注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

何度転職しても文句ばかり言ってる友人が最近苦手になりそうです。 どうすればこの…

回答3 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 17:08(更新日時)

何度転職しても文句ばかり言ってる友人が最近苦手になりそうです。
どうすればこの気持ちを食い止めることが出来るでしょうか。
友人関係を辞めるつもりはありません。
その人自体は友人として関わるならなんの問題も無いのですが、仕事に対する考え方が不器用というかワンマンというか協調性がないと言うかプライドが高いというか、本人に問題があることに気づいていないのです。
(あるのかもしれないけど…と言ってはいるけど具体的にどこが悪いのかは気づいていない)
他に吐き出せる場所が無いようで、友人だしガス抜きがてら愚痴を聞く事はなんの問題もないのですが、内容が最近、身も蓋もない言い方をすると自分にも非があるのに何度転職しても被害者ヅラにモヤモヤモヤモヤしてしまい・・・
なぜ上手くいかないのかと本人も悩んでいる感じはあります。
私が上から指摘するものでもないし、まして私が間違っているのかもしれないし、そしとら混乱させたくないしで、とりあえずちょっとモヤモヤを自己防衛したいです。

どうすればいいのでしょうか。
同じ状況だとして自分のメンタルを自己防衛するとしたら、皆さんどうされますか?

タグ

No.2830206 19/04/10 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/10 13:24
お師匠さん1 

親友なら

ズバリ忠告します

No.2 19/04/10 13:35
匿名さん2 

仕事続かない方に問題があるに決まってるやん、友達なら教えてあげて!

No.3 19/04/10 17:08
通行人3 

仕事続かないです。

変な正義感がありぺーぺーなのについ口が滑ってしまうんです。

ほんと、どーしたら治るんですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧