注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校1年生です。 最近、すごく気分が沈みます。全てが嫌になり泣いてしまいます(…

回答5 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 16:12(更新日時)

高校1年生です。
最近、すごく気分が沈みます。全てが嫌になり泣いてしまいます(前は泣くことは滅多になかったのに、ほんとに涙もろくなりました)。
1人になりたくて、家では部屋にこもることが多くなりました。
でも、しばらくするとすごく明るい気持ちになれるんです。
なんなんでしょうか、一体。
情緒不安定すぎて、周りの人を振り回してしまって申し訳ないです。
気分が沈むのが怖いです…。

No.2832505 19/04/14 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 17:44
匿名さん1 

私もよくそうなりますよ。
仲間がいないのかなって思います。でも、あなたみないな悩みを持っている人は他にもいるんだなと思うと私は少し安心出来ます。
参考になったらいいです。

No.2 19/04/14 17:52
お姉さん2 

新しい環境に慣れてないのでは…
高校一年って事は、3月までは中学生だったんでしょ❓

春は別れの時期でもあり、出会いの時期でもある…

あたしはそんな環境の変化のある春は苦手です。

人見知りがあるあたしは、あなたの時くらいに、友達作りに苦労しました…

中学3の時は友達が周りに居るのが当たり前だったのに、進学して高校へ入った途端、知らない人に囲まれて…
こっちから声を掛けないと、話せない状況で…

早退遅刻を繰り返してました…

でも、担任のおかげで徐々に話す人が増え早退遅刻はなくなりましたが、

高3の時は、気に食わない教科の先生が居て、そいつの授業は全く出ませんでした

環境の変化に馴染めない人間にはとっては3月、4月は地獄ですね…

こんなあたしがアドバイスするのも何ですが…
友達が出来れば学校生活変わります〜

勉強も大変ですが友達作りも頑張って下さい…

人が苦手意識は後々まで尾を引き、子供が産んだときには、我が子の対面に喜びつつも、この先待ち受ける、ママ友との生活の方にも暗い影を落としてました…

予感は的中(笑)

そんなに仲のいいママ友出来ませんでした…

ごめんなさい、不安にさせて

あなたはあたしとは違う…

成功をお祈り致します

No.3 19/04/15 13:27
通行人3 

うつ病の症状に近いかもしれない気がします、一度カウンセリングを受けてみませんか?

No.4 19/04/17 15:57
匿名さん4 

環境も新しくなって、情緒不安定になっているのでは?お家でリラックスする時間作って下さいね

No.5 19/04/17 16:12
匿名さん5 

その時期特有の感覚かもしれませんね。中高生ぐらいのときは私も感情の浮沈みは激しかったですよ。成長するにつれ落ち着いてくるので、それほど気になさらなくてもよいと思います。とりあえず、今あなたができることは、ご自身の状態を客観的に眺めることですかね。自分は今イライラしている、気分が沈んでいる、ということを、まるで他人を見るように観察できたら、すこしは気分も落ち着いてきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧