注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

誕生日プレゼントをくれなかった彼氏。 付き合って半年になる彼氏がいます。週…

回答9 + お礼0 HIT数 934 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 15:29(更新日時)

誕生日プレゼントをくれなかった彼氏。

付き合って半年になる彼氏がいます。週3で会い、関係は良好です。

数日前、私は30歳になりました。

節目の歳ですし、彼と迎える初めての誕生日でしたので、彼氏に当日は一緒に過ごしてほしいと伝え、平日でしたが仕事終わり20時頃から会いました。

まず彼の家に行ったら突然電気を消され、ロウソクを立てたホールケーキを持ってきてくれてお祝いしてくれました。

二人でケーキを食べてから、今日は奢るから何食べたい?と言われ、よく行くスパゲッティの店でご馳走してもらいました。

何か形に残るプレゼントがほしかったのですが、ホールケーキとスパゲッティをご馳走になっただけでした。

先日のホワイトデーも、私がゴディバや手作りチョコをバレンタインにあげたのに、400円のどこの駅でも売ってるメリーチョコレートでした。

クリスマスは彼の提案でお揃いのスニーカーを一緒に買いました。

彼は普段から50円のクーポンの為に家に戻ったりコスパの悪い高めの外食はしないなど、相当のケチなのはわかっていたのですが、初めての誕生日、しかも節目の歳だし、彼の年齢も10程上です。

さすがに誕生日くらいアクセサリー等、安くてもいいから形に残るものを選んでほしかったです。

私があまり恋愛経験が無いこともあり、これが普通のことなのかよくわかりません。
経験者様等ご意見お願い致します。

補足・彼は今月から正社員になり、先月までは非正規雇用でしたので、一人暮らしと車の維持などお金の余裕はあまりないですが週1パチンコとタバコは吸います。

No.2831760 19/04/13 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/13 11:09
お師匠さん1 

何を期待している

ケーキと食事でも十分だろう

パチンコしてる奴はやめとき

No.2 19/04/13 11:09
匿名さん2 

40まで独り身の男に何を期待してるのだね
意図して独身なら、女の扱い上手いかもしれないけど
そうじゃないなら、何かしらあるもんや

No.3 19/04/13 13:00
匿名さん3 

それはケチではなく節約。彼なりに正社員になったり少ないお金の中であなたにケーキやクリスマスなど頑張ってるじゃない。

でも色々疑問はあるよね、それが高齢独身男たる所以。まあもう少し様子見てみたら?タバコとパチンコは頻度高くないなら別に趣味として悪くないし、生活が安定したら後からプレゼントくるかもしれないし。期待しすぎは禁物だけど。

No.4 19/04/13 14:54
匿名さん4 

この人と結婚しようと思ってるの?
やめた方がいいと思うよ。
女にはお金使いたくないタイプ。
結婚してもパチンコやめなそうだね

No.5 19/04/13 15:31
通行人5 ( ♂ )

それが普通と言われたら納得するのですか?

No.6 19/04/20 06:06
匿名さん6 

何度かスレ立てるくらい気になるなら別れた方が良いよ。

No.7 19/04/20 06:19
案内人さん7 

気持ちわかる。
けどこの彼氏、正社員がやっとの人?年齢いってるよね?
お金が無いのかなぁ?

自分ならやめるかな。

No.8 19/04/20 11:15
通行人8 

形の残るプレゼントなんて、貰ったって困るじゃん。趣味に合わないものなら尚更。
ケーキを用意してくれていた気持ちだけで十分。バレンタインだって、忘れずに用意してくれるだけいいじゃない。

節目節目なんて、いちいち気にするの女性だけ。男性はそう思わない人が多いよ。

主さんの価値観に合わないので、その彼とはお別れして、次に行きましょう。

No.9 19/04/20 15:29
通行人9 

価値観は大切。

合わないのですから別れましょ。
自分の考えにそぐわない人を自分の思ってるようにするのは無理。
カタチに残るプレゼントを買う人と付き合えばいいんです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧