注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場でセクハラ発言をして女性たちを怒らせてしまいました。女性を敵に回してしまいま…

回答7 + お礼0 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 03:39(更新日時)

職場でセクハラ発言をして女性たちを怒らせてしまいました。女性を敵に回してしまいました。
ことの発端は同僚の男性からによる質問です。
「お前なんで童貞のくせして風俗に行かんの?」って訊かれて、正直に「身体売る女はまともな人間じゃないから。嫌悪感がある。好きでもない相手としたくない。」と答えました。
女性を敵に回すことになったのはそれからです。話を聞いた同僚は笑いながら言いふらしました。
「おーい、○○が風俗に行かない理由が分かったぞー。身体売る女はまともな人間じゃないってよ。気持ち悪いってよ。」と。
「AV観てるくせにあいつ何言ってんだ。」という声が沸き起こりました。

それを聞いたある一人の女性が私に怒りを露にしました。
「女性を馬鹿にするのもいい加減にしな!AV観てるあんたがそれ言える立場?誰とも付き合ったことのない奴にそんなこと言われたくないわ!だから嫌われるの!だから誰とも付き合えないの!」と。

私はすぐさま謝罪しましたが、噂は駆け巡り、知れわたりました。
「あーあ、○○さん、女性全員を敵に回しちゃったね。ちゃんと弁解しなよ。」と呆れ顔で別の女性に言われました。

私は今後、どう弁解すれば良いのでしょうか。
正直、そこまで大事になるとは思っていなかったのですが、私の発言はそこまで女性を傷つける内容なのでしょうか。そこまで目くじら立ててセクハラだと非難されることなのでしょうか。

No.2832255 19/04/14 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 08:51
匿名さん1 

主さんめちゃくちゃ正論じゃん…
女性を馬鹿にしてなくない?
別に女性敵に回してもいいじゃん
噂は回り回って大きくなってくからね
大袈裟にさ
あなたが好きになった女性だけ愛せばいいよ
俺が言った事は正論さ
くらい堂々としていればいい
AVと風俗じゃ全然違うから
見るのとするのじゃ違うから
風俗は確かに普通の女じゃやらないわな
主さんが正論

No.2 19/04/14 08:52
匿名さん2 

下手に弁解しない方が良いと思います。^_^

No.3 19/04/14 09:01
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

私も弁解しない方がいいと思います。
余計にこじれる。
風俗大好き男も敵にまわしたな。

No.4 19/04/14 09:45
匿名さん4 

身体を売るに至るまでは様々な理由がありプロはプロです。全てが浅はかな理由とは限りません。そこまで想像を巡らせられないあなたの馬鹿さ加減を露呈させたのです。
「身体売る女はまともじゃない」じゃなく「女を金で買って直に制欲処理してもらうなんてまともじゃない」といえばまだ女性じゃなく男性陣を敵に回すぐらいで済んだのにね。(1番ましなのは恋愛してしたいんだーいって言えばよかっただけ)
女性陣のAV見るくせにとは素晴らしいツッコミだと感心しました。
傷つける内容云々ではなく、己の想像力の狭さで(一部の)女を決めつけたセクハラの典型だから怒って呆れただけだと思いますよ。

No.5 19/04/14 11:48
匿名さん5 

どっちにしろそこはろくな職場じゃないね。

それを聞いてきた同僚男もバカだし、大声で言いふらす同僚男もバカだし、過剰に反応して文句言ってくる女もバカ、謝れとか言う女どももバカ。

そこはレベルの低いバカ中学校かっ!って感じよ。

あなたも真面目に答えすぎだけど、転職考えた方がいいわ。

No.6 19/04/14 12:04
お姉さん6 

それでそこまでおこる女性も、あまりよくないのではないかと…。
私はそんなにひどい発言だとは思いません。
理解している女性も、いるのではないかと思います。

放置でいいのではないですか?
仕事に専念しましょう。

No.7 19/04/24 03:39
通行人7 

誰かが言うように中学生レベルの職場、というより中学生近辺の作り話じゃないの?
会社勤めをしたことがあれば異常だと気がつきますよね。また、男性より女性のが風俗勤務に厳しい目を向けますよ。
ネット内を舞台にした特異というより偏った社会人、職場イメージでの創作かと思います。
そもそも性体験風俗話とか職場ではセクハラですよ。リアリティーに欠けるんだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧