注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

結婚17年目。子供二人、高校生。 私、非正規雇用なので楽だとバカにされて仕…

回答4 + お礼1 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 15:29(更新日時)

結婚17年目。子供二人、高校生。

私、非正規雇用なので楽だとバカにされて仕事に理解なし。『お前』と呼ばれる。

旦那は工場に勤めていて、ストレス溜まる、疲れてるとキレるので、勤務日は話かけれず、用件あればLINEでして、普段は会話なし。

旦那の休日は知らない、言わないです。

寝室も別で、旦那と楽しくいた時間がないです。

一人で買い物したり出掛けてます。
楽しく会話したり、大事にされてる気持ちを感じた事がありません。
皆さんも夫婦生活、こんな感じですか?


No.2822215 19/03/26 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 22:58
匿名さん1 

結婚29年 子供2人 長女は結婚 次女も来月結婚予定。
パート勤務 10時〜7時
仕事に理解とはどんなことですか。
ずっとお前と呼ばれてます。
寝室は一緒。
買い物は基本1人で。
たまに友達と。
でも仲良いです。
主さんと何が違うんだろ。

No.2 19/03/26 23:01
匿名さん2 

酷いですね…
仕事を盾にやりたい放題ですよ。
我が家の旦那は正社員でも有るのに、肉体労働の早朝のアルバイトもしていますけど、そんな事をされた事は一度も有りませんよ。
休みの日は、一緒に食料品の買い出しに一緒に行ってくれますよ。
同居人なら家事をしなくても済みますけど、家政婦さんですね。
結婚している意味が有るのですかね❓
もう、人生のリセットを考えた方がよろしいかと…
そんな爺さんを老後に介護となったら出来ます?
絶対嫌だわ~
首絞めてしまいそうだわ…

No.3 19/03/27 21:11
お礼

返信ありがとうございます。

仕事の愚痴をこぼせば『辞めれば💢』
と冷たい言葉しか返ってきませんし、飲み会で遅くまでいたらキレるので、参加するの辞めました。

自分の気持ちを伝えても理解して行動してもらった事がありません。

何も期待しないように、考えないようにしてます。

キツい言い方と、目付き、イライラした時にドアに殴った跡を見ると怖くてたまりません。

温かい気持ちを感じて癒されたい…。


No.4 19/03/29 13:18
匿名さん4 

そんな夫婦生活だったら続ける意味はないと思いますし、どこかで話し合った方が良さそうです

No.5 19/03/29 15:29
通行人5 

ウチは主さんとは違う環境ですが、旦那は正社員ではない仕事をし、私が正社員で働いてます。

勤務時間も私の方が長く、休みも私の方が少ないです。

平日は、旦那は仕事だからと、9時半には布団に入ります。
寝室は別。
家事は基本的には折半だったが、今はあまり守られてはない。
とりあえず、旦那には自分の夜ご飯だけは食べてくれたらいいからと、言ってます。
帰宅したら真っ先にお風呂に入る旦那だから必然的にお風呂洗いはやってますが。

ちゃんとした会話は休みの前日にするくらいかな。
休みは旦那は朝からパチンコに行き、夕方帰宅。
こんな状態だから子供はいません。

でも、お前とか呼ばれる筋合いないし、いざとなれば離婚しても困らぬようにはしてます。
お前と呼ばれても構わなければいいですよ。
主さんも、お子さん大きいのですから第2の人生設計の為に旦那無しでも生きていける術を考えては如何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧