注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

楽しい事より嫌だった事やこれから嫌な事がないか心配したりとか常に嫌な事が無いか心…

回答3 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 21:05(更新日時)

楽しい事より嫌だった事やこれから嫌な事がないか心配したりとか常に嫌な事が無いか心配して過ごしています。
どうしたら心配しなくなりますか?
普段皆さんは普段何を考えていますか?
私は仕事中も失敗しないか心配だったり、早く帰りたいとかそんな事ばかり考えてしまって自分で自分に疲れています。
趣味が無いので余計に気分転換が分からないです。

No.2832548 19/04/14 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 19:20
通行人1 

わかる。
私も、問題起こるので、そっちばっか、考えちゃったり💧
なんともない人とは、なんともないようなんだけどなー

頭が疲れてます。
甘い物を、摂取したい。

No.2 19/04/14 20:16
匿名さん2 

結論から言うと、心配はなくならないと思います。
何かあると、やはり色々考えてしまうことはこれからも起こると思います。

「楽しい事より」ってことは、楽しいことも起こっているのですよね?
今あなたは心配や悪い事にフォーカスしているのだと思います。
楽しいこと、嬉しいことにフォーカスを置くようにしてみてはいかがですか。

思考回路が、すでに悪い事や不安を探すように出来上がっているので、少しずつ、意識的に変えていくしかありません。

寝る前などに、一日を振り返って、些細な事でも良いので、嬉しかったこと、楽しかったこと、ありがとうと思った事を10個、あげてみてください。
中々最初は10個も探すのは難しいですが、それでも探してみてください。
それでも無ければ、こじつけでも良いので10個あげてください笑

それを毎日の日課にしてみてください。
出来上がった思考回路を変えるには、少しずつ浸透させていくしかありません。即効性はありませんが、必ず効果はあります。
騙されたと思ってやってみてください。

あなたは、とても慎重で用心深い方なのだと思います。その悪い事や不安を探す思考は、ご自分が傷つかないように守ろうとする本能です。
本来、とても良いことで、それは必要な事です。
なので今のご自分を否定するような事はしないであげてくださいね。
自分を大事に出来る素敵な人です。

そのままのあなたで、見方や立ち位置を変えれば、見える世界も変わってくると思いますよ。

No.3 19/04/14 21:05
匿名さん3 

人は往々にして、いいことよりも悪いことを考えがちですよね、自分もそういう節があるのでわかります。けれども、今思い返してみると、実際に起こった出来事よりも、頭の中で、より悪い出来事にしようとしていた気がします。なんだかんだ今までやってきたので、これからもなんとかなるのだろうな、という考えにだんだんとシフトしていきました。実際将来なにが起きるのかはだれにもわからないし、物事が起こって初めて対処できるので、自分は将来を妄想することをやめました。過去に対しても、すでに取り組めないことがらなので、考えることをやめました。
 それよりも、今この瞬間に対して重きを置くようになりました。花をみつめている瞬間、土を耕している瞬間、それに意識をむけている時、過去や将来に縛られることはなくなります。なんだかんだで、人生うまくいくようにできているので、投稿者様も今に身をゆだねてみてはいかがでしょうか、今やっていることが自分のすべてだと信じて取り組んでみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧