注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

異性の友達が疑われるのも彼女が疑われるのもしんどいです。 自分には、10年…

回答15 + お礼5 HIT数 1335 あ+ あ-

匿名さん
19/04/07 13:52(更新日時)

異性の友達が疑われるのも彼女が疑われるのもしんどいです。

自分には、10年ほど前から異性の友達がいます。恋愛感情は全くありません。
付き合って2年目になる彼女にはその話をしてあります。
しかし、最近になって女友達から
「俺君が彼女と付き合うようになってから非通知の無言電話が増えた」
「SNSで彼女から友達申請がきた」と言われたので、それを彼女に確認したら
「私はその人の番号なんて知らない」
「SNSは確かに共通の知人がいるみたいで〝知り合いかも?〟の所にはいるけど、申請なんてしていない。今後もする気はない」
「彼女ではなく、異性の友達信じるなんて最低だね!」
「その友だち、私とあなたの仲を引き裂くためにそんなこと言ってない?
あなたのことが好きなんじゃない?」と返事がきました。
自分としては、彼女を疑いたくなかったから聞いただけだし友達とはお互い恋愛感情はありません。
友達にも彼氏がいることは彼女に話してます。

過去に、用事があって女友達と会う時に女友達の名前を出さず別な用事を言って会ったことや、たまに仕事終わりに電話で話すことはありますが彼女を傷つけたくないから事実を隠しただけなのですが、
彼女からすると嫌みたいで
「隠れてコソコソ会いたいなら私と別れてその人と付き合いなよ」と
ネチネチ言ってきます。
なので、堂々とできないのは彼女の嫉妬深い所にも原因があるとおもってます。

だけど、彼女のことは本当に大好きで離れたくありません。

結婚もしたいです。

なのに、何故か女友達に嫌がらせ(無言電話)が続いていて彼女が疑われる。

彼女は彼女で「その女友達の自作自演とかではないの?」という。
どっちも疑ってる状態で、本当にくるしいです。
どっちも疑いたくないけど、どうしたらいいのか?分からないです。

なにかアドバイスください


No.2827620 19/04/05 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.18 19-04-07 10:44
匿名さん18 ( )

削除投票

妊娠って自分だけの体じゃないから飲みにも行けない、自由がなくなるんです
ストレスですよ

妊娠中は浮気の心配が増すから、彼女は余計に敏感になってるでしょうね
女友達とは疎遠に出来ないんですか?
安心させてあげないと これから出産という大仕事をする彼女がかわいそう

家族を持つという自覚を持たないと即 離婚なんてなりませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/05 19:50
匿名さん1 

異性の友達信じて彼女を疑う!?
彼女から同じことされたらどうでしょう??
彼女が男友達の言い分を呑んであなたを疑ってかかってきたら·····

嫉妬深い人間でなくても、すごく不快になると思うけど。

大好きな彼女を信じれないなら、別れてあげるべき。

彼女可哀想·····

No.2 19/04/05 20:06
匿名さん2 

彼女と女友達を天秤にかけて彼女を選べないなら別れた方がいいよ。
どのみち結婚なんて出来ないから。

No.3 19/04/05 20:07
おばかさん3 

異性の友情はあると思う😆
彼女にもどんどん男友達と絡んでもらおう‼️

No.4 19/04/05 20:13
通行人4 

彼女と結婚したいのなら、友達は別れるべき。そこまで拗れてるのに、仲直りなんて無理でしょう。
主さんは、友達の味方発言をしてしまってるし、無意識に友達優先なのが、バレてんのよ。

どっちもなんて狡いよ。
隠すので、余計に疑う。バレてないとでも思ってるのか?疑心暗鬼は、人を修羅に変えてしまいます。

主さんは、どっちをとるのですか?

No.5 19/04/05 20:58
匿名さん5 

私が彼女の立場ならしばらく会いたくないね、あなたとは。

私は男女の友情は微妙派。お互い恋人がいなければ成立するものかもしれないけど、パートナーがいるときにこういうことで拗れたり相手を不安にさせたり不快にさせたり…やっぱ男女は男女だと痛感するから。

私もあなたは女友達を信じてると思うよ。彼女を信じてるなら彼女に言う前に自分で考えたり様子見たりと、女友達が言ってた内容をじっくり考えるもん。

結婚したいとか言いながら、やましくないと言いながら、隠して会う隠れて電話するのが理解できない。あなたの思いやりは独りよがりで、彼女は開けっぴろげにしてほしいだけ。読む限り嫉妬深いとは思わないしね。あなたが女友達と距離が近すぎるだけ。相手に彼氏いるのに…本当はあちらの彼氏さんも嫌かもしれないしね。

もう一回女友達と話したら?なんで彼女を疑うのか。男友達に嫉妬する変な女も存在するから。

No.6 19/04/06 08:49
お礼

まとめてのお礼すみません。
自分が悪いという意見が多いですが、元カノと付き合っていた頃も元カノからも疑われていて、その女友達のSNSに元カノから連絡がいたことがあったので、女友達からその話を聞いた時に
「またか...。」とあの時の記憶が蘇ってきてしまいました。

元カノで散々嫌な目にあったので疑われるのにはもう慣れてるからいいのですが、本当に女友達とはやましいことは無いです。

彼女が男友達を信じても...
という意見もありましたが、その時はその時でしょうがないと思います。
彼女にも男友達がいますが、彼女みたいに干渉しません。
束縛されるのが嫌いなので自分は束縛しません。

彼女が大事だから女友達のことを話さないのに開けっぴろげに話したら、トラブルの元になるだけでは??

No.7 19/04/06 08:58
匿名さん5 

だからトラブルの元になることをしないのが、思いやり!なんだよ。いくら仲よくてもパートナーができたら今まで通りっていかないことの方が多いでしょ。

彼女は女友達(その人に限らず)と2人きりで出かけたり会うことは賛成なの?事前に言えばOKな人なの?そもそもそこからでしょ。隠されたら誰だって気分悪いよ。だから独りよがりって書いた。

元カノはメンヘラだったのか、あなたと女友達の距離感が異常で嫉妬したのかどっちかは知らないけど、少しは自分の行動を改めてみようとはならないのかな。彼女と付き合い続けたいなら価値観は擦り合わせたり受け入れたり、自分を少し曲げることも必要でしょ。あなただけでなく彼女もだけど。だから話し合いしな。疑ったことは先に謝ってね。全くの無実だった場合彼女にめっちゃ酷いことしてるから。これが分からなかったら、結婚なんて無理!

No.8 19/04/06 09:14
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。
トラブルを避けたいので、女友達と会うことは彼女に話したことがありません。
なので賛成かどうかは分かりませんが、
元カノの件があるので言わない方がいいと思っています。
そんなに俺の行動はおかしいですか?
女友達とはやましいことは無いし、彼女が大事だから疑いたくないから聞いたのに、彼女は不快になってあの文章を送ってきたと思いますか?

彼女の見えるところに携帯置いといた自分も悪いと思ってますが、彼女が携帯を見てなければ女友達と会ったことや電話番号も分からないですよね?

どうして彼女と付き合ってから女友達に無言電話がかかるようになったのか·...はまだ解決していません。

No.9 19/04/06 09:27
匿名さん5 

無言電話の件は置いておこうよ。彼女がやった証拠もなければ間違い電話や女友達自身が恨み買ってる場合もあるんだから。

付き合う前か付き合ってからか、異性との関わりについて話合わないの?私はこれまで彼氏と付き合う前か後に異性と2人で会うことはどうなのかとか価値観話し合ってきたから、主さんカップルが話してないことに少し驚いてる。相手の気持ちをお互い知りもしないのに憶測で気遣っても意味ないんじゃない?
やましくなくたって隠れて会ったり電話したりしてたら、誰だって気分悪いよ。

彼女は疑われて、しかも彼氏は悪気ないときたら傷つくに決まってる。彼女と話し合って、まずは疑ったこと謝って。

No.10 19/04/06 11:19
通行人4 

主とは結婚しくないなぁ。
ずっとモヤモヤするもの。

あのね、やましい事が、あるとか無いとか関係ないの。好きとか嫌いとか関係ないの。
異性で2人っきりで会ったり、やりとりするのが嫌なの。そもそも男女の友情なんてものは無い!

主さんと、同じ考えの人と付き合いなよ。

No.11 19/04/06 13:39
お礼

>> 9 無言電話の件は置いておこうよ。彼女がやった証拠もなければ間違い電話や女友達自身が恨み買ってる場合もあるんだから。 付き合う前か付き合っ… 返信ありがとうございます。
今まで女の人とあまり付き合った事がなくて、女心が分からないという自覚はあります。
話し合いが苦手なので、周りの人ともあまり話し合いそのものをした事がありません。
なあなあにしてきたこと、彼女のことを理解しようとしてこなかったことも自覚しています。
まずは疑ったことを謝ってみます。
アドバイスありがとうございます。


No.12 19/04/06 13:49
お礼

>> 10 主とは結婚しくないなぁ。 ずっとモヤモヤするもの。 あのね、やましい事が、あるとか無いとか関係ないの。好きとか嫌いとか関係ないの。 … 返信ありがとうございます。
それは「嫉妬心」ですか?
なぜ、好きな人を信頼できないのでしょうか?
女友達のことは、好きでもなければ下心もありません。
友達として助け、友達として会話するだけなのに。
彼女がもし男友達になにか頼んだりしてもそれは俺の力不足だし、
彼女だって同性の友達以外と話したくなる事もあると思います。

彼女とは考え方が似ていたから付き合い始めました。
別れてほかの人とどうなりたいという考えはありません。
実を言うと、彼女は今妊娠していて気が立ってるというかイライラしていて噛み付いてくるので冷静ではありません。

結婚の準備中にこんなことがあって不安になりました。
結婚後、仲良く辛苦を乗り越えていける夫婦になりたいんです。
このまま結婚してずっと疑われるのは苦痛ですよね?

あと、女友達と友達をやめる気はありません。友達だからです。

No.13 19/04/06 14:04
匿名さん5 

婚約中ということ!?というか、彼女が妊娠してるときに女友達と内緒で会ったり電話してたの…?それならかなりストレスだよ。いつも以上に思いやり持ってあげないといけない時期なのに!

女心というより、人としての気遣いだよ。これをしたら彼女は嫌かな、どう思うんだろうって考えない?それを考えてから彼女に話すんだよ。自分の中で完結してたらキリがないよ。既婚者になろうとしてるなら、尚更軽率な行動はNG。

デリケートな時期に疑われて悲しいよ。謝るのもそうだけど、これから話し合いながら進んで行こうって2人で思わないと、結婚上手くいかないし、父と母になりきれないよ。頑張って!

No.14 19/04/06 17:25
通行人14 

彼女の事が大好きで悲しませたくないなら、やましい事が無くても女友達との接触はやめようよ。
ましてや彼女が妊娠してるんなら嫌がるのを分かっていたら慎むでしょ。
それを言って怒る女友達ならいい友達じゃないよ。

No.15 19/04/07 03:23
匿名さん15 

あのね。。
ふつう、本当の友だちなら相手の彼氏や彼女にも配慮します。
それは当然のマナーです。大切な友だちなら更に気遣います。
異性の友だちならお互いのパートナーの方を重視して気遣うのです。

例えば、無言電話が彼女かも?って確証もなく疑いません。
それは、とても失礼なことだからです。友だちとパートナーの両方に‼️
そして、その件を友だちに伝える事は意図しなくても悪意です。
どうしても確かめたいなら、機会開けた時点で本人にそっと確認します。

大切な友だちに友情があるのなら、問題が起きたら助ける存在です。
明らかに不快感と不一致の種を蒔くのは決して友情ある行為ではないです。

現に主様は困っていますね? 一番困っているのは主様でしょ?なぜです?
主様は大切な友だちにワザと不必要な情報流します?

彼女に友だちと会ったり電話したり内緒なのは(間違いですが)何故です?
スレにはハッキリ書いてある「彼女を傷つけたくない」って‼️意味解ります?

つまり、主様は気付いてないですが、主様は女友だちに傷つけられたのです。
あなたの妊娠してる彼女をも深く傷付けられたのです!意味解ります?
ハッキリ言えば、二人まとめてバカにされているのです!これは友情ですか?
単なるゲームなどではなく「悪意!」なのです!不確かな情報で撹乱させて
笑いごとでは済みません。こういう行為は誰も幸せにはしてくれません。

ついでに言えば、友だちと会ったり電話の時には彼女の了解を得るべき事!
友だちがパートナーの事について疑念を挟む告げ口等は友情の証しではない事!
主様と友だち本当の事を選ばすに真逆な行為を選んだ結果です。反則!罰金!

主様はレスで親切に何度も諭されていましたね? 態度変えてませんでしたけど?
どんな大人でも両方を上手に楽しめるようになるのは難問なのです!
主様は経験もないのに難しい立場を得るつもりでしょうが、大丈夫じゃない気が‼︎

妊婦の彼女と主様が哀れで、どうしても無視できず長々失礼いたしました。

彼女の幸せになる権利を奪い取ってはイケマセン。どうぞ守ってあげてください。
どうか彼女を選んで、赤ちゃんを大切に幸せ家庭を築いてくださいね〜♪

No.16 19/04/07 08:47
匿名さん16 

異性の友達が多い立場の者から。

男友達の彼女、というのは、最も配慮すべき(面倒くさい)存在です。
嫉妬されたら、今後の友達付き合いができなくなってしまいますから。

だから、友達に彼女ができたら、一歩引きます。会う回数を減らすとか、二人きりでは会わないとか。逆に彼女を仲間に取り込むとか。

嫉妬深い彼女だと相当面倒くさいですね。でも、そうさせないのが男性の手腕です。
他の女の影は一切ちらつかせてはいけません。元カノとか女友達とかね。主さん的には何とも思ってなくても、彼女は心中穏やかじゃないはずです。

電話の件は、一旦置いておきましょう。で、女友達に協力を求めましょう。暫くコンタクトを取らないという戦略です。
友達なら分かってくれるはずです。

No.17 19/04/07 09:30
匿名さん17 

女友達も『主に彼女が出来てから無言電話が増えた』と何故わざわざ報告してきたのでしょうね。
彼女だと言う確証もないのに。。
第三者からすると、まるで主に彼女のことを疑って欲しくて、二人が揉めて欲しくて言ってるみたいに聞こえるよ。

本当にいい女友達だったら、まず『何月何日の何時頃彼女と一緒にいた?』とか『なんか最近無言電話が来るんだよねー』とか軽く探りを入れたりして、始めから主の彼女だと決めつける言い方をしないで気を遣いながら聞いてくると思うんだけど。
『主に彼女が出来てから~』とか彼女を特定するような言い方で、なんかその女友達に悪意を感じてしまう。その女友達こそ嫉妬深いってことはない?

主も彼女と結婚して、これから夫婦になるなら信用信頼は絶対に大事。
奥さんと子供を一番に考えて、守っていく覚悟を持たなきゃ。
彼女がやっていない!と言っているのに信じられなくてどうするの?
これから子供も生まれてくるのに『結婚やっぱやーめた』ってなるわけ?
どっちも信じれなくて苦しいとか言ってる場合じゃないと思うけど。

まず女友達を疑わないと。
そして彼女の方を信じてあげないと。

本当に無言電話がかかってきてる着歴を見せてもらうとか、本人自身が誰かから何か恨みを買ってないかとか。
彼女の言う様に(友達に彼氏がいても)主さんのことが好きで二人を別れさせようとしてるかもしれないし‥ってなぜ考えられないの?全面的に友達を信頼出来るの?自分の彼女より?それは彼女が可哀想だよ。

それから主の言い分の、彼女が自分のこと好きなら何故女友達と何もないって信じてくれないんだ。って言うなら、今が正にその状況で、逆も然りで主さんも彼女のことを好きなら彼女の言ってる事を信じてあげましょうね。

ここからは私の持論だけど、好きならなんで信じてくれないんだ、という前に、信じさせる行動をとる方が先だと思う。例えば、彼女が男友達と二人でホテルから出て来たとする『何もなかった。私のこと好きなら信じて』と言われて主は『彼女を好きだから信じよう』とすぐになりますか?むしろ『俺(彼氏)のこと好きなら他の男と(ホテルに行くとか)そういう行動はしないでしょ』という感情が先ではないですか?

自分を信じて。と言う前に相手が嫌な思いをする事はしない。その思い遣りや行動が先に考える事だし、後の信頼関係に繋がっていくんだと思う。

No.18 19/04/07 10:44
匿名さん18 

妊娠って自分だけの体じゃないから飲みにも行けない、自由がなくなるんです
ストレスですよ

妊娠中は浮気の心配が増すから、彼女は余計に敏感になってるでしょうね
女友達とは疎遠に出来ないんですか?
安心させてあげないと これから出産という大仕事をする彼女がかわいそう

家族を持つという自覚を持たないと即 離婚なんてなりませんか?

No.19 19/04/07 10:45
匿名さん19 

なんか、女友達の言ってる事の方が嘘っぽい感じ。
ワザと揉めさせたい言い方だし。
彼女が、可愛そう。
普通だったら、そんな意地悪な女友達切って彼女を信じると思うけど、なんだか彼女を信じられないなんて冷たい人ですね。

No.20 19/04/07 13:01
お礼

まとめてのお礼ですみません。

皆さんの意見を一つ一つ読ませていただいて、自分のしている事で彼女を傷つけていたのだと気づきました。

彼女と子供を守っていけるよう、
彼女のことを優先し、信じていきたいです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧