注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

先日主人と夕食を食べていたところ 充電中の主人の携帯に私の名前が流れてきました。…

回答15 + お礼16 HIT数 6645 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 12:29(更新日時)

先日主人と夕食を食べていたところ 充電中の主人の携帯に私の名前が流れてきました。主人は気づいてなくて、何かなと思って見ていると私の悪口オンパレードで、その後ずーっと死ね、死ね、死ね、とendlessで、思わず「はぁ?」といってしまったので、主人もそれで気がつき慌てて携帯を隠しました。名前こそ書いてありませんが 主人の浮気相手なのは間違いありません。1月、彼女の電話で不倫が発覚し、もめにもめて別れると約束させたのですが結局別れてなかったんですね。主人はこうして連絡はとりあっているけど会ってはいない。自分のせいでのせいで傷つけてしまって申し訳ないから彼女の愚痴や辛さに寄り添って受け皿になってやらないと、あまりに不憫だ。と言い張ります。それまでの私の悪口にたいしてどう対応してきたのかはわかりませんが、おかしいてすよね?それはダメ。むしろこっちがフォローしてほしい。もし本当に会っていないとしても自分の知らないところで二人で悪口を言われたら気持ちが悪いから今すぐ着拒して、と言いました。正確には不倫がばれた1月に、もう相手と連絡はとらないよう着拒させたのですが。私はかなり苦しんで再構築を選んだのですが、この人とはもうダメだな、と実感した勢いでそれまで溜まっていた不満を全部ぶちまけました。しかし、感情にまかせてしまったとはいえ甲斐性無し!はいってはいけないことだったと今は反省しています。生活費や学費は全て私の給与で回しました。主人はかなり所得が低いのでしかたないと思い、それについては触れないようしてきました。しかし、全て自分の小遣いにしておきながら 借金までして不倫につぎ込んでいたことが許せなく、甲斐性無しのくせに人並みに不倫なんかするな!と怒鳴ってしまいました。自分の子供くらいの若いお姉ちゃん相手で見栄をはったのと、多分世間的コンプレックスはあっただろうし、それを仕方ないと放置してきたわたしも悪いのでしょう。しかし、低所得なのを責めたことはありません。もう離婚はやむなしでもいいんですが、その日から今度は会社にいかなくなってしまいました。出社拒否です。なんかもう手が着けられません。
見捨てて、生活保護などになって子供に迷惑をかけるのではないか?あまり恥ずかしいという概念がないので気にくわないことがあると外で大声で泣いてわめき散らすこともあります。生活保護うけるなんてきっと平気だし、親のたてた家もあっさり手放すでしょう。オレなんか死ねばいい、
が口癖なので本当にしんでほしいくらいです。子供は絶対こんな屑親父の面倒はみない!と断言しています。見捨てることに罪悪感はありますがかなり嫌気がさしています。客観的にどう思うかご意見を聞かせてください。

No.2828497 19/04/07 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/07 10:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

なんだか哀れになるくらいおかしな事になってるようで…。
嫌気が差すのもそうですけど、今後結婚生活を続けていける自信があるかどうかですよ。結局のところ他人同士。別れたからと言って貴方が悪い事もないわけで。無理して続けることもないかと。

No.2 19/04/07 10:17
働く主婦さん2 ( ♀ )

スレ読んで…呆れました
(旦那さんに)
空いた口が塞がらない
とはこの事ですね

主さん もう十分だと思います
愛して結婚した相手だし
子供の父親なので
多少は情があるでしょうが

主さん こてんぱんに
傷付けられてしまって
これ以上の裏切りは
絶対許されないはずなのに
凝りもせず 
まだ不倫女と繋がってるなんて
旦那さん 人として最低ですよ

もう情をかける必要ないです
私なら こんな亭主で良ければ
のし付けてくれてやるわ!
って不倫女に言ってやります
勿論 慰謝料頂きます

No.3 19/04/07 10:27
通行人3 

すごいですね、何かそこまで行っても夫を捨てないのは、ちょっと尊敬します。
「甲斐性なし」も言ってもいいですし、今まで言わなかったあなたの配慮に感心しました。
あなたは、本当に気遣いもでき、色んな相手のことも考えられる人なんだと。

>それを仕方ないと放置してきたわたしも悪いのでしょう。
ここがすごいです。100%夫が悪いのに、自分にも非があったと自分の中にも改善を見出そうとしている。
普通の人が出来ることじゃないなあと思いました。

うーん、でも、だとしたら、あなたが「ペットとして飼う」しかないんじゃないでしょうか。
まずは3歳児レベルからのしつけが必要そうですし、きついでしょうけど。
離婚して捨てた方が楽かもしれませんね。離婚して縁を切ればもう他人。
子どもとも関係なしで行けませんかね。

夫のご両親はまだご存命でしょうか。そちらに責任を取ってもらうってのもありかなと。

飼い続けるなら、全部もうこっちの言うことを聞いてもらわないとですね。
スマホの中身も、いつでも見放題にさせておきましょう。
GPSも働かせて、どこで何してるか、いつでも見れるようにしましょう。
離婚届はいつでも出せるよう、署名と判を押させて、持っておきましょう。
で、会社行かないなら家から追い出す。
出て行け、会社行ってから帰ってこい!
帰ってこなくなったら、離婚届を提出して終わり。後はもう、その人のことは忘れてしまいましょう。
もっといい人にあなたも巡り合えるかも知れませんし。

>見捨てることに罪悪感はありますがかなり嫌気がさしています。
本当にもうあなたが立派過ぎて。
私なら罪悪感なんてみじんもなく、慰謝料取れるだけ取って捨てます。
後は野垂れ死にしてもいい、くらいに思っちゃうと思います。
さぞ、あなたのお子さんも、ご立派に育っているんだろうなと、私もあなたの考えを見習いたいところたくさんあるなと思いました。
あなたには必ずもっと幸せになってほしいなと思いました。

• << 15 ありがとうございます。携帯を解約するか私にいつでも見せるか選択をせまったら、どちらも絶対嫌だそうです。では、私になにをして謝罪の意を示すのか聞いてみましたが、なにもできない。お金もないから慰謝料もはらえないし、でも彼女との連絡は止められない。という感じで会話が成り立たないので諦めました。お花畑で生きてると常識もなくなるんですね。
  • << 17 ありがとうございます。さすがにアラフィフになった人間の性格を変えようとか、ペットとして飼うのは選択肢にありません。(どうせならもっと可愛いリアル猫ちゃんのほうがいいw)色々条件を提示してみました。携帯をいつでもみせるとか 彼女にもうかかわるなとか。答えは全部Noでした。離婚でいいとも。でもお金はないから慰謝料は払えない、とお前それ本気で言ってんのか?レベルです。裁判でもすれば世の中常識というものがあることさえ理解できないんですね。彼女に慰謝料請求したことに怒っているようです。彼女は悪くない、全て責任は俺にある!キリッあなたがかわりに払ってもいいんだよ、といっても金はない、はらえない。もう堂々巡り。例えば私はあなたの運転していた車にはねられたとする。運転していたあなたに責任はある。でも、助手席であなたに飲酒させてい人がいたら、その人も罪だよね?それにあたるのが彼女なんだよ。だから私は当然の権利として請求できるんだよ?って噛んで含めるようなたとえ話までしても都合が悪いことは認めようとしないんですよねー。私は傷つけても許される存在なんですかね?主人から離婚を切り出されました。もう彼女と再婚してもらって二人から慰謝料もらってもいいけど借金があってこの給料とフリーターの彼女で あっさり破産しそうです。お金はある方が出せばいいし、家事育児もできる方がやればいい、と思っていたけど気がついたら全部私もちでした。主人をここまで屑にしたのは私にも一因ありですね。義父母には引き止められていますがもう自分でも限界だな、と思っています。主人に未練というより人生むだにしてしまった後悔が強いです。幸せになってという御言葉がすごくうれしかったです。ありがとう。

No.4 19/04/07 10:37
匿名さん4 

慌てようからして『こうして連絡はとりあっているけど会ってはいない。』は嘘ですね。誤魔化しです。反省もないし自分中心の言い訳ばかり。今回許しても2度あることは3度あるとなるので離婚を考えたほうが良いかもしれないですよ。

No.5 19/04/07 10:41
通行人5 ( ♀ )

再構築を選んだ理由がわからない。

わたしならしない。

女の意地ってやつなのかな~?という印象。

離婚後、相手が生活保護になるかどうかなんて関係ないし、お子さんに迷惑もかかりませんよ。

少しでも援助できませんか?という確認の知らせが来るだけで出来ません。で終わり。

働かないなんて、夫として以前に人として失格なので絶縁して良しです。

まだ主さんに情があるのかな…?

わたしならそれこそ子ども達に迷惑をかけないように老後の資金を貯えます。

「親が建てた家」も自分に名義変更して売却し、老後資金の足しにする。

相手は不倫女と二人で一生主さんの悪口を言っていればいい。

痛くも痒くもないわ。

主さん!
前進の時ですよ!

No.6 19/04/07 11:08
匿名さん6 

浮気に経済的DVってあまりにも酷い。
私には貴方の優しさが旦那さんをそうさせているのでは?と感じます。
ここで客観的意見を聞いてどうしたいのでしょうか?
承認欲求を満たされたいのですか?

• << 18 回答ありがとうございます。色々たいへんですが、心では離婚確定です。多分背中を押してほしかったんです。思わずここに相談してしまいました。
  • << 24 愚痴の吐き捨てと、私の離婚に向けての気持ちが決して間違いではないと思いたい?というか…。もう五十になって遅いけれど 自分のために生きよう、という気持ちと自分の結婚生活(人生の半分が)失敗だったと認めたくない気持ちが拮抗してどうしても迷いがある、というのが正直なところです。あまり自分を自分で惨めにするのは良くないですが どこかで踏ん切りをつけなきゃいけないのに思い切れません。目を覚ませ!って喝をいれて欲しいんです

No.7 19/04/07 12:00
経験者さん7 

泥沼にクビまで浸かっている状態ですね。このままだと子供さんと一緒に沈んでお陀仏ですよ。

浮気ではないですが、経験者です。

法テラスなどの無料の法律相談に行きましょう。
キチンと弁護士が冷静な判断してくれます。
旦那や相手の女性から慰謝料もらい、将来の年金分割もしてもらい、共有財産分与もキチンとしてもらって
生き返りましょう!!

お節介とは思いますが、
証拠はキチンと集めてあると思いますが、メモでも大丈夫です。あった事全て記録して下さい。場合によっては子供さんの書いたメモも重要な資料になります。通帳のお金の流れも把握しておいて下さい。コピーでも写メでも。

離婚は大変かもしれないけど
案外したら、楽になります。
自分は太平洋のど真ん中にあるボートに乗ってると臆病になって一歩踏み出せない状態。
ボートに穴が開いて沈没寸前!貴方ならどうしますか?このまま家族全員で沈没して溺れ死にますか?太平洋だと思っていた海が脚のつく水溜りだたら、真っ先にボートから脱出しますよね。
案外、水溜りくらいの池です。
自分の脚で立てます!
取るもの取って、使える社会資源を使いましょう!!

息を吹き返して下さい!

No.8 19/04/07 12:51
通行人8 

何も言うことはありません!
主さんの行動を支持します
甲斐性無しも言っても良いですよ
責任が取れないのだから言われて当然。

しかし言うとしたら主さんが愛した人で~~す👍️よろしこ

No.9 19/04/07 15:33
匿名さん9 ( ♀ )

旦那さんからも相手の女からも、貰うものをもらって、離婚でいいのでは?

離婚後の旦那さんの事は、旦那さんや義理の親が考えればいいと思いますし。

奥さんに養ってもらいながら、奥さんの悪口を言って、不倫とは腐っていますね。
腐った部分は切って捨てないと(家族)全体が腐るのでは?

No.10 19/04/07 15:45
匿名さん10 

怒るのは愛しているから。
旦那様を愛しているんですよね。
だからつらい。
でもそんな不誠実な人、別れないと死ぬとき絶対後悔しますよ。
新しい人ってすぐ見つかるんです。
数ヶ月やそこいらで。
浮気しなくて稼ぎがそこそこの人なんていっぱい居ます。
別れてはじめて旦那さんは変われるかもしれません。
旦那のためです。
許していれば一生クズのままですよ。

• << 25 やっと仕事に復帰したみたいです。さっきも電話で会社の人とやりとりしていました。なんでかいらっとする、っていうか、声を聞くのもムカムカして喧嘩腰になりそうなのであまり会話はありません。さすがにこの年になったら出会いとか求めません。また一からはじめるのはたいへんそうだし。普通に仲がいいご夫婦がうらやましい。平凡に一緒に年をとって生きたかった。
  • << 26 やっと仕事に復帰したみたいです。さっきも電話で会社の人とやりとりしていました。なんでかいらっとする、っていうか、声を聞くのもムカムカして喧嘩腰になりそうなのであまり会話はありません。さすがにこの年になったら出会いとか求めません。また一からはじめるのはたいへんそうだし。普通に仲がいいご夫婦がうらやましい。平凡に一緒に年をとって生きたかった。

No.11 19/04/07 17:09
匿名さん11 

裏切り者なんですから罪悪感を感じる事はないと思いますよ
慰謝料と引き換えに不倫女にくれてやったらいいと思います
相手は まだ旦那さんに執着してるタイミングだから、慰謝料を少々 高めに設定しても払うかもしれないです

No.12 19/04/07 21:15
お礼

皆さんありがとうございます。まだ仕事が終わらないので明日以降改めてお返事とお礼を言わせていただきます。自分の中でも、もうダメなのはわかっていますし 離婚でいいのです。長々と読んで頂いてそれぞれ納得の回答を頂いてとてもありがたいです。申し訳ありませんが今日はこのまま失礼します。

No.13 19/04/08 13:41
お礼

>> 1 なんだか哀れになるくらいおかしな事になってるようで…。 嫌気が差すのもそうですけど、今後結婚生活を続けていける自信があるかどうかですよ。結… ありがとうございます。今まで解るだけで三回、おそらくもっと浮気はあると思います。それを許してきたわけではないのですが、話し合いは拒否されてうやむやになったまま、今まできました。とにかく働かなければいけなかったのでそれどころではない、というか…。う~ん、言い訳ですかね。主人は何故今回ここまで私が怒っているか不思議みたいです。弁護士たてて慰謝料請求されるとは思ってなったみたいで。自分の中でもういいや、と踏ん切りがついたからケジメです。あの二人に慰謝料なんか払えるわけないけれど、一応ビビっとけww

No.14 19/04/08 13:50
お礼

>> 2 スレ読んで…呆れました (旦那さんに) 空いた口が塞がらない とはこの事ですね 主さん もう十分だと思います 愛して結婚した相… ありがとうございます。私もまずそれ思いました。で、あげますって言ったらいりません!だって。慰謝料請求しましたよ。主人が悪いので相場よりかなり低額ですが。それでも納得できず死ね!で、払う気配なし。当分いつ訴えられるか怯えて暮らしてればいいや。証拠は全て弁護士にあずけました。満開のお花畑メールも。弁護士も仕事柄こんなのに目を通さなきゃいけないんだからたいへんだよなぁ。五十親父が二十歳の娘さんに合わせて若作りで弁護士も苦笑していましたが痛々しすぎて泣けます。

No.15 19/04/08 13:58
お礼

>> 3 すごいですね、何かそこまで行っても夫を捨てないのは、ちょっと尊敬します。 「甲斐性なし」も言ってもいいですし、今まで言わなかったあなたの配… ありがとうございます。携帯を解約するか私にいつでも見せるか選択をせまったら、どちらも絶対嫌だそうです。では、私になにをして謝罪の意を示すのか聞いてみましたが、なにもできない。お金もないから慰謝料もはらえないし、でも彼女との連絡は止められない。という感じで会話が成り立たないので諦めました。お花畑で生きてると常識もなくなるんですね。

No.16 19/04/09 01:09
お礼

>> 5 再構築を選んだ理由がわからない。 わたしならしない。 女の意地ってやつなのかな~?という印象。 離婚後、相手が生活保護になるかどう… ありがとうございます。今まで離婚しなかった理由を考えてみたら 意地とか見栄とか、色々あるし、離婚してその後のビジョンが不透明なのも不安でした。でもなんだかんだいいつつ、やはり好きな気持ちはあったのだと思います。だからどうしようもなく憎かったり苦しくても別れられなかったんでしょうね。すっかり主人の愛情がなくなってしまった今、すがれるものがお金しかなくなってしまったことが悲しいです。主人は義父母にもう私とはやっていけない、と宣言したようで義父母に離婚は我慢して欲しいと頼まれました。可愛がって貰っていたので本心だとは思うのですが、介護とか私の収入だとかのためかなとひねくれた受け止め方しかできず卑屈ですよね。

No.17 19/04/09 01:42
お礼

>> 3 すごいですね、何かそこまで行っても夫を捨てないのは、ちょっと尊敬します。 「甲斐性なし」も言ってもいいですし、今まで言わなかったあなたの配… ありがとうございます。さすがにアラフィフになった人間の性格を変えようとか、ペットとして飼うのは選択肢にありません。(どうせならもっと可愛いリアル猫ちゃんのほうがいいw)色々条件を提示してみました。携帯をいつでもみせるとか 彼女にもうかかわるなとか。答えは全部Noでした。離婚でいいとも。でもお金はないから慰謝料は払えない、とお前それ本気で言ってんのか?レベルです。裁判でもすれば世の中常識というものがあることさえ理解できないんですね。彼女に慰謝料請求したことに怒っているようです。彼女は悪くない、全て責任は俺にある!キリッあなたがかわりに払ってもいいんだよ、といっても金はない、はらえない。もう堂々巡り。例えば私はあなたの運転していた車にはねられたとする。運転していたあなたに責任はある。でも、助手席であなたに飲酒させてい人がいたら、その人も罪だよね?それにあたるのが彼女なんだよ。だから私は当然の権利として請求できるんだよ?って噛んで含めるようなたとえ話までしても都合が悪いことは認めようとしないんですよねー。私は傷つけても許される存在なんですかね?主人から離婚を切り出されました。もう彼女と再婚してもらって二人から慰謝料もらってもいいけど借金があってこの給料とフリーターの彼女で あっさり破産しそうです。お金はある方が出せばいいし、家事育児もできる方がやればいい、と思っていたけど気がついたら全部私もちでした。主人をここまで屑にしたのは私にも一因ありですね。義父母には引き止められていますがもう自分でも限界だな、と思っています。主人に未練というより人生むだにしてしまった後悔が強いです。幸せになってという御言葉がすごくうれしかったです。ありがとう。

No.18 19/04/09 01:44
お礼

>> 6 浮気に経済的DVってあまりにも酷い。 私には貴方の優しさが旦那さんをそうさせているのでは?と感じます。 ここで客観的意見を聞いてどうした… 回答ありがとうございます。色々たいへんですが、心では離婚確定です。多分背中を押してほしかったんです。思わずここに相談してしまいました。

No.19 19/04/09 02:01
お礼

>> 7 泥沼にクビまで浸かっている状態ですね。このままだと子供さんと一緒に沈んでお陀仏ですよ。 浮気ではないですが、経験者です。 法テラ… 目からウロコの例えでした。ありがとうございます。証拠は全部集めて弁護士さんにあずけました。離婚に向けて裁判になったらそのままGO!できる状態です。確かに離婚したら一抹の寂しさはあるかもしれませんが案外すっきりしそうですね。いつかバカな男と結婚しちゃってさーとか笑える日が来るといいです。今は黒歴史としか思えません。アホだったな。もっと若いときだったらもしかしたら 新しく出会いがあって何度も浮気されて苦しい思いをしなくてすむ平凡な生活ができたかもしれないのに。主人にレスが原因だといわれましたが とにかく若い女の子が好きで自分の娘とおなじくらいの彼女とセックスできる主人の感覚が気持ち悪過ぎて生理的に無理!それに口に出さなくてもこんなおばさんと若い女の子の身体を比較された日には凹みます。たまに誘われてもどうせ、性欲処理で今相手がいないからだろう、馬鹿にするな!と思っちゃうと結果的に更にレスになるんです。いいわけだけど。

No.20 19/04/09 02:19
匿名さん20 

呆れて言葉が出ません。
とりあえずお花畑の住人とバカさアピールするようなチンケな悪口しか言えない女からお金もらいましょう。

クズはクズといれば幸せなので、主さんは主さんなりの新しい人生を目指しましょう!頑張って下さい💪

No.21 19/04/09 09:10
匿名さん21 

低所得で浮気する夫、それに精神年齢も低そう。だから低所得なんだろうけど!

そんな男と一緒に居る意味はない!

自殺でもしてくれたら、あなたにとっては最高の結果になると思いますよね。

遺族年金と生命保険を受け取れて、住宅ローンは免除。

自分なら、夫を徹底的に追い込まな〜笑

No.22 19/04/09 13:40
匿名さん22 

こんなところで長々と書いていないで、さっさと離婚したらどうですか?

No.23 19/04/11 00:15
お礼

>> 4 慌てようからして『こうして連絡はとりあっているけど会ってはいない。』は嘘ですね。誤魔化しです。反省もないし自分中心の言い訳ばかり。今回許して… 二度あるどころか知ってるだけで他の女性とも三人いますね。昔は携帯とかなかったので証拠集めはできませんでした。限りなく黒に近いグレー。子供が小さかったので我慢した感じです。

No.24 19/04/11 00:24
お礼

>> 6 浮気に経済的DVってあまりにも酷い。 私には貴方の優しさが旦那さんをそうさせているのでは?と感じます。 ここで客観的意見を聞いてどうした… 愚痴の吐き捨てと、私の離婚に向けての気持ちが決して間違いではないと思いたい?というか…。もう五十になって遅いけれど 自分のために生きよう、という気持ちと自分の結婚生活(人生の半分が)失敗だったと認めたくない気持ちが拮抗してどうしても迷いがある、というのが正直なところです。あまり自分を自分で惨めにするのは良くないですが どこかで踏ん切りをつけなきゃいけないのに思い切れません。目を覚ませ!って喝をいれて欲しいんです

No.25 19/04/11 00:32
お礼

>> 10 怒るのは愛しているから。 旦那様を愛しているんですよね。 だからつらい。 でもそんな不誠実な人、別れないと死ぬとき絶対後悔しますよ。 … やっと仕事に復帰したみたいです。さっきも電話で会社の人とやりとりしていました。なんでかいらっとする、っていうか、声を聞くのもムカムカして喧嘩腰になりそうなのであまり会話はありません。さすがにこの年になったら出会いとか求めません。また一からはじめるのはたいへんそうだし。普通に仲がいいご夫婦がうらやましい。平凡に一緒に年をとって生きたかった。

No.26 19/04/11 00:32
お礼

>> 10 怒るのは愛しているから。 旦那様を愛しているんですよね。 だからつらい。 でもそんな不誠実な人、別れないと死ぬとき絶対後悔しますよ。 … やっと仕事に復帰したみたいです。さっきも電話で会社の人とやりとりしていました。なんでかいらっとする、っていうか、声を聞くのもムカムカして喧嘩腰になりそうなのであまり会話はありません。さすがにこの年になったら出会いとか求めません。また一からはじめるのはたいへんそうだし。普通に仲がいいご夫婦がうらやましい。平凡に一緒に年をとって生きたかった。

No.27 19/04/11 00:35
お礼

>> 11 裏切り者なんですから罪悪感を感じる事はないと思いますよ 慰謝料と引き換えに不倫女にくれてやったらいいと思います 相手は まだ旦那さんに執… 相手は慰謝料請求したら 凄いいきおいで逃げました。私に死ね!は弁護士たてて慰謝料なんか請求しやがって!って怒りが大きくて 主人に対する愛情や未練ではなさそうです。あっちのいざこざなんかどうでもいいんですけどね。

No.28 19/04/11 00:44
お礼

>> 20 呆れて言葉が出ません。 とりあえずお花畑の住人とバカさアピールするようなチンケな悪口しか言えない女からお金もらいましょう。 クズはク… ありがとうございます。お金は頑張って稼げばいいので あの二人にはしばらく弁護士通してビビらせとこうと思ってます。実際現実では、いくら請求してもない袖は振れないというのが横行してるらしいですね。それで泣き寝入りしてる方もいるなんて理不尽ですけど。むしろ二人で再婚でもして現実に突き当たればいいのに、と思ってます。甲斐性無しが二人そろったところでお金のことで揉めまくってグダグダになればいいな。

No.29 19/04/11 01:03
お礼

>> 21 低所得で浮気する夫、それに精神年齢も低そう。だから低所得なんだろうけど! そんな男と一緒に居る意味はない! 自殺でもしてくれたら… きれいごとを言えば二人に心の底から私に申し訳ないことをした、と後悔してほしいです。まああり得ないんですが。義父母にも実家にも全部話しました。金銭面で私に謝罪できないなら恥を晒すぐらいしてもらおうとお花畑メールと二人の恥ずかしい写真も小冊子にして作成しようと思います。いやほんと、自殺待ちですね。それが一番希望。そういうのにかぎって長生きなのがムカつくけど。

No.30 19/04/11 01:19
お礼

>> 22 こんなところで長々と書いていないで、さっさと離婚したらどうですか? 離婚したことありますか?今まさに片足突っ込んでる状態ですがけっこめんどうくさいんですね。ズボラなのであーもーお金とかいいわ、出て行きま~す!とかやってしまうそうで。まあそうですよね。普通離婚ですよね。

No.31 19/04/12 12:29
匿名さん10 

頑張ってください。
私も離婚ではないですが、慰謝料貰ったことがありますよ。
聞いた話ですが、お金の無い夫に養育費等含めローンを組ませて一括で払ってもらい、夫はローン会社に返済している方を知っています。
そうすれば二度と顔を会わせずにすむし、毎月支払いがあるか等に煩わされずにすみます。
色んなやり方があるので弁護士さんに相談し、慰謝料は必ず貰ってください。
貴方は傷ついたんだから、その権利があります。
無いから払わないなんて絶対に許されません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧