注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

精神疾患を悪化させないように働き続けるには、どういうことに気を付けたら良いですか…

回答3 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 21:57(更新日時)

精神疾患を悪化させないように働き続けるには、どういうことに気を付けたら良いですか?

私は、うつ病、統合失調症、1型糖尿病、子宮筋腫があります。

結婚して子供が1人います。
出産する前までは働いていましたが、出産を理由に退職しました。
経済的な事を考えて、私が働き始めようと思っているのですが、体調を崩さずに働き続けるには、どういうことに気を付けたら良いですか?

まずは、通院日を確保できる職場を見つけようと思っています。

体調を崩さずに家事、育児、仕事ができるか不安です。

No.2832574 19/04/14 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 19:39
匿名さん1 

清掃の仕事はどうですか?
家政婦さんやホテルの清掃など。
誰もいない家を掃除したり、人と話さなくて済みます。
病院で使うような使い捨てのゴム手袋などを使えばさほど汚い思いはしなくて済みます。
私も鬱になりそうだったときその仕事をしていました。

No.2 19/04/14 20:44
匿名さん2 

そこまでたくさん病気を抱えていらっしゃるなら障害者認定を受けて就労支援をしてもらって方が、理解のある職場に恵まれると思います
障害年金も受け取れますよ

No.3 19/04/17 21:57
匿名さん3 

糖尿病患者は血中のビタミンB1の濃度が低いのだそうです。ビタミンB1の大量投与で糖尿病の合併症に有効であるとネットにありました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧