注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

結婚や同棲などを除いて家族を作る方法があれば教えてください。私は女ですが男と生活…

回答12 + お礼17 HIT数 1219 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 21:27(更新日時)

結婚や同棲などを除いて家族を作る方法があれば教えてください。私は女ですが男と生活は死んでも嫌です。

19/04/10 23:48 追記
根拠の無い批判はただの中傷でありコメント主の自慰行為ですのでスルーさせていただきます。

19/04/11 10:07 追記
同居人のレンタルがあればいいのに

No.2830414 19/04/10 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/10 20:54
匿名さん1 

養子縁組

No.2 19/04/10 21:03
お礼

>> 1 誰が誰と?

その説明が無いと判断ができない。

No.3 19/04/10 21:09
匿名さん1 

いやそんなこといわれても。あなたが(他人同士が)家族になる方法を知りたいと思ったから書いただけ。そちらもどういう意図で質問したか知らないし。

親のない子を引き取ったり。
ゲイの人は結婚の代わりに養子縁組するくらいだし結婚に次ぐ家族になる方法には違いないでしょう。
一緒に住まないで他人同士が家族になるということは戸籍に家族として登録することだから、だとすれば養子縁組とだけ。

  • << 5 あと家族と書きましたが別に戸籍入らなくても一緒に住んでくれるだけでもいいです。(シェアハウスは人数が増えたり色々ルール等あったりするので除きます。)

No.4 19/04/10 21:21
お礼

>> 3 そうなのですね。意図もなにも書いた通り。結婚、同棲はしたくないけれど孤独は嫌なだけ。

子供の場合は自分の子供を作ってシングルマザーになる道を選びますので他人の子供は要らないです。血の繋がらない子供の面倒は絶対無理。他人の場合は大人限定。

ご意見有難うございます。

No.5 19/04/10 21:34
お礼

>> 3 いやそんなこといわれても。あなたが(他人同士が)家族になる方法を知りたいと思ったから書いただけ。そちらもどういう意図で質問したか知らないし。… あと家族と書きましたが別に戸籍入らなくても一緒に住んでくれるだけでもいいです。(シェアハウスは人数が増えたり色々ルール等あったりするので除きます。)

No.6 19/04/10 21:40
匿名さん6 

あー私それだわ。
お互い結婚する気も何もないけど、生涯のパートナーとして認識してるし、暮らしてる。
そういう考えの人と出会う他手は無し。
ちなみに、そういう考えは受け入れられ難いし、理解されにくい。
ので、同じように考える人と出会う確率は物凄い低いと思う。

そういう人と出会うまでいろんな人と知り合って話すよう頑張るか諦めるか…

No.7 19/04/10 21:44
匿名さん7 

主さんの求める『家族』って、なにをさすの?
ひとつ屋根のしたで暮らす人?

だったら主さんに聞きたい。
養子縁組などもせずに主さんと暮らす場合、そのお相手に何かメリットが生じるの?

  • << 10 そうですよ。 メリットは必要でしょうけどそれについて敢えてどうのこうの言う人とは暮らしたくないです。 最悪はシングルマザーかどこかの宗教団体(危険なの除く)に目を向けるので大丈夫ですよ。
  • << 12 そもそも自分の面倒を見てくれと言ってるわけでもなく一緒に暮らすだけです。独り暮らしや結婚至上主義者への説得でない限りそこまでメリットを掲げて差し上げる必要ない気がしますが。

No.8 19/04/10 21:45
専業主婦さん8 

一生独身予定の友達探して一緒に住む。

No.9 19/04/10 21:48
お礼

>> 6 あー私それだわ。 お互い結婚する気も何もないけど、生涯のパートナーとして認識してるし、暮らしてる。 そういう考えの人と出会う他手は無し。… 結婚がどうのと書かれているのであればパートナーさんとは男性では無いのですか?もしそうなら世間的にそれを同棲というのでは。

「私、それだわ」と仰ってますがその場合は私とは考え方違うと思います。トピックに書いてますが「結婚、同棲、男性との恋愛的関わり家族的関わりはお断り」です。

上記貴方への認識が違っている場合はご指摘ください。

No.10 19/04/10 21:51
お礼

>> 7 主さんの求める『家族』って、なにをさすの? ひとつ屋根のしたで暮らす人? だったら主さんに聞きたい。 養子縁組などもせずに主さんと… そうですよ。

メリットは必要でしょうけどそれについて敢えてどうのこうの言う人とは暮らしたくないです。

最悪はシングルマザーかどこかの宗教団体(危険なの除く)に目を向けるので大丈夫ですよ。

No.11 19/04/10 21:56
通行人11 

シェアハウスに入居。
家族気分が味わえると思うわ

No.12 19/04/10 21:56
お礼

>> 7 主さんの求める『家族』って、なにをさすの? ひとつ屋根のしたで暮らす人? だったら主さんに聞きたい。 養子縁組などもせずに主さんと… そもそも自分の面倒を見てくれと言ってるわけでもなく一緒に暮らすだけです。独り暮らしや結婚至上主義者への説得でない限りそこまでメリットを掲げて差し上げる必要ない気がしますが。

No.13 19/04/10 21:58
お礼

>> 8 一生独身予定の友達探して一緒に住む。 はい、それを一番望んでます。

ですが、今まで私の友人らしき人間だった人は全員裏切って結婚しましたからなかなか難しい話なんですが。

No.14 19/04/10 22:00
匿名さん6 

うーん、間違ってるかは分からないけど、男とか女とかって
心底どうでも良い話しだったんだよね。
男がー女がーっていう話が前提にあるなら根本的に話が噛み合わないかも。
私の場合は御察しの通り、世間一般は「男女で同棲してていつか結婚とかするんだろう。」とか思われるとは思う。

でも私からすれば相手が男でも女でもなんなら人間じゃなくても、同じ考え方をしてくれる人なら生涯共にするパートナーだと思っているわけだな。

出会う方法はやっぱり同じ考え方持つ人と出会うまで人と出会い続けることじゃないかなーって思うなぁ。
賢くないから言っていることずれてしまっているかも。ごめんね〜

No.15 19/04/10 22:02
お礼

>> 11 シェアハウスに入居。 家族気分が味わえると思うわ シェアハウスは色々ルール等あると思うし人数増えそうだから基本は嫌です。

ちなみに少人数制で男性立ち入り禁止のシェアハウスってありましたっけ。それなら一応検討しますので。

No.16 19/04/10 22:08
お礼

>> 14 うーん、間違ってるかは分からないけど、男とか女とかって 心底どうでも良い話しだったんだよね。 男がー女がーっていう話が前提にあるなら根本… そうなのですね。ご意見有難うございます。

確かにそうなると根本的に考え方が違いますね。とにかく私は生物学上の男性は全て同棲お断りなので。(外での軽めの関わりなどは除く)

同性で同じ価値観の方探しますね。他の方が意見くださったのですが、最良の手段としては「一生独身希望の同性と暮らす」なんですがこれがなかなか見つからないか見つかっても裏切り者が出るかのどちらかでなかなか難しい話です。

No.17 19/04/10 23:08
通行人17 

このスレッド見て思ったんだけど、正直言って、スレ主みたいなトゲトゲしてる女性って需要あるのかな。

家族が欲しいならもっと優しくなった方がいいよ。

あと同棲と同居は男女であっても違うから、同性同士でも異性同士でも、ペットでもそこに愛情や友情がなければ家族にはならないと思う。

No.18 19/04/10 23:21
通行人17 

あと、シングルマザーが最悪の手段ってバカにしてんの?
子供なんだと思ってるの?

子供からしてもそんな自分が寂しくないだけの理由で生まれて来たくなんかないよ?

  • << 20 まあそういう意見は毎回出ますがそんな人間には毎回言いたい。 「他人を顧みる気は無いくせに口出しだけしてくるというのはどういうつもりですか?」 ↑ これに対してまともな回答できた人間はいない。その証拠にそういう人々は書いてある内容が自分にとって気に入らないから批判だけしたいのであり、私自身については不幸でいようが孤独死しようがどうでもいいわけですから。 従って私としましてはそういう落書きについては全てスルーしております。
  • << 22 あと言っときますが私も「クズ親の被害者」です。 私の親は子供をなんだと思ってたんでしょうね?馬鹿にしてたんでしょうかね? それに対して「だったらあんたは同じことしていいのか」とか「親を反面教師にしろ」とか綺麗事意見しか出ないのであれば話は以上です。貴方に言いたいことは無い。住む世界が違うので話にならない。

No.19 19/04/10 23:28
お礼

>> 17 このスレッド見て思ったんだけど、正直言って、スレ主みたいなトゲトゲしてる女性って需要あるのかな。 家族が欲しいならもっと優しくなった方… 需要?私は物では無いですし誰が相手でも立場は平等だと思っているのでそういう言葉がお出になる意味がわからないしそんな考え方の人間は私の方から願い下げです。しかも貴方が決めることではないですよね。


優しくないと嫌という人いますけどそれは相手にとって都合のいい人間という意味にしか私には取れません。人はそれぞれ性格や個性というものがありますからそれを無視する人間とも私は暮らしたくない。

それから質問ですが「同居=愛情、友情必須」は何を根拠に言い切れますか?私は今は訳あって姉と暮らしてますがお互いに愛情無しです。一切口は聞かないし食事は別々だしお互いに何の世話もし合ってません。でも生活は成り立ってますよ。光熱費等は折半してますけどね。

「普段の生活費折半」は一緒に暮らす上でかなりメリットだと思いますが?

あと、私が今の自分を変えなければ私と暮らす人間がこの先いないかのような仰り方ですが未来がどうなるかはわからないですよね?

と、思います。人の価値観は様々です。

No.20 19/04/10 23:35
お礼

>> 18 あと、シングルマザーが最悪の手段ってバカにしてんの? 子供なんだと思ってるの? 子供からしてもそんな自分が寂しくないだけの理由で生ま… まあそういう意見は毎回出ますがそんな人間には毎回言いたい。

「他人を顧みる気は無いくせに口出しだけしてくるというのはどういうつもりですか?」


これに対してまともな回答できた人間はいない。その証拠にそういう人々は書いてある内容が自分にとって気に入らないから批判だけしたいのであり、私自身については不幸でいようが孤独死しようがどうでもいいわけですから。

従って私としましてはそういう落書きについては全てスルーしております。





No.21 19/04/10 23:39
通行人17 

人工知能があって喋ってくれるロボットとでも暮らしたら?

未来はわかんないかもだけど、
たぶん変わらないんなら、未来も変わんないと思う

  • << 23 はい、根拠無しということですね。 価値無し意見有難うございました。
  • << 24 そもそも「男とは暮らさないが家族は欲しい」という考えが気に入らない奴が貴方みたいな中傷じみたコメント書いてくるんですよね。 需要なんて商品みたいな言い方してるし優しさがどうのこうの言うしね。 私は「そういう『普通の家族はパートナー、またはパートナーとの間にできた子供または迎え入れた子供』が当たり前になっている世の中」が大嫌いなんですよ。 もっと自由化していただきたいです。 そういうわけで価値観そのものが違うし貴方に私のことはまったく理解できないと思いますよ。

No.22 19/04/10 23:42
お礼

>> 18 あと、シングルマザーが最悪の手段ってバカにしてんの? 子供なんだと思ってるの? 子供からしてもそんな自分が寂しくないだけの理由で生ま… あと言っときますが私も「クズ親の被害者」です。

私の親は子供をなんだと思ってたんでしょうね?馬鹿にしてたんでしょうかね?

それに対して「だったらあんたは同じことしていいのか」とか「親を反面教師にしろ」とか綺麗事意見しか出ないのであれば話は以上です。貴方に言いたいことは無い。住む世界が違うので話にならない。

No.23 19/04/10 23:43
お礼

>> 21 人工知能があって喋ってくれるロボットとでも暮らしたら? 未来はわかんないかもだけど、 たぶん変わらないんなら、未来も変わんないと思う はい、根拠無しということですね。

価値無し意見有難うございました。

No.24 19/04/11 00:06
お礼

>> 21 人工知能があって喋ってくれるロボットとでも暮らしたら? 未来はわかんないかもだけど、 たぶん変わらないんなら、未来も変わんないと思う そもそも「男とは暮らさないが家族は欲しい」という考えが気に入らない奴が貴方みたいな中傷じみたコメント書いてくるんですよね。

需要なんて商品みたいな言い方してるし優しさがどうのこうの言うしね。

私は「そういう『普通の家族はパートナー、またはパートナーとの間にできた子供または迎え入れた子供』が当たり前になっている世の中」が大嫌いなんですよ。

もっと自由化していただきたいです。

そういうわけで価値観そのものが違うし貴方に私のことはまったく理解できないと思いますよ。

No.25 19/04/11 09:45
お礼

悩み解決しないなー

No.26 19/04/11 13:23
匿名さん26 ( ♂ )

馬鹿言ってんじゃないよ。

一生他人に迷惑掛けないで、一人暮らししなよ!
まかり間違って貴方と同居する人が迷惑だ!

No.27 19/04/11 13:52
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

主さんはまだ若いのかな?
私位の歳になると独身主義だけど主さんみたいに考えてる人も意外に居るよ!

後、シングルマザーで子供育て上げたけど再婚は懲り懲りだから気の合う友達と余生を過ごしたいって人も居る。

若いとそんな考えも少ないのかもね💡

でも、女性限定のシェアハウスは普通にあるから、まずはそういう所で暮らしつつ同じ考えの気の合う人を探したらどうかな?

No.28 19/04/12 16:03
お礼

>> 26 馬鹿言ってんじゃないよ。 一生他人に迷惑掛けないで、一人暮らししなよ! まかり間違って貴方と同居する人が迷惑だ! そういうことは貴方が決めることではありませんので。

固定観念家族に縛られてる方に用はございません。

No.29 19/04/12 16:06
お礼

>> 27 主さんはまだ若いのかな? 私位の歳になると独身主義だけど主さんみたいに考えてる人も意外に居るよ! 後、シングルマザーで子供育て上げた… 26番のような頭悪い落書きではなくきちんとしたご意見くださり有難うございます!

基本的に2人か多くても3人で男性立入禁止以外はルール厳しくない場所で探したい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧