?なんですかね?
スッゴク辛いなら行けば良い!会えない所に行ったなら携帯電話の番号教えてもらって話せば良い
後悔してもまだ後悔まで行ってないよね!取り戻せる後悔なら後悔とは言わない。
自分で自分を嫌いになるかならないかの瀬戸際ですか?
俺は行動します!1人でもやります
あてに出来ない奴などいらん
俺は俺をあてにしてるのでね(笑)
俺がいないと俺は困ってしまうんだよね(笑)

No.4 19/03/26 21:04
匿名さん4 

その離任式、もう終わっちゃったんですか?

そうじゃないなら、もう、思い切って、ひとりでも、行ってみれば?

終わっちゃってても、思い切って、ひとりでも、学校に、行ってしまうのが、いいのではないかと。

「踊る阿呆にみる阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃそんそん!」てことですね。

No.5 19/03/26 22:19
匿名さん5 

そんなに世話になってくれたと分かっているなら、ちゃんと会って顔見て挨拶するのが礼儀。
恥ずかしいとか、周りなんかどうでもいい。てか、誰か来てどうとか在校生がいちいち気にするかよ。むしろ、例え留年生とか知っていても なかなかしっかりしてる先輩だと感じるんじゃないかな。
行ってこい😙

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧